ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS でふぉるまにあこれくしょん 鋼の錬金術師

<<   作成日時 : 2010/03/11 19:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

FAの1話目を見た時には
またやらかす気かー!と(ry
やはり原作版は良い…
画像
バンプレストのまにこれ
「鋼の錬金術師」Vol.1とVol.2より、
アルフォンスを除く3名を入手。
決して弟をハブってる訳ではありません。
(アルは品薄で手に入らなかったのです)

デフォルメされているので
パッと見では身長差が良く分からない感じですが
並べてみるとやはり豆は小さめに作られておりました。
画像
しかしエドの頭部は
他の2名に比べふた周りほど大きく、
肌の色も黄味がかっています。
せめて同じ作品内では
肌の成型色とサイズの規格ぐらい
揃えておくれよぅ…orz
その他、
首ジョイントのホゾ先と穴の向きも
1弾と2弾では逆転してます。
パーツ互換性なし、
あと首の向き含め可動一切なし。

自分で首ジョイントをちょっと削れば
首の向きを変えられるようにはなるのですが、
エドの三つ編みにはそれなりの重さがあるため
今度は非常にコケやすくなってしまいます。
この↓支える気あんのか!ってスタンドがまた…
画像
あとは瞳孔の色が薄いことが気になったので
ちょっと塗り足してます。
画像
フードの周りにボアを貼りつければ
ブリッグス編の冬装備仕様。
デコに傷跡も作れば更に完璧に。

こちらはVol.2の
“鷹の目”ホークアイ中尉(左)と
“焔の錬金術師”マスタング大佐(右)。
画像
中尉はちゃんとピアス着用です。
このピアスこそが、
後にウィンリィの耳を穴だらけにする
きっかけを作ったわけですが…

リザっちの造型は
もっとボインを強調しても
良かったと思うんだ…そんで
(軍人で鍛えてるから)肩幅がっちりで
(そこそこのトシだから)ケツがバーン!なんだよ(原作者談)!
画像
じゃなくて、
ナナメ横から見ると
頬の輪郭のエッジがきつすぎるのが残念。
ああ、3Dモデリングなんだなぁ…って感じです。
あ、ロイは…ええと…似てるんじゃない?(笑 ←おい;
この人は見た目がちょっと地味だから
炎エフェクトが欲しいところですね。
あとでなんか探しとこう。



【おまけ。】

ロイのボディにエドのヘッドを乗せると
画像
小改造でデニー・“色ボケ”・ブロッシュ軍曹が作れますね!
(↑そんなニッチな改造する人は居ないと思う)
※画像はレタッチソフトで加工しています    (トリカラ)






鋼の錬金術師ブックインフィギュアRED
スクウェア・エニックス


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
でふぉるまにあこれくしょん 鋼の錬金術師 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる