ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ホットトイズTRUETYPE FIGURE FEMALE CAUCASIAN

<<   作成日時 : 2010/01/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

あのホットトイズから
1/6scale女性素体が出ると聞いて
喜び勇んで予約。
「TRUETYPE FIGURE FEMALE CAUCASIAN」、
通称TFFのニュージェネレーション素体です。
実物を見た第一印象は
“白人タイプ”にしては褐色だなぁ…
でした(白い人と書いて白人)。
あとパッケージが無駄にでかい。
佐川さんが持ってきた段ボール見て
何買ったっけ(゜゜;)…と思ったよ。
画像
※各画像はクリックで拡大します。

台紙に記載の謳い文句は
・ リアルな頭部造型!
・ ブロンド植毛!
・ 胴体部分は軟質素材使用!
・ 28箇所可動!
・ 銃とか持てそうなオプションハンドパーツ1対と
 ハイヒール用足パーツ1対が付属!
    …とかそんな感じ。
画像
インコ持たせたのは個人的な趣味で。
正直、可動域はもうちょっと広くてもいい気がするけど
造型的には素晴らしいと思うのです。

ヘッドパーツはもの凄い塗装精度。
画像
ややアンジェリーナ・ジョリー似の美人さんで、
瞳と唇の、まるで生きているかのような光沢が良いです。
余談ですが、アンジェリーナ・ジョリー嬢のことを
トリカラは「アンジー」、うききちは「ジョリ姐」と略します。
多分、それぞれが読んでる雑誌が影響してます(^^;)


特筆すべき(?)は
妙にリアルな下腹造型。
画像
上体を前屈みにしたときに
軟質素材のお腹がポッコリせり出す仕様に笑いました。

オプションのハイヒール用足首は
非常に嬉しいのですが、
履けるような靴、持ってたかなぁ…
色々試してみましたが
ワイズがけっこう広いので
エポックのフットウェアコレクション
ギリギリで入りません
画像
ともあれ
爪先立ちが表現できるのでありがたいです。

見た感じCGよりガタイ良さそうなので
着せられるものも限られそうです。
ひとまず、手持ちの1/6資材から
何着か見繕ってみました。
まずは定番のミリタリー系。
画像
エアフォースなねぃさん。
画像
ファスナーが…胸でつかえて
これ以上あがらないぞ…!

ジェニーのコートは難なく着られました。
(ブーツが耐油っぽいのはご愛嬌)
CG-10 P.A.Sのガトリング持たせたらまぁ似合うこと。
ついでに足元のインコに
セキセイインゴットちゃん」と命名。  ←センス無ぇorz
画像
画像から伝わるか分かりませんが、
インコで場を和ませずにはいられないほど
現物はすげーおっかない感じになってます。
銃口を自分の方に向けたくない気分なのだ((((;゚Д゚)))
あと
figmaゴルゴの擬音パーツは使えるな!
画像
関節の保持力がなかなか優秀で
デカい得物も左手一本で軽々持ち上げられます。
価格もお手ごろで素晴らしいよTFF素体。
で、CGの武器を持たせたなら
やっぱCGみたいなヘンな設定つけたくなりますね。

よーし、やってみよう。


【CODE NAME】“アイスルネ:Ice Rune”
極寒の国からやってきたエージェント。
その特徴あるコスチュームから
人は彼女を“間違ったメーテル”と呼ぶ。
鳥型サポートAIのインゴットと共に暗躍中。



うーん…?びみょい。   (トリカラ)



【おまけ。】

画像
エージェント、くつろぎのひと時。

画像
インゴットちゃんの逆襲。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、このシリーズで女性素体が出てたのですかっ。知らなかった…。という事で早速注文してしまいました(笑) 造型は流石ホットトイズという感じですが肌の色が白人というより褐色系ですね。健康美っぽくてビンテージは好みですがw
ビンテージ
2010/01/09 23:24
>ビンテージさん
日本人女性の標準的なオークル肌である
トリカラよりも、更にメラニンが活発そうな
褐色肌です。まぁ…白人にもそういう人も
居るんだろうな!と勝手に納得しています(^^)
でも白人ver.でこの肌色なら、カリビアンver.は
どんなだったんだろう…気になります。
トリカラ
2010/01/10 02:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホットトイズTRUETYPE FIGURE FEMALE CAUCASIAN ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる