ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ラズベリーキャンディver.ランカ 衣装替え

<<   作成日時 : 2010/03/14 20:20   >>

トラックバック 1 / コメント 0

一番くじ景品のランカさん、
せっかくあんな
ポテンシャルを秘めているのだから
放っておく手はないよな!
ということで
22cmドール用の既製服を
いろいろ着せてみました。

まずは安価で入手しやすい
ダイソーのエリーちゃん服から。
画像
オーバーサイズなので
さすがにフィッティングは甘いですが
わずか105えん(税込み)で
衣装替え気分が味わえるのは
大変お値ごろではないかと。
画像
着丈は案外いいかんじ。
面ファスナーでむりくり身幅を絞っているため
背中側はちょっと情けない姿になっています(^^;)

おなじくダイソーのチャイナ服。
こういう襟元の詰まった服は
チョーカーが干渉するので
キレイに着せるのは難しいですね…
画像
キャラ的にはチャイナ服で
ばっちりなんですが。
あとこの格好だと帽子似合わないな;

お次はリカ服。
デフォルトの衣装がフリリーだから、
同じくフリリーなものなら似合うだろうという考え。
画像
悪くない…ような気がする。
しかしそのままだとかなり大きめなので
↓こんなに布地が余ってしまいます。
画像
身頃の幅を縫いつめるか、
応急処置的に
クリップや安全ピンで留めると
すっきり着せることが出来ます。
画像
すっきり。

こちらもリカ服。
後ろ身頃は上から下まで
面ファスナーで全開するので
着脱がかんたんです。
画像
しかし、
襟元がチョーカーに干渉するのと
起毛素材の厚みで着膨れするので
見栄え的には今ひとつでした。
チェック柄は似合ってるだけに残念。

で、ドール服換装の際の注意点は
ダイソー服やリカ服でも
デザインによっては
着せられないものがあること。
裾がフレアーで着丈が短め、
襟元が適度に開いた
シンプルな22cmドール服なら
だいたいは着せられるようです。

まだ試していない服もたくさんあるので
もう少し模索してみたいと思います(^^)   (トリカラ)






リカちゃん LW-03 ワンピースセット (ストロベリーミルク)
タカラトミー
2009-11-21


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! ...続きを見る
エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
2010/05/20 08:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラズベリーキャンディver.ランカ 衣装替え ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる