ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Romantic Variation きゅんキャラVol.2

<<   作成日時 : 2010/04/15 00:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜にヤマシロヤ店頭で
コードギアスの一番くじPMを見つけたので
逸る心を抑えつつ、まずはレジの様子を偵察して
再び売り場に戻ってみたら…
既にくじコーナーは撤去され、
くじ跡地に店員さんが
ROBOT魂を陳列なさっておられました(´・ω・`)
そんで翌日、
くじが引けなかった無念を夢の中で晴らして
却ってうなされる始末orz
(実在しない謎のハズレ景品をバンバン引いてたw)
…そんな訳で
トリカラは自分と、自分のくじ運を以下略。
新古品のA賞(拘束衣C.C.)と
G賞のきゅんキャラをサクッと入手しました。
画像
公式CMに倣って“お婿さんくくり紐”スタンバイOK!
(B賞C賞は無いので代理のお嫁さん候補で)

まずは主人公、ルル山さん皇帝ver.。
原型担当がエム アイ シーさんなので
恐らく3Dモデリングによる製作だと思うのですが
以前のものに比べ造型・塗装共に
格段に精度が上がっております。
画像
手に持った剣と帽子は着脱可能です。
ちなみに
ルルーシュの剣とゼロスザクの剣は
同じデザインですがサイズが違います。

前回のゼロルルーシュ(画像左)と比較すると
Black & Whiteの色対比はもちろんのこと、
表情さえも別人のようなデトックスぶりです。
画像
ゼロルルが大きな力を手に入れて
無邪気にハシャぐ中二病の表情なら、
さしずめ皇帝ルルは
諦念と達観のアルカイックスマイル。

ゼロルルーシュの頭部を皇帝ルルーシュに換装(右)。
軸径が異なるので、この逆の組み合わせ
(皇帝ボディにゼロルルヘッド)では無理でした。
画像
ゼロスザク(左)の造型は
第一弾のゼロと比べると情報量の差が歴然。
塗料の発色も以前より鮮やかになっています。
ゼロスザクは剣と鞘、マントが着脱可能ですが、
腰のベルトは残念ながらボディと一体。

お次はC.C.(シーツー)さん。
画像
またイレギュラーな服での立体化です。
ギアススタッフは定番を好まない。

赤に緑のイタリアンカラーで
ピザがお似合いな出で立ちです。
画像
トリカラは、この人のお陰で
ピザの消費量を
随分と押し上げられた気がします…
画像
今日のお昼もピザだったよ!

前回のC.C.(右)と並べると
こちらもやはり別人のよう。
画像
今回はかなり垢抜けてスッキリしましたね。
C.C.の特徴を良く捉えたデフォルメだと思います。

新旧C.C.はヘッド互換あり。
画像
何気にスカートが
キャストオフ可能だったりします。

そしてラウンズ服のアーニャ。
画像
作中では思わせぶりな登場でしたが、
重要キャラなのかそうでないのか
今ひとつ良く分からないポジションの人でした。

最終的には
「ジェレミア卿の幼な妻」
って解釈でいいんでしょうか。
画像
例の携帯を持っているから
このアーニャはお母さん憑き状態。
眠そうな目とピンクの髪が可愛いです。
まぶたの線はちょっと気になるかも。

アーニャ、上腕にタトゥ?なんてあったんですね。
画像
白い上着は外すことが出来ます。
手順は、まず本体のヘッドパーツを外して
首ジョイントに掛かったホルターネックを外し、
次に本体の腰パーツを外して
服を下から引き抜きます。
このアーニャの上半身を
C.C.の下半身とあわせて
超薄着仕様にする…ことは出来ません
(ダボの向きが逆なため)。

そして衝撃のシクレ。
「楽しい衣装のシークレットキャラ」って…
画像
紅月カレン in タバタッチ着ぐるみ!
うわー!
ナイスバディの無駄遣い!

一応(一応いうな)サブヒロイン的なポジションなのに
イロモノ担当ですよ、カレンさん。
画像
お色気方面は
C賞のフィギュアやE賞のイラストで
充分過ぎるほど巻き返してますけどね。

しなやかな肢体を
完膚なきまでに覆い隠す
ラッコ(多分)のタバタッチ着ぐるみ。
キミドリ色がどぎついなあw
画像
このシルエット、
キモ可愛い…と言えないこともない。
ような気がしないでもない。

A賞についてはまた後日(^^)



追伸:ロロのことを素で忘れてたorz  (トリカラ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Romantic Variation きゅんキャラVol.2 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる