ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED C.C.(シーツー)

<<   作成日時 : 2010/01/14 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

前回からだいぶ間が開いちゃいましたが改めて、
HJ誌上通販限定 のあの人を。
画像
コードギアスの「ピザ女」ことC.C.(シーツー)さん、
ご本人みずからピザBOX型パッケージに入ってご来訪。
箱の色も×のイタリアンカラーでそこはかとなくピザ。
こういう凝った事されると箱捨てづらいんだよなぁ…(^^;)
※各画像はクリックで拡大します。

デフォルト服はおなじみの拘束衣。
画像
ちなみに拘束衣の下はマッパでした。
着膨れ防止のために
ドールの下着を省略するのは
珍しいことではありませんが、
同シリーズのカレンは
あのタイトフィットなレジスタンス服の下に
ちゃんとピンクの上下セット着けてた
ので、
きっと拘束衣に関しては
コレが正式な着方なのに違いない。
てことは
カレンもルルーシュも
オレンジも仙波さんも、
劇中ではみんな
マッパon拘束衣だったという事か!
(知りません)

…話を戻して。
C.C.のブーツは
足首から下をはずして履かせるタイプです。
画像
このブーツにより若干あげ底状態になるため
同シリーズのカレンと並ぶとかなり長身に見えてしまいます。
うーん…体型にしろ肌の色にしろ
カレンとの対比が成り立たない点がちょっと残念。
それらの要素はむしろ
カレンさん側の欠点ではあるのですが。
ブリタニア人と日本人のハーフ設定で赤み肌のカレンを
なんでホワイティ素体で作っちゃったんだろ…

C.C.さんの方で気になった点は
額の紋様も胸の傷もオミットされているところです。
パンがないなら
自作すればいいじゃない。
てな訳で
すげ替え用のボディをせっせと用意してたり。
女性の胸元の画像なので
一応伏せてこちらに置きます→ちょっとした魔改造
しかし首の構造がカレンと異なり
バネが内蔵されているタイプのため、
外しにくそうなのが悩みのタネです。

C.C.に同梱のアッシュフォード女子制服は
カレンさんにも着用可能。
この制服と拘束衣だけでも十分に
買った甲斐があったというもの。
画像
ちなみにウチのカレンさんのボディは
DVD修正版に換装済みです。
この素体、見栄えはいいんだけど
腰から下がすっぽ抜け易いので
しょっちゅうジオング状態になってしまうことは
ここだけのひみつ。

ついでに
こちらが前述のカレンさん着用の
らしくないピンク色の上下セッt
画像
キャラ的には青ボーダーとかの方が
似合うと思うんだけどなあ。

拘束服は予告どおりBMルルーシュへ。
画像
ルル山さんは1/6ギアスキャラの中で
一番スレンダーだから、誰の服でも着られて
便利だね!(いいんだか悪いんだか)


【おまけ。】

カレンとルル山さんで学生服あわせ。
あ、BMルルの制服姿初めて撮ったかも…
画像
分かってはいたけれど
改めてルル山さんとの体型差がすごい。
一番顕著なのは脚の太さよりも手指の短さかなー。

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
学生服版BMルルーシュのヘッドは我が家にはありません。
仕方ないからお面で我慢だ。
画像
袖口に覗く白いシャツのようなものは
実はカフス部分しかないというなんちゃって仕様。

カレンさん専用のくつしたは自作ですが、
縫い代がもったりしちゃうので
このあと結局アゾンの市販品買いました(^^;)
画像

あと、C.C.の白いドレスは
カレンが懸念していた通り
新郎新婦状態になってしまいましたorz
画像
いわゆるひとつの
Romantic Variation。    (トリカラ)





ソフティーノースリーブタートル ホワイト ASM040-WHT
アゾンインターナショナル
2009-04-05


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

オーバーニーリブソックス ミントグリーン
アゾンインターナショナル
2008-10-30


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

メンズYシャツ ホワイト AYM008-WHT
アゾンインターナショナル


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいないいな〜C.Cの拘束服いいなぁ〜。
ってそこか!。(w
ピザ女にふさわしい箱ですね。
確かに捨てづらい。(私はどんな箱でも捨てられない、貧乏性ですが)
アシュフォード学園の制服も良く出来ていて、羨ましい限り。
悔しいので、ウチにある曰わく付きの制服を着て貰おうか、画策中なるも全力で拒否されそうデス〜。
マエケン
2010/01/14 21:28
>マエケンさん
拘束衣は何着あっても困りません。
汎用性高いし、単品売りして欲しいなー。

>ピザ女にふさわしい箱
捨てづらい上、正方形でやたらデカいわ
他商品と箱の規格が合わないわで
ユーザー泣かせの仕様です(^^;)
次の引越迄にどうにかして片付けてくれよう…

>曰わく付きの制服
カレンさんにピンクセーラーですかっw
あの子はゼロの命なら
どんな服でも着てくれますよね、きっと
トリカラ
2010/01/15 17:15
お〜、これは可愛いですねぇ。カレンの為にも制服とかかなり欲しかったですけど流石にお値段的に手が伸びませんでした; そうか、皆中身はマッパだったのか…(笑
ビンテージ
2010/01/15 21:19
>ビンテージさん
>お値段的に
退院直後のテンションで申し込んだので
多少金銭感覚が狂ってたかもしれません

次は一番くじ第2弾が狂わせてくれそうです。
コンプセット180ブリポン(※)前後かぁ…
(※註:UKポンド換算)
トリカラ
2010/01/16 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ACTION FIGURE COLLECTION LIMITED C.C.(シーツー) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる