ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃんキャッスルへ、ふたたび

<<   作成日時 : 2010/12/03 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年はトリカラの誕生祝いに
うききちと2人でどこか遠出しよう!
という話になり、
候補地として
温泉は?静岡ンダムは?
掛川花鳥園は?などと
さんざん迷った挙句…
100%トリカラの趣味を押し通して
画像
小野新町はリカちゃんキャッスルへ。
昨年の芋煮シーズンから
およそ1年ぶりの再入城です。
ひゃっほう!ひゃっほう!

今回、急遽行き先が決まったのは
お城でのリトルファクトリーの開催を知ったから。
突然追い風が吹いて来たよ!
以前からあたためていたリメイク案を
今ここで実現するチャンス!
そして、直前の申し込みだったにもかかわらず
オプション券適用OKという
キャッスルさんの親切対応に感謝です。

城内は外装も展示品も
クリスマスムードに包まれていました。
画像
お城の中にまたお城。
手前にドール置いて撮ってみたい。

画像
今や市場では希少になりつつある
国産ヘッドの美人リカさん達。
おおお…市販品とはまるで違う
手の込んだドレスを着ていなさる…
カメラの方に目線くださーい!

視線の向きがバラバラなので配置換えたいけど、
展示品はおさわり禁止なのでじっとがまん。
それでも倒れている子が居ると
ついつい手が出てしまう、哀しい人形者の性です。
画像
どれも素敵なS-マドモアゼルの服。
オンラインショップでは売切れ表示になっている商品でも、
お城ではまだ一部僅かに在庫があるようでした。

…ていうか
直前までお城に行くなんて
ぜんぜん考えてなかったから、
ネットで注文しちゃってたぜよ。
そんでキャッスルに行った翌日に届いたよ(笑
画像
ミトンバイブライスに着せてみた
「ママと2人でおでかけドレスセット」。
張りのある生地と上品なデザインで
めちゃくちゃ可愛いです!

今回はリトルファクトリーメインで回ったため
館内閲覧の時間は少なめになりました。
もうね、LFだけで胸がいっぱいだったよ…
憧れのリメイク頼んじゃったし。
お城のスタッフさんすごい親切だし。
予約特典でオプション料金まるっとタダだし。
特設会場のお洋服がすごい安いし(3着1000えんとか)。
短時間にがーってヒットポイント使っちゃった後は、
2階のベンチで炭酸飲んでしばらく呆けてました。
うん、幸せな時間だったなぁ…いい誕生日になったよ。

あ。
そういえば、

リエねえさんがママと再会できてたよ!
画像
だって、去年行った時は
ひとりぼっちでぽつねんと立ってたのに…

↓過去日記より、2009年10月のリエ姉さん。
画像
あ、よく見ると足元にバミリが。

↓現在のリエ姉さん。
画像
事情は知らないけど、会えてよかったね!

帰りは海に寄って
火力発電所の煙突を眺めながら
波の花を指でつついて遊んだり、
画像
自分の足跡を写真に撮ったり
(足サイズ22.5cm)
画像
近くの簗場に行って
もう終わりかけの鮭の遡上祭りで
お買い物したりしてきました。
(おばちゃんにミカン貰っちゃった♪)
磐越道の深い紅葉もきれいで、
ホント楽しかったー!(>▽<)

キャッスルの定番おみやげは
小野新町のくんせいたまご。美味。
画像
リトルファクトリーのオーダー品は後日郵送。
(これ書いてる時点ではもう届いてます)   (トリカラ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リカちゃんキャッスルへ、ふたたび ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる