ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS バンダイ ご姉弟物語 マスコットストラップ

<<   作成日時 : 2010/06/04 22:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連載開始から10年以上を経て
まさかのアニメ化を遂げた『バカ姉弟』。
なぜ今頃?と思いつつwikipedia見たら
原作は現在も「不定期連載中」との事で…
すいませんてっきり
5巻で完結したものだとばかりorz
画像
そんな訳で
地主さんちのおねい・純一郎ご姉弟が
カプセルトイになって登場。
ver.違いを含む全8種、各200円です。
(撮影用にストラップは外しています)

ストラップを外す前の形態と
マスコットチャームはこんな感じ。
画像
Ver.違いの方は
3.おねい(走り)と4.純一郎(走り)に付属の
鍵盤とアニメ版タイトルロゴ(画像左下)が
原作版のタイトルロゴになっています。
しかしアニメ化に際してタイトル変更とは。
TV的に「バカ」の二文字はNGだったんでしょうか…

2.純一郎 1.おねい
画像
キービジュアルっぽいお姿の2人。
初対面のノラ猫のように
こちらを伺う目つきです。

3.おねい(走り) 4.純一郎(走り)
画像
笑顔で駆けるご姉弟。
ああもう、愛らしいなあ!
この2体だけ、
両面テープでは立たせることが出来なかったので
“おゆまる”で台座を自作しました。
図らずも水の中を走っているエフェクトのように。

台座を外したおみ足と後ろ姿。
画像
ちっさ可愛い、
ぽよん。とした佇まい。

5.おねい(ハチ) 6.純一郎(クマ)
画像
着ぐるみ姿のご姉弟。
リーメントの食玩と並べてみました。
このおねいちゃんだけ
ハチのしっぽで支えられるので
辛うじて(後傾しつつも)自立可能。

デザインがシンプルなだけに
バランスが難しいキャラですが、
原作の雰囲気が良く出ていると思います。
やや塗りが荒いのだけが残念。

いやぁ、でもまさか
原作が続いていたとは。
6巻発売はいつ頃になるんでしょう。楽しみです(^^)   (トリカラ)
画像



【おまけ。】

そして実写版。
シズラー、おうつくしいw



ご近所の方々からは
「バカ姉弟」の愛称で呼ばれている2人だけれど、
その一見不名誉な呼び名とは裏腹に
才気に溢れたお子達だったりするのです。








バカ姉弟 (4) ヤンマガKCデラックス
講談社
安達 哲


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンダイ ご姉弟物語 マスコットストラップ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる