ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 一撃殺虫!!ホイホイさん

<<   作成日時 : 2010/03/18 20:20   >>

トラックバック 1 / コメント 2

コトブキヤのプラモデル、
1/1ホイホイさんひとまず完成。
今週末にはもう
次の重戦闘Ver.が発売になってしまうんですが;
画像
小さくて可愛くてパーツ数少なくて、
無塗装のパチ組みでもそれなりに見栄えして、
ちょっと気軽に作りたい気分の時にピッタリ♪
…と思って買ったのに、
膝関節ヘタらせちゃったのをきっかけに
作りかけのまま半年も寝かせてしまった体たらく。

原作は未読なのですが、
ホイホイさんて害虫を駆除してくれる
卓上サイズの便利ロボなんですよね?
画像
それなのに
駆除跡がむごたらしくなりそうな得物ばかり
つい持たせたくなってしまう(^^;)
鎖鎌とか忍者刀とか。
画像
ぎらり。
デフォルトでもいろいろ飛び散りそうな武器持ってるし、
原作自体がけっこうエグい感じなのでしょうか。

握り手パーツは
指の付け根辺りから分割できるので
節くれだった得物を持たせるのにも便利。
画像
目は別パーツで
右向き・左向き・正面の3パターンあるのですが、
交換時しようとすると髪パーツがポロポロ外れるので
ほとんど差し替えてません…
可動に無関係な箇所は接着してしまった方が
遊ぶ際には都合良さそうです。

その他、
先人の知恵を生かして
画像
・眼球パーツに光沢塗装
(私はネイルハードコートを使っています)
・頬、髪などにパステルで陰影をつける
・つま先に転倒防止用の錘を仕込む
画像
・有志が配布してくれたペチコートのデータを
 紙出力してスカート内に噛ます

・足首が抜けやすいので足裏側にダボ穴をを作る
  
…などなど
細かくいじってはいるのですが、

それでも
しょっちゅう転倒してバラける(´;ω;`)
ちゃんと遊ぶにはそれなりに努力が必要。

でもせっかく可動範囲が広いので
パーツのポロポロを気にせず
ガシガシ遊べるようにしたいところ。
画像
カスタマイズも楽しそうだから
ちょっとずつでも手を加えてあげたいです。

まあ、
実は未着手のキットがもう一組あるんだけど。
画像
明日明後日には重戦闘Ver.が届くのに!(苦笑

小さなボディにでかい得物が
絵になるホイホイさん。
画像
Ver.違いでたくさん並べて
飾るのが楽しみです。   (トリカラ)








ネイリスト ネイルハードコート (クリア)
ネイリスト
2009-06-19


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なのは一番籤が大当たり!「C3×HOBBY キャラホビ2010 」
キャラホビ2010でホイホイさんを衝動買いしたのは毎度のことです。開催されたのは8月28日(土)・29日(日) ...続きを見る
Anime in my life 1号店
2010/09/07 18:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりのマエケンです。(病床から〜
ホイホイさんの原作本はギリギリの描写で逃げますから、楽しんで読めましたよ。
ゲーム版がエグいとか、ライバルのコンバットさんの衣装がナイスなチョイスだとか、ならばペストXさんも購入せねばなるまいとかとかで大変なことになりそうですよ、原作よんだら。(w
マエケン
2010/03/19 07:25
>マエケンさん
マエケンさんのお墨付きだ!Σ(`・ω・´)
ちょっと本屋行ってくる!w

コートにマフラー姿がツボったので
ペストXさんも購入予定です
それにしても、アマゾンで
ホイホイさんと一緒にオススメされるのが
壽屋M.S.Gのチェーンソーユニットって…

うっかり買っちゃったじゃないかー!
トリカラ
2010/03/19 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一撃殺虫!!ホイホイさん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる