ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 立体イタズラシール パート2

<<   作成日時 : 2010/06/07 03:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

1回100えんで
日常にオーパーツを!
どれを取ってもクスッとひと笑いできる
タカラトミーアーツのカプセルトイ
「立体イタズラシール パート2」
全24種中、ノーマルコンプ23種セットを
某編集部様より頂きました。(ありがとうございます!)
さっそく開けるよ!ザラッとなー!
画像
豪気です。大人買い気分です。

各フィギュアには両面テープが付属していて、
アイディア次第でお好きな所に貼れます。
(我が家ではマグネットシートにカスタマイズしてます)
画像
イタズラ盛りのチビッこさんはもちろん、
大きなおともだちの柔らかな心をもくすぐってしまう、
まぁありていに言うとバカ商品
もちろん大好きですとも。

さっそく実装。
「蛇口(お茶)」
画像
あら何かオサレ!
「蛇口」にはこの他水Ver.コーヒーVer.もあります。
ぜひドリンクキャンペーンにつけて欲しい逸品。

「コイン投入口(\200)」
画像
貼るだけで何でもかんでも有料化できる優れもの。
ストーブ点火まで課金制という、世知辛い世の中さ。

「魚の頭」「焼き魚の頭」
画像
シーイックブラザー、サンマヘッダー(違)
塗装が凝っていて、“生”と“焼き”とでは
ちゃんと目の色まで変えてあります。
大きさはメザシの頭ぐらい。
断面の色は残念ながら銀一色です。

「くちびる」
画像
実物よりかなり小さめな唇です。
見た感じジーマのオマケ
半分ぐらいしかなさそうでした。

こちらは「レーサー」
…「レーサー」?
素晴らしい。意味が分からない。
キャッチコピーは
“何でも操縦してみせるぜ!!”。
画像
とりあえずAHPさんを操縦させてみたり。

「ライバルレーサー」(黒)と共に。
画像
「シークレット」の正体は
これら「レーサー」のVer.違いらしいのですが、詳細は謎。
ブックレットに記載のシルエットと
キャプションを見た限りでは、
うずまきソフト状の何か
ヘッドに載っているような…真相は如何に。

「カリフラワー」「ブロッコリー」
「ピラフ」「赤飯」「ご飯」

画像
あまりリアルに見えないけれど、
造型のユルさもある意味魅力。
ブロッコリー等は、あらぬ場所に生やして
驚かせてみたくなります。

この他「溶けかけチョコ」
(“Yujin”のロゴ入り)あたりは
スイーツデコと言ってもギリギリ通るかと。
そして
何か恐ろしい見返りを要求されそう
「願いが叶うボタン」×2種は
現在、うききちの職場にて稼動中です。

これらの品々の考案者は
「イタズラ研究所」の方々なのだそうです。
付属のブックレットに詳細が載っているのですが、
「Dr.オノー」の紹介文が…
画像
そ、それでいいんですか?!(゜゜;  (トリカラ)






自爆ボタンモバイル ブラック
キューブ
2007-09-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この手の商品って、昔は結構出回ってましたが、最近では珍しい(懐かしい)ですね。
もちろん私も好きです。
いたずら心(子供心)が熱く萌えます。
個人的に「くちびる」の使い方に興味を覚えました!。

ちなみに、Dr.オノーは漫画「銃夢」に似た人が出ていて、親近感を覚えましたよ。
マエケン
2010/06/07 09:33
>マエケンさん
いつの時代にもこの系の玩具は必要なんだ!と
改めて思った次第です(^^)もっとも、往年の
「コスモス」のアナーキーさには敵いませんが…
(ヤマトコスモス会長ブログがちょっと凄いです)

> 「銃夢」に似た人が
プリンおいちい!
トリカラ
2010/06/07 13:03
(o´艸`o)ププッ
蛇口ほしぃ〜〜!!
にゃん
2010/06/10 08:37
>にゃんさん
蛇口は12inchフィギュアにつけると
モンティ・パイソンっぽくなりますw
トリカラ
2010/06/10 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立体イタズラシール パート2 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる