ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙のランデヴー

<<   作成日時 : 2010/01/10 03:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アース・ウィンド・アンド・ファイア…
じゃなくて
ハヤカワSF文庫ー!(挨拶)
お正月に頼んだmomoko福袋(3体セット)が届いたよ!
まずは
福袋にもれなく封入されていた
「宇宙のランデヴー」さんから開封。
紫は大好きな色だし、
レトロフューチャーとか
いんちきSF風コスチュームといった
モチーフ的にも非常にツボなのですが、

福袋に入っていた他2体と並ぶと
この人だけひときわ沈んでるというか…
あまりの華の無さに
声あげて笑ってしまいました(ゴメンよ…)。
もっとも、こういう人の方が
かえって後から愛着湧いたりするものなので
秘められたポテンシャルに期待。

特徴的な紫の瞳に白いアイシャドウ。
良くここまで抑えたなという
計算ずくのシンプルメイク。
しかしトリカラは
あまりの地味さに驚いて
開封と同時に
ほとんど脊髄反射で
下まつ毛描きこんで前髪分けていたという(笑 
※各画像はクリックで拡大します
画像
あくまで地味なメイク+髪型に
敢えて透明な(殆ど見えない)
アクセサリーを併せるとか、
どこまでもどこまでも
地味な方向に向かっていくデザインは
確固たる自信を持った上での
メーカーさんの大英断だったのか
単に迷走していただけなのか
判断が付きかねるところ。

この人には紫色っぽい
レトロな服が似合うのかなーと思い
バービーのドレスを着せてみました。
画像
…なぜか、凄まじいまでの
場末感が演出されました。
このまま“やさぐれキャラ”として
定着してしまいそうな予感。

周囲にネコを配置てみますので
どうぞ癒されて下さいランデヴ様。

…って、
手酌でウィスキーホッピーだよ!Σ(゜□゜;
トリカラはホッピーにはボンベイ派です… ←すごくどうでもいい
画像
「ふん、何が“在庫様”よ、“福袋要員”よ」
ご、ごめんなさい(´;ω;`)
でもね、ランデヴさんのデザインは
上級向けというか、通好み過ぎると思うのだ。
これから色々といじらせてもらうよ。

で、ランデヴさんのデフォルト衣装は
現在こんな感じに使われています。
画像
WAKE UP004(左)とレイシーさん(右)のユニバーサルコンビ。
レイシーさん着用の服は
プーリップ「コスミック・ジュピ」のものです。
そのままではブカブカなので
ちょっと縫い詰めて着せてます。
ホントは付属品いっぱいついてるんだけど
フルセット着せるとごってりしちゃうので省略。

宇宙的な女子はトリカラの大好物です。
いいねいいね!
画像
そういえば桜奈のエリス中尉ってどうなったんだろ…
ていうか桜奈シリーズ自体が
どうなったんだろって感じですね;   (トリカラ)




momoko DOLL 宇宙のランデブー
セキグチ
2009-04-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

宇宙のランデヴー (ハヤカワ文庫 SF (629))
早川書房
アーサー・C・クラーク


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇宙のランデヴー ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる