アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
ねんどろいどカノジョ
ねんどろいどカノジョ ねんどろいどラブプラスの3人と 遠子先輩を組み替えて遊んでみました。 とか言いつつ、 一番撮りたかったのは画像中央の 近所のスーパーで売ってたサバ缶なんですが。 金一色に鯖一文字という マンガみたいな分かりやすいデザインが秀逸。 「三陸沖さば使用」だそうです。うまそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 19:25
やわらかonちゃんと隕石おかき
やわらかonちゃんと隕石おかき 札幌出張に行ってた うききちが帰ってきたよ! おみやげは リクエストしておいた 六花亭の“霜だたみ”と、 HTBマスコットキャラクター “onちゃん”の スクイーズフィギュア やわらかonちゃんと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 12:56
リトルファクトリーでリメイク
リトルファクトリーでリメイク 11月27日・28日に開催された リトルファクトリーinリカちゃんキャッスルで リメイクをお願いしてあったリカさんが オーダー後4日で到着しました。早ッ! まだ服や小物の制作にも着手してないのにっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 13:05
大神伝〜小さき太陽〜
大神伝〜小さき太陽〜 大神伝をクリアしました。 前作(PS2版)を遊んだ時に 「筆調べ」の操作は タッチペン向きだなーと思っていたので DSでの新作発売はまさに期待通り。 タッチペンならではの 細かい操作が可能なので↓こんなことも出来ちゃう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/19 15:23
蟲師 〜天降る里〜 (男の子編)
蟲師 〜天降る里〜 (男の子編) DS版「蟲師」2周目感想です。 多分にネタバレを含みますのでご注意下さい。 これといったやりこみ要素があるわけでもなく 比較的あっさりしたボリュームの本作ですが、 2周目以降では 1周目のアイテム(道具類のみ)が 引き継げる仕様になってます。 これは… プレイヤーキャラの性別を変えて もう1周しろということなのですね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 17:55
蟲師 〜天降る里〜 (女の子編)
蟲師 〜天降る里〜 (女の子編) DSで蟲師稼業、はじめました。 これはゲームというより バーチャル蟲師ライフ。 お話はほとんど盲導犬的に進んでいくので 攻略といったものはあまり必要ありません。 ゆえに、ここに書けることといったら ネタバレ感想ぐらいしかありません。 これからプレイされる予定で 予備知識を入れたくないという方は 見ちゃって後悔されぬようご注意下さい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/13 03:41
王様物語 世界統一70%
王様物語 世界統一70% 「ぶんちょ王」プレイ時のお気に入り国民、 “のんきな子供”のクリカンロニちゃん。 その語感から “カネロニ”とか“リングイネ”とか そういうイタリアン系の名前だと思ってたら 栗甘露煮じゃねぇかと後で気づいたという。 その脱力感も含めてお気に入りな子です。 セーブデータ消失のため 一度はお別れしてしまいましたが その後無事に再会でき、 成長した姿も見られて喜びもひとしお。 今はくさのかたびら着た“つわもの兵士”として 暮らしております。かわいいぜ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 12:13
ゲームボーイカラー すごい きかい
ゲームボーイカラー すごい きかい アダバナとは 咲いても実らない花。 漢字で書くと“徒花”。 アダルト話の略じゃないぞ! そんなアダ花的ソフト 「ちっちゃいエイリアン」 (通称:ちゃいリアン)をこのたび入手! 箱・取説なしカートリッジのみですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 17:18
さよなら、タオ
さよなら、タオ 別ブログにも書きましたが Route24代表・西健一さんの愛犬にして ラブデリックの看板犬であるタオが 昨日亡くなったそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 12:06
プライズリボルテック トロ&クロ
プライズリボルテック トロ&クロ ピエール: 「ウフフフ、つかまえてごらんなさ〜い」 トロ: 「待つのニャー」 クロ: 「待つんだミャ」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/23 00:00
王様物語 世界統一日記
王様物語 世界統一日記 プレイヤーネーム “ぶんちょ王”のデータを 誤って消してしまい 失意の再スタート 今度の名前は お任せモードでテケトーに選んだので 未だ覚えられていないという。 えーと…アルポコ王国の へっぽこ王だかぽてちん王だか、 なんかそんな名前だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 12:53
王様物語 -project O-
王様物語 -project O- ある日、ドブネズミ達に導かれて その小さな身に余るほど 大きな王冠を手に入れた少年は、 とある小国の君主に祭り上げられてしまいました。 かしづく家臣たち(3人と1頭)は 初対面の時こそ謙虚でしたが なんかみんな 基本的に王様より年上で偉そうです。 つぎはぎの目立つ ホッタテ小屋を根城に、 ちいさな王様は おん自ら親衛隊をスカウトしたり 前線に立ったりと大忙し。 「でも“偉い”ってどういうことなんだろう?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 17:35
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ 35歳の緑タイツ妖精と ブリキ・カカシ・ライオンを乗せて、 独身超特急チンライナーは イエローレイルロードをひた走る。 チンクルとして生きて30時間余。 人間だった頃の名はもう忘れたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 15:29
ドーピング・ピザ
ドーピング・ピザ ご無沙汰してる間 ゲーム漬けになってました(=▽=;) ええ、 ジャケ画のお姉さん達の パヤパヤ〜ンなシルエットが素敵な いろづきチンクル… じゃなくて、 下北沢DORAMAの ワゴンセールで見つけた DS版のコードギアスを …ざっと3周ぱかし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 17:54
病院ゲーマー
病院ゲーマー 順調に行けばもうすぐ退院予定です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 13:34
どうぶつの森 プレイ日記 4度目のそうじき
どうぶつの森 プレイ日記 4度目のそうじき 毎年7〜8月になると 「どうぶつの森」を パタッとやらなくなってしまうという ジンクスがあるのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 21:28
どうぶつの森 おうち&家具・森のスナップコレクション
どうぶつの森 おうち&家具・森のスナップコレクション ユージン改め タカラトミーアーツのカプセルトイ 街へいこうよどうぶつの森 「おうち&家具コレクション」(全5種)と 「森のスナップコレクション」(全8種)です。 両方いっぺんに揃えると けっこうな大所帯が出来上がります。 どうぶつの森のミニチュア玩具といえば 旧タカラの「森をつくろう」シリーズが 先駆け的存在で、 その後ユージンが跡を継ぐ形になった訳ですが、 タカラとトミー(ユージン)の合併により 1周して戻ってきた…という事になるのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/22 00:51
どうぶつの森 プレイ日記 桃の村
どうぶつの森 プレイ日記 桃の村 某月某日、 深い霧に包まれた隠れ里 「きりがくれ村」に任務…もとい 観光目的でおでかけしてきました 隠れ里だから細心の注意を払わないとね。 こそこそ。おじゃましまーす。 ※村の機密を守る為に、今回の日記には一部嘘の情報が含まれます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 13:44
どうぶつの森 プレイ日記 どうぶつの謝肉祭
どうぶつの森 プレイ日記 どうぶつの謝肉祭 街で見かける “風船のおじちゃん”こと パロンチーノさんに めいっぱい甘々に お子ちゃま扱いされた後、 その足で 銀行ATMに向かうと ギャップに軽く目まいがします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 10:45
どうぶつの森プレイ日記 もの皆憩えるしじまの中に
どうぶつの森プレイ日記 もの皆憩えるしじまの中に なかなかアイテムをくれない じゅうたん売りのローランさん。 そんな風に目の前にチラつかせられると 魔が差してしまいそう… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 13:38
共同 Wii リアルフィギュアコレクション3
共同 Wii リアルフィギュアコレクション3 これとか、 これとか、 過去日記で小出しにしてきた 共同の200円カプセルトイ Wii リアルフィギュアコレクションシリーズ。 今までは 第2弾のWiiリモコン&ヌンチャクしか 持っていなかったのですが、 このたび待望の第3弾が発売され 一挙ゲットと相成りました。 但し 今回入手したのは Wiiリモコン&ヌンチャク以外の8種。(※) ※註:第3弾ではヌンチャクはレアアソートのようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 17:24
どうぶつの森 プレイ日記 1,024 diver
どうぶつの森 プレイ日記 1,024 diver 入札不落の危機を乗り越え(嘘) ついに橋が完成! 落成当日には コトブキ村長が珍しく 村内を歩き回っていたので 穴で囲い込んでみました。 ふははは、これで動けまい! さて、これからどうしてくれよう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 03:23
どうぶつの森 プレイ日記 美しく燃える森
どうぶつの森 プレイ日記 美しく燃える森 にわねえさんから Wi-fiおでかけのお誘いを頂いて やっとWiiの取説読むトリカラ(笑) どんな機材が必要なのかしらんと身構えてたら USBコネクタ一本で事足りるとは… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/24 18:37
どうぶつの森 プレイ日記 テラビシアとセレビシエは似ている
どうぶつの森 プレイ日記 テラビシアとセレビシエは似ている 何ということでしょう(´;ω;`) 深夜までの営業が 文字通りコンビニエンスだった たぬきちのお店が スーパーに転身してしまったよ。 お店が開かなきゃ魚も売れず、 一気に魚倉と化すマイルーム。 灯りもつけず 深海魚の放つ光のもと 朝を待つさくだちゃん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 18:08
街へいこうよ どうぶつの森 りんりんマスコット
街へいこうよ どうぶつの森 りんりんマスコット 旧タカラの「森をつくろう」シリーズや ユージンの「おいでよどうぶつの森」シリーズと 同スケールかと思って セットで注文してみたら、 予想していた大きさの1.5倍ぐらいあって ちょっと意表を突かれました。 ユージンさんのカプセルトイ 「りんりんマスコット」200円全6種。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/18 20:00
どうぶつの森 プレイ日記 うつし世はゆめ
どうぶつの森 プレイ日記 うつし世はゆめ 誰も居ない広場で、 ひとりシンデレラエクスプレスさくだちゃん。(相手不在) こんな深夜にも 街への無料送迎バスが出ている ぶんちょう村がうらやましい。 ついでに 乗ってきたバスは雪まみれなのに 都会の道は乾いているという 演出がたまりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 17:56
どうぶつの森 プレイ日記 街森始動!
どうぶつの森 プレイ日記 街森始動! オーロラとうききち。 昨年末、ついに我家にも Wiiがやってきました。 でも ちょうどその頃、 トリカラは体調を崩していて ゲームどころじゃなくて… クリスマスイブの前日に DSからお引越だけ済ませたものの、 以後、屋根裏で寝っぱなしだった トリカラのプレイヤーキャラ さくだちゃん。 いやいやいやいや。 バイト(チュートリアル)終わらせないと お話にならないから。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 20:33
チャンネルはそのまま!
チャンネルはそのまま! ああああああ; ああああ; 金子二等兵のブログに 夢にまで見た figmaうらら (スペースチャンネル5)が!(→画像) あああああ; うららさんー! トリカラが アクションフィギュアや ドールにハマるきっかけとなった人! figmaの商品化希望アンケートにも うららって書いたよ! 「まず商品化は難しいと思うけど、  スタッフさんの琴線に触れたらいいなぁ…」と 一縷の望みを託して! 叶ったよ!(途中までは) 素晴らしい出来だよ感涙だよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 16:17
ウドンテンニ様のぎゃくしゅう
ウドンテンニ様のぎゃくしゅう 購入から1年2ヶ月、 ニンテンドーDS Lite(メタリックロゼ)が 故障しました。 そんなに酷使したかなぁ? と思いつつ、 オンラインで 「修理品発送キット」申し込み。 後日、 マリオの意匠が可愛い 梱包材セットが送られてきたので 修理品を指定どおり封入、発送しました。 そして およそ3週間後、 手元に届いたDS Liteには… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 21:11
近況
近況 実は先週から うききちが伏せっておりまして… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 13:54
トリノホシ 〜Aerial Planet〜
トリノホシ 〜Aerial Planet〜 「魔界戦記ディスガイア」などで “鬼のようなやりこみ要素”に定評のある 日本一ソフトウェアさんの SFスカイアドベンチャー トリノホシ買ってみました。 公式サイトは→こちら。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 17:33
ボーカロイドの誕生日
ボーカロイドの誕生日 初音ミク1周年おめでとう (※画像クリックで拡大します) 我が家でもねんどろミクを囲んでお祝いしてみました。 どさくさにリボルテックスズキのお披露目も兼ねていたりします。 小物類はU.S.A.ぷちサンプル「Mini Sweets」の逆輸入版。 ケーキの可愛さもさることながら、バルーンがたまらんです。 紙の王冠は主役の印。 そして宴は続く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 18:36
“もっと”脳トレその後
“もっと”脳トレその後 点つなぎ超ニガテ。 うききちの才能に嫉妬。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/08/28 17:08
“もっと”脳トレ 始めました
“もっと”脳トレ 始めました 大ヒットの後には 市場への飽和が起こる。 てな訳で 中古値崩れの恩恵を受け 我が家にも 川島隆太教授がやってきたよ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/08 22:42
どうぶつの森プレイ日記 Lonesome No More!
どうぶつの森プレイ日記 Lonesome No More! 半年ぶりの森日記です。 日記はサボっていても ゲームの方は 続けておりました、チマチマと。 青バラ100本村目指して 80本近く集めてたり、 そんなことして何になるの?的なことを…ええ。 理由なんか考えちゃダメだ! 続けることに意味があるんだ! それでも博物館の展示品は 未だにコンプリートしてません。 くっ…(苦悶の声) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 18:47
人生ゲームカレンダー2008上半期
人生ゲームカレンダー2008上半期 我が家に「毎日エンジョイカレンダー」を設置してから 間もなく半年が経とうとしています。 (今のところ戦績は2勝3敗!) 付属の紙幣は 最高額の5000ドル札が 一番多くセットされているので てっきり景気良くじゃんじゃか稼げた上で 勝敗が決まるのかと思ってたら 全然違ってた… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/19 18:24
フリップニック
フリップニック 現在公開中の 自分は絶対観ないなーと思う某映画の どっかで見たよーなビジュアルが 微っ妙〜…に引っかかって 頭の中にデイジー・ベルが鳴り響く 今日この頃ですよデイヴ、 アイムアフレイド。 そのデイジー・ベルの“替え歌”が オープニングで奏でられる 素敵ピンボールゲーム PS2『FLIPNIK』(2003発売)を 今日は突発的にご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 02:19
…あれ?こんな時間に来客g
…あれ?こんな時間に来客g 今日こそは眠れると思ったら 深夜1時過ぎにチャイムの音が。 どこの酔っ払いだ?と 居留守を決め込んでいたら 玄関の外に居たのは ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/09 09:35
リボルテックヤマグチ No.48 ジュン
リボルテックヤマグチ No.48 ジュン リボルテックの 再販トロ・クロが揃って やっと 「トロ・ステーション第373回」の 再現が出来たよ! 放送時には居なかった ピンクィうさぎが約1名 乱入してるけど気にしない。 手パーツの構造上、 クロだけアイテム持てないけど それも気にしない。 生中おいしそうだみャ… 後ろに積んだ みかん箱のペーパークラフトは 公式(→こちら)からDLしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 23:23
東脳(トンノウ)は 東の果てに 浮かぶ島…
東脳(トンノウ)は 東の果てに 浮かぶ島… トリカラが初めて買ったゲームソフトは ニンテンでもセガでもなく、 Mac用のCD-ROMでした。 でも随分前にMacユーザーであることを諦めたので とっくに処分したものと思っていたのに、 部屋の整理してたら出てきてびっくり。 それが↓コレ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 23:52
ねんどろいど 初音ミク
ねんどろいど 初音ミク DTMなんか縁遠いのに 不思議な魔力に引き寄せられて 買っちゃったよ…ねんどろミクさん。 いいわーコレ… 可愛いし存在感あるし。 妙に和むのは何故だろう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 17:10
真夜中のサーカス
真夜中のサーカス 近所のパン屋さんの 春の新作パンが、 なんとなくスウィーニー・トッド風味だったので 思わず買っちゃったのだ。“痛そうパン”と命名。 遠目に見ればわりと普通?(→参考画像) それはさておき。 先日、 うききちのご両親が 突然我が家を来訪されまして。 ほぼ抜き打ち状態です。 体裁を取り繕う間もなく 上がりこんだご両親を出迎えたものは… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 00:44
キミキス -kimikiss-*
キミキス -kimikiss-* 「いい電子」の作者・しなっちが プレイ開始わずか3分で 恥ずかしさのあまり悶死していたり、 女の子の体形の描き分けに 妙なこだわりとフェティシズムが満ちていたり、 ヤングアニマル掲載のコミカライズ版が “キスシーンまでしかないのにエロ過ぎる”ともっぱらの評判で クラウザーさんに次ぐ魔王(摩央)降臨!と謳われたり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 17:30
マックスファクトリー ギルティギアイグゼクス イノ
マックスファクトリー ギルティギアイグゼクス イノ 塗装済み完成品フィギュア、 GGXXのイノさんです。 ゲームの方はやったこと無いけれど、 この人のデザインがとても好き。 ついでに「吉沢造型」なるものに 一度は触れてみたいとも思っていたので これはいい機会とばかりに予約… したものの、 久しぶりにちょいと大きめのお買い物 (サイズ、お値段ともに)だったので、 実は発売延期のお知らせが届くたびに ちょっとホッとしたりしてました(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 18:06
メイク マネ$マネ!
メイク マネ$マネ! ゲーム・オブ・ライフ! (反語:GAME OF DEATH=死亡遊戯) 2008年が明けてから 日々の日課となっている 人生ゲームの ルーレット付きカレンダー 「毎日エンジョイカレンダー」。 ルーレットの目に従って 紙幣を増減させ、 最終的に額が多い人が勝ち、というルール。 だけど勝敗云々より ルーレットを回すことが面白い。 書いてある内容は ちょっとした点取り占いのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/21 02:37
いきるかしぬか えくすとりーむか
いきるかしぬか えくすとりーむか ついに! ついにリサの水着コンプまで 残り数着となりました! …って、 まだやってたのかと 言われそうですが DOAX(1作目)。 残る水着は ・前中心が深く刳られた水着(クリスティ)、 ・どう見ても下着な水着(かすみ)、 ・バニーコート各色(ティナ)  の3タイプ。 好みじゃない水着プレゼントの応酬に リサ主任の受難は続くのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 23:56
あなたがねてるまにー。
あなたがねてるまにー。 風邪っぴきで伏せってたら ジェル君(歩数計のキャラクター)に脱走されました。 おおおおお。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/14 11:40
どうぶつの森プレイ日記 ちずにない村
どうぶつの森プレイ日記 ちずにない村 12月2日(1日目) 新しい生活が始まる 村の名前はNO MAPむら 私の名前はNo.6 (要は囚人6号である) シェアメイトはNo.2 住人はクアトロ、チョモラン、ジェーンの3人 今日から手狭な一軒家に二人暮し 家具2つ置いたらそれでもう満杯 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/07 22:41
愛と欲望のバニコ地獄
愛と欲望のバニコ地獄 DOAX(1作目)のプレイ時間が ついに100時間を越えました。 100時間遊んでても 余裕でビーチバレーで負けるトリカラ。 そして 100時間遊んでても リサの水着は未コンプ。 未入手アイテムの殆どは バニーコートやスク水などの イロモノ系コスチューム(→参照)で、 ここから先は 「高い(なかなか買えない)」 「プレゼントしても捨てられる」 「挙句、嫌われる」の 3重苦が待っています。 (ついでに 「着せてもあんまり嬉しくない」 「ティナが暑苦しくて苦手」で5... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 18:06
テクノライディーン
テクノライディーン VOCALOIDの初音ミクさんに YMOのアレを 歌わせてみたいなー。と思ってたら ↓もうやってる人がいました(^^;) 『来たるべき世界』(ニコニコ動画) わはははははは! すごいぞ歌詞! でも、声が細いミクさんよりも 原曲そのまま使ってる 「アイドルマスター」の方が パンチが効いてて可笑しかったvv 好きだなー、オーケン… CD一枚も持ってないけど(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 01:11
どうぶつの森プレイ日記 Cosmic Thing☆
↓ちょっとショックだったので思わず。 カンフー・ハッスルの粥麺屋さんは My Best かっこいい ○ゲ。 私のあねは、火雲邪神の方が セクシーだと言うのですが…(何の話だ;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/11 00:27
どうぶつの森 プレイ日記 〜この世に無い花〜
ぱらっぽん ぱらっぽん♪な ビーチバレーゲームにかまけて またしても放置気味だったパイン村。 10月のフリマ収入は 120万ベルとちょっとでした。 そのフリマでひとつ、新たな発見が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 18:18
ぱらっぽん ぱらっぽん♪
リサが可愛くて 気がつけばプレイ時間 48時間超。 もうヒトミとかすみの見分けがつくよ!←自慢にならない たまに名前を言いまつがえるけど!←もっと自慢にならない; “乳揺れバリボー”改め “永遠の楽園ゲーム”ことDOAX、 うききちの分もあわせたら のべ90時間くらい稼動してます。 発売当時には 1週間で100時間プレイ(1日平均14時間?)という 猛者も現れたそうだから、スゴイよね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/22 11:33
通販ありぢごくの会
クセのある販売システムが苦手で 長いこと休止していた フェリシモの通販。 最近になって、玄関に敷く こーいうの↓や DSを入れる こーいうの↓が欲しくなり オーダーを再開してみましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 14:49
♪How crazy are you?
今月初めての更新です(驚) 今更ながら、 「乳揺れバリボー」こと DOAX始めました。 2じゃなくて1の方。 もう4年も昔のゲームなんですね。 XBox(旧型)を他所様から譲り受けた時から このキラータイトルを いつかは遊ばなきゃ いけないような気がしてたんですが、 ついにその時が来たようです。 今ならXBox本体もソフトもかなり安くなってるから、 ある意味、遊び時といえましょう♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/30 01:20
どうぶつの森 プレイ日記 〜みかん特盛り!〜
今、タイトルを入力したら 「どうぶつの盛り」って 誤変換しました…何かイヤ; さて。 現在、DSの実用系ソフト 「大人の顔トレ」と 「てくてくエンジェル」を 2本同時に進行中。 加えて「どうぶつの森」で いつもの村内パトロール。 この3本が トリカラの日課と化しています。 DSフル稼働! おかげでゲーム機に向かっている時間は これまでよりずっと増えたはずなのに、 何故か 全然遊んだ気がしない! (実用系ソフトの罠) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/30 13:39
デストロイ オール ヒューマンズ!
前から欲しかったPS2ソフト 「デストロイ オール ヒューマンズ!」の 日本語版をついに入手! このゲームは、 古のB級SF映画に心ときめかせ、 ティム・バートンの「マーズ・アタックス!」や「エド・ウッド」に涙し、 「モンティ・パイソン」や「ビースト・ウォーズ」のバカ吹き替えが大好物で、 チープ&レトロなSFテイストのデザインにたまらなく惹かれてしまう、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 22:48
夢かうつつか
先週、BS2で8日間にわたって放送された 「アニメギガスペシャル とことん!押井守」。 計23時間30分(録ってもいつ見るんだ)っていう 長尺っぷりもすごかったけれど、 最終日の“午後10時〜午前5時[生放送!]” という企画が通ったこともスゴイ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/19 00:29
てくてく日記B
体温並みの気温も小休止、 ようやく人心地つけた今日。 今週の猛暑っぷりは殺人的でした… こんな時は ウォーキングに熱が入らなかったり 手っ取り早く食べ物で涼をとってしまったり エラーが続いても仕方ないよな! …というわけで このごろ体重グラフは右上がり傾向;; まぁあんまりキチキチにやっても続かないので 長い目で見ながらざっくりやっていけばいいさ! …と思うことにしてます。 ダイエットは一生続くんだから。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/18 01:54
トロといっしょに
夏休みだから うききちの実家に潜入ニャ! これはママのティーセットなのニャ。 でもトロはねこだから、 難しくて使い方が 良く分からないのニャ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 02:10
どきどき魔女神判!
初発表時は「どきどき魔女裁判(仮題)」でした。 仮タイトルを聞いて真っ先に思い出したのは モンティ・パイソンのスペイン宗教裁判。 confess!confess!(↓うろおぼえ) そんな物議を醸しそうなタイトルで アダ花っぽいゲームシステム、 クレームつきそう(揺れてるし)なPV映像、 しかも発売元が 格ゲーメーカーのSNKさん!? 硬派なイメージだったのに!えー意外! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/13 23:02
てくてく日記 そのA
3日ほどウォーキングをサボっていたら てくてくエンジェルのジェル君が 初めて見る姿に! っていうか病気に! 現在60日コースの5日目。 ケモノ系幼年期(犬型)のぶるジェル★君、 初対面でいきなり瀕死状態です! 歯軋りしてうずくまり、 時々不安そうに辺りを見回す仕草。 トリカラの所為で、こんな哀れを誘う姿に… いくらバーチャル生物といえども、 さすがにこれは胸が痛みます。 歩かなくちゃ!歩かなくちゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/12 23:53
咲かせて!ちびロボ!
ラボ送りだったDSLiteメタリックロゼが 「問題ありません」と、そのまま帰ってきました。 下画面が黄味がかっているのは 仕様なんだ… さ   て 気を取り直して; このところ 任天堂へのお布施額が たいへんなことになっている(※)トリカラです♪ 今年度は無理だと思っていた クラニンの「プラチナ会員」にも もうすぐ手が届きそう… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/07/11 19:28
恋はみずいろちゃん
B-NOURS vol.5ふろくの 「いきなり特製グリーティングカード」を律儀に作る私。 さて、無事ゲットしましたみずいろブラッド。 アマゾンさんから荷を受け取って、 その翌日にはクリアしていたという バンダイ脅威のメカニズム。 難易度は低い…のか? トリカラ的には簡単だったけど… けど… 穴埋め問題に 「PTSD」とかありえないよねー。(苦笑) プレイ後アンケートの グッズ化して欲しい商品の欄には 練り物。 …と答えておきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/06 20:50
みずいろ BLOOOOOD!!!
コミカル アンド   センチメンタル     アンド   デスメタル (↑キャッチコピー、原文ママ) いろんな媒体で見るにつれ だんだん欲しくなってきてしまいました、 DSソフト「みずいろブラッド」。 べ…別に片桐さんにつられたワケじゃないんだからね! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 22:39
Soundrop Master
発売され始めてから約1年、 続々とラインナップが増えつつある バンダイのサウンドロップ。 (参照→過去日記) 先日発売されたばかりの「ルパン3世」編は、 次元以外 ほぼハズレなし!と 期待を寄せていたのに、 いざ蓋を開けてみたら 当初の予定から大幅に仕様変更 しちゃったみたいで…(≧△≦;) とくに残念だったのが、サブタイトル時の  カシャカシャカシャ、  カシャカシャカシャカシャ!(チーン!) ♪じゃらっじゃらっじゃらっじゃらっ   じゃっじゃっじゃ! …っていう... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/06/26 01:50
てくてく日記その@ 〜てくてくエンジェル〜
身近な人たちが 次々とキャンプイン(ワンモアセッ!)していく中、 「てくてくエンジェルPocket  with DSてくてく日記」の成果が 2ヶ月目にしてようやく出始めたトリカラです。 開始後1ヶ月は見事なまでに グラフ横ばい状態だったのですが、まぁ… 先月は特に生活習慣を変えることもなく、 歩数とカロリー、体重のデータを ただ記録していただけなので 変化がないのも無理ないです; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/22 21:15
イルカ型MMFヴァッフェドルフィン
ひさびさに武装神姫。 ヴァッフェバニー(参照→過去日記)の妹分、 ヴァッフェドルフィンを買ってみましたよ。 バニーと同じく 武器セット(素体は別売り)のみの商品です。 イルカがモチーフの水中装備という設定なので、 フィンの流れるようなラインが美しい。 トリカラは、武装神姫の中では ヴァッフェシリーズの 中性的で媚びのないデザインが いちばん好きなんですが、 どうもユーザーさんの傾向とは逆ベクトルらしい; ストイックでカッコいいのにねー。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/18 21:33
どうぶつの森プレイ日記 〜ピータン来村〜
現在パイン村テスト開門中です。 期間は6月11日〜15日の21:00〜深夜0:00の間を予定。 対象はすでにトリカラとコード交換されている方と、 これまでにブログにコメントを下さった方です。 開門中、トリカラ(さくだ)は寝ていることが多いですが どうぞお気軽にお越しください♪ また、ご希望などありましたら コメント欄よりお知らせくださいませ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 17:28
Who killed ALARM CLOCK?
長いこと愛用してる目覚まし時計の 「PYXIS カリビアーナ(商品名)」ちゃん。 カリビアンなアラームサウンドが14曲も入った かわいいヤツなんですv →一部試聴できます …が、 さいきん乱調気味。 目覚まし時計は、日常生活の中で 多大なる信頼を寄せているアイテムのひとつ。 こいつが定刻に起こしてくれるから 安心して眠りに落ちることができるってもんです。 それが不調となると…(≧△≦;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 18:05
ぬりえまにあ4冊目
3冊目でステップアップを図ったら 思いのほかしんどかった! 今市子さんの「花と文鳥」塗り絵、 1ページ塗るのに 何週間かかってるんだって話です; なのでちょっと気分を変えて、 気楽に楽しめそうな ネタ系塗り絵に挑戦してみました♪ それがこちら 「しごとがわかるふくそうぬりえ」 (2006年発行・主婦の友社)。 ・医しと、かんごし ・水族館し育係 ・きゅう急たい員 などなど、ちょっとマニアックな職業のお仕事着を 着彩しながら覚えていこう!という子供用の教材ぬりえです。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 21:04
どうぶつの森プレイ日記 〜フルスロットル!〜
このたびWi-fi導入しました。 おともだちコードは ページ右上の「プロフィール」に記載。 お声をかけていただければ トリカラがあなたの村に遊びに行きます♪ (但し、ご希望に添えない場合もありますのでご容赦ください。) …それはそうと、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/28 19:15
ぼちぼち再開します
先月下旬から修理に出していたモニタ。 結局、モニタの交換だけでは 事は済まなかったので PC一式買い替えました… 予定外の出費が アイタタタ。 ま…前向きに考えよう! これでWi-fi通信も 簡単にできるようになるし(予定)! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 13:02
りにゅーある
そんなわけでお引っ越し完了です。 毎度のことながら、 日程などの都合上 下見が出来ないため 引っ越し当日まで 入居先がどんな状態で どういう立地なのか さっぱり分からないという 恐ろしいシステム; とりあえず持ってきた荷物は 部屋の中に運び込むしかないので 未だに収納にあぶれた物品の整理がつきません(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 15:04
禍福は糾えるナントカ
具合が悪くて仕事を休んだうききちと、 付き添いのトリカラが、 内科受診の帰り道。 立ち寄ったコンビニで 会計をしていたら、 「3本引いて下さい!」と くじを差し出されました。 さ、3本?何コレ? 「お買い上げ700円ごとに1回ですから」 勧められるがままに ほいっと一気に引っこ抜いたら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 20:02
大神、はじめました
昨年末に買ったゲーム (参照→過去日記)をちくちくと消化中です。 現在プレイ中なのは「大神(OKAMI)」。 (公式サイトは→こちら。) トリカラ的には、ルール・オブ・ローズに続く “犬ゲー”プレイとなります。 本当は、大神の主人公「アマテラス」は犬じゃなくて 白いオオカミの姿をした神様なんだけど ゲーム中の村人達から 「ポチ」だの「犬っころ」だの呼ばれ続けて まったくオオカミの自覚無しです; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/19 17:46
ぬりえまにあ
昨今、書店などで 「大人の塗り絵」を良く目にするようになりましたよね。 それ以前にも、ヴィレッジヴァンガードなどで ちょっといかがわしいオトナ用塗り絵(笑)を 見かけたりはしてたんですが そーいうんじゃなくて、も少しおハイソ(?)な感じの。 塗り絵がちょっとしたブームになってからは DSでも塗り絵ソフトが登場しました。 あのタッチペンで手作業の楽しさが味わえるものか 甚だ疑問だったのですが、 続編の「こころが目覚める男たちの塗り絵DS」 (タミヤボックスアート版)なんてのも... ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 9

2007/03/16 22:53
薔薇の掟とミンスパイ
ずいぶん前に本で読んで以来、 ずっと気になっていた食べ物があります。 それは「ミンスミート」というイギリスの保存食。 肉じゃないのにミンスミート(=刻んだ肉) なんて名前で、作り方も “牛脂や豚脂とドライフルーツを漬け込んで、  黒ビールなどを加え、数ヶ月〜1年寝かせ…” えー?!それって一体どんなもの? という訳で、味の想像がつかないところから 長い間、憧れと好奇心の対象だったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/07 22:35
どうぶつの森プレイ日記 〜火口という名のネコ〜
最近、ネコキャラが 相次いで転入してきたパイン村。 旧作からのお気に入り住人・ マールちゃんが来てくれたので 大変嬉しいトリカラです。 彼女は、穏やかな口調と裏腹な 破壊力を秘めたキャラクター。 ちなみに、好きな言葉は 「ネコは3年の恩を3日で忘れる」だとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 00:33
RULE of ROSE クリアー!
おっかなびっくり 進めていた 「ルール・オブ・ローズ」 (参照→過去日記) をクリアしましたよ! これでようやく 謎が解けて スッキリー! 「謎解き」と言っても、 ゲームを進める ための仕掛けを 解いていく、という ものではなく、 主人公の 悪夢の中を探索して 彼女の封印された 過去を紐解いていく、 といった内容です。 そう…この不条理な空間は夢… だ    か       ら、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/16 22:22
どうぶつの森プレイ日記 〜featuring 薔薇守則〜
PS2ゲーム「ルール・ オブ・ローズ」 (参照→過去日記)の 主人公・ジェニファー さんの服を 可能姉妹のお店で 作りました。 まいど暴力的な パーママシン(笑)で 金髪おだんごヘアを スタイリングすれば あらそっくり。 剣先スコップ(武器)が たいへんお似合いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/10 21:22
押忍!闘え!応援団
現在、我が家のDSの デュアルスロットに 刺さっているのは 2本とも音ゲー。 で、目下プレイ中なのが ニンテンドーDSの リズムアクションゲーム 「押忍! 闘え! 応援団」です。 少々古めですが、 口コミでの評価が 高いソフトなのです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 22:13
RULE of ROSE
歯ーがー痛ーいー。 ちょっと動くと熱出ます(/□;) 仕方ないので おとなしくゲームでもやって過ごします… このところ 気になっていたゲームソフトが 軒並み安くなっているので、 ついフトコロ具合も確かめず 買ってしまったうききち&トリカラ(≧△≦;) これが 「年末商戦の波に呑まれる」と いうことなのでしょうか… ここ1週間で購入したのは 「みんな大好き塊魂」(PS2) 「大神(The BEST版)」(PS2) 「押忍!闘え!応援団」(NDS) 「RULE of ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/16 16:38
どうぶつの森プレイ日記 〜Nothing but Flowers〜
外宇宙帰り(?)の ジョニーから 「メトロイド」を 貰いました(*^▽^*)→ いいですねーコレ。 水槽の中でプカプカ。 かぶり物にできたなら もっと良かったなぁ♪ さて、 パイン村の近況です。 だからどうって ワケじゃないけど せっかく増えたんだし… と、目標にしてみた スズラン100本村を ついに達成しました! よくまぁこんなに(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/26 20:07
次の人にお題を出せるバトン
“300g”のfufuさんからバトンを頂きました♪ 設問の『 』の中に お題を当てはめて答えていくものです。 私が受けとったお題は 『どうぶつの森』。 わー!長文になること必至!(≧▽≦;) ではでは、さっそく。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 6

2006/11/17 19:04
どうぶつの森プレイ日記 〜さよならの森〜
「おいでよ どうぶつの森」が 発売されてからまもなく1年、 そして トリカラとうききちが 森での生活を始めて まもなく1年が経ちます。 そう、 つまり… 我が家の「おい森」は 発売日に購入した 3大バグ入り 初期ロット(※) なのです。 中でも、データに 深刻な被害を 及ぼすと言われる 「誕生日バグ」が この度ついに パイン村でも発動しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 18:07
アバデコDX.
ちょっと前の話題ですが、 もぎたてチンクルの 公式HP内 「アバのかべしんぶん」に トリカラ(※)の 投稿作品2点が 採用されました♪ 画像データと一緒に 5ルピーほど 同封したのが 効いたのでしょうかv (↑人聞きの悪い;) ※註:PNは文鳥堂です ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/27 23:58
どうぶつの森プレイ日記 〜フレデリック・バック編〜
聞いた話では 木を植えている某大手スーパーの建設地には、 犯罪が起こりやすい条件が揃う…という 興味深い統計があるそうですが、 って何の話だ; えー、トリカラは現在 「ムケル本舗」さんの なかよし村サイコー化計画に 参加させて貰ってます(^^) これはみんなで協力して なかよし村の環境を サイコーにしてしまおう!という企画です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/24 13:53
チンクルと愛の並玉味噌汁
倉島一幸さんのブログ 「新クラブ口」が 更新されましたね! 術後順調に回復 されているようで 何よりです(^^) そして私もついに (完全クリアでは ないけど;) もぎたてチンクル (通称:もぎチン)の エンディングを 見ましたよ♪ とりあえず2種類。 そうか… お金だけでは… (以下自粛) エンディングは 他にもまだありそうな気がするんだけど 全て見るのはちょっと骨が折れそうです; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/29 01:48
チンクルと愉快な仲間たち
もぎたてチンクル (通称もぎチン)、 ほんの出来心で ラスボスに挑んだら あっさりと 蹴散らされました♪ まじでっΣ(`・ω・´) 現在、 完全クリアを目指して 取りこぼしたイベントや アイテムを回収中です。 ついでに あちこち寄り道して 小金を稼いでみたり。 ラストバトルは 結構きつそうだから 充分に軍資金を貯めておかないと; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 11:03
チンクルのクルリンパ生活
モロヘイヤのお味噌汁を作っている最中、 チンクルハウスの怪しげなキッチンを想起してしまうほどに もぎたてチンクル(通称:もぎチン)激ハマリ中です。 ネットで今何が怖いって、 チンクルのネタバレすることですよ! だってこんなに面白いんだから、 先が分かるなんて勿体ない! という訳で、差し障りのない範囲でプレイ日記などを(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/15 19:08
ウェルカム・トゥ・チンクルハウス
ニンテンドーDSソフト 「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」 (略称:もぎチン)には、 私の最愛のゲーム「MOON」(PS)の スタッフさんが携わっているので 発売前から大いに期待を寄せていました。 発売が待ち遠しくて 勢い余って ピンクルさんの コスチュームを作り クールガールに 着せてしまったり、 情熱ムダ使い。 しかも似てないとか 色々ダメっぽい(=▽=;) (型紙起こすのって 難しいですね…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/05 19:48
酒と薔薇(…と暴力ゲームとコロッケ)の日々
挙式日程も入籍日も、単に カレンダーの都合(空いてる日)で 決まっただけなので、いつも あやふやな結婚記念日。 でもプレゼントを渡してみると ちゃんとその場でお返しが 返ってきたりして(^▽^;) 今年はグラッパを頂きました。 わーい! グラッパ!グラッパ! コレは初めて見る 銘柄だったけど、マスカットの グラッパだそうです。 だいじに頂くのだー! そんなわけで ヤング☆パイン飲酒部は いつも勤勉に活動中です。 追記:よく見たら製菓用でした(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/17 19:39
どうぶつの森プレイ日記〜Swordfish〜
久々に森日記でも。 リアルでは体温並みの暑さにだいぶ参っているトリカラですが、 パイン村はまだ7月です(時差が増えてる!)。 現在スズランが80本近くあって、もー収拾つきません(=▽=;) 住人は相変わらず入れ替わり立ち替わりですが、 定住させるつもりだったチッチさんが 速攻で引っ越ししていったのが痛手でした。 アンタ、さっきまで虫取り大会に参加してたじゃんか… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 13:49
どうぶつの森プレイ日記〜タイムトラベラー〜
“おい森日記”更新頻度の現象が示唆するとおり、 サボってまーす!どうぶつの森!ヽ(≧▽≦;)ノ 虫捕りも魚釣りも、今が一番のかき入れ時だって分かっているのに… 森から解放されて過ごす1週間はとても気楽だったもので! 駄菓子菓子。 水やりを怠ったが為に 黒バラ(貴重)が枯れる姿は見たくない(T_T) てなワケで DSの時計を1週間遅らせ…ついにパイン村は タイムスリップ村になってしまいました! 折を見て追いつき、リアルタイムプレイに戻したいと願っているのですが、 時差1週間の... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 09:38
バンダイ スーパーマリオ サウンドロップ
最近の意外なヒット。 ガシャポンの サウンドロップ SUPER MARIO BROS. (全8種)です。 ボタンを押すと お馴染みの効果音が 流れます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 00:41
DSカバーを自作
和柄がカワイイ 藍布堂さんの DSLite布カバー(→参照) に触発されて、 でっかいDS用カバーを 自作してみました。 あり合わせの材料 (女囚07号のハギレ →過去日記)なので ゴム部分とかが ショボいですが… あ、はみ出してる物は 絶賛プレイ中の 「スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」の振動パックです(^_^*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/30 17:16
ユージン どうぶつの森 わたしのおうちコレクション
ユージンの「おい森」 カプセルフィギュア 第三弾(全6種)、 ゲットしました。 もの凄いことに なってますね。 おうちだけで 15パーツ+壁紙 +じゅうたん。 一応、対象年齢 6歳以上ですが、 ちみっこさんには 組み立て難しいかも。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/23 18:44
スクリューブレイカー轟振どりるれろ
ゲーム好きの間で秘かに 「マ○オより面白い」 と囁かれているGBAソフト、 「スクリューブレイカー  轟振どりるれろ」 買っちゃいました。 面白い!ヽ(≧▽≦)ノ ちょっとビックリするぐらい 面白いです、コレ! うききちと二人してもう 夢中になって遊んでます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 08:58
どうぶつの森プレイ日記〜グリーン・グリーン〜
久々に可能(able)姉妹の 仕立屋さんで 某チョコレート工場 「ウォンカのエプロン」と ライバル会社の 「スラグワースエプロン」 をデザインしたけれど、 全く着替える気無しの さくだちゃんです。 最近はずっと この出で立ち。→ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 08:28
ピンキー遊び
ピンキーストリートの お手軽カスタマイズで 遊んでみました。 ユージンSRカプセル (KOFギャルズ2)の オーバーオールを 着せてみたら けっこうイイ感じ♪ (胸のトコ余ってるけど;) 何故ピンキーが 10cmサイズなのか、 何故ユージンSRの 服が着脱式なのか、 なんとなく 謎が解けたような気分。 これってミクロマンにも 着せられるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/14 23:03
見ちゃダメ!って言われるとつい。
最近あちこちで見かけます。 ―見たらやらなきゃいけない 「ザ☆強制バトン」― なんて強引なバトンなんだ…; コレ、下ネタ系とか恋愛系とか、 何バージョンか あるようですね。 律儀にやらなくていい 気もしたんですが(^^;) 私が拾っちゃったのは ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 11

2006/06/11 02:32
どうぶつの森 プレイ日記〜理性の駆逐編〜
パーチクさんが越した跡地には アンデスさんが住み始めました。 キャラがかぶってるなぁ〜。 でもアンデスさん、出会った初日から 「アタシ、フィレステーキが死ぬほど好きなの!  体重さえ気にしなくてイイなら、  毎日だって食べたいわ!ガウガウ」 とか言ってました。 あぁ…やっぱ猛禽だなぁ。 この辺のセリフって、動物の種類によって ちゃんと変えてあったりするんでしょうかねー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 20:24
どうぶつの森プレイ日記〜黒いダイヤ編〜
先日、外出先でお茶しながら DSを開いていたときのこと。 ヘッドフォンを持ち歩いて いなかったので、 一応エチケットとして 音消しプレイをしていました。 いつものように ジョウロを持って 村の北側に向かって 歩いていたところ、 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/30 07:11
CONTACT
フライパンを武器に コウモリさんと戦ったり、 その後おいしく調理 しちゃったりするゲーム 「CONTACT(コンタクト)」 をクリアしました。 MOTHER3より所要時間は 短かったです…もっと長い 気がしたんだけどなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/24 22:13
ありがとう、ありがとう 〜MOTHER3〜
MOTHER3、 ついにクリアしました。 ラストは ‘そう来たかー!’ って感じでした。 途中、なんとなーく 先の展開が見えたり、 ベタなギャグに脱力したり、 佳境が近づくに連れて 戦闘が長引いて ツラかったりもしたけど、 エンドロールを見て むくわれた気分です。 面白かったー! 私がつけた 双子の兄弟の名前はサモサとモモでした。 さよなら、サモサ。 ありがとう、モモ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 18:57
ユージン どうぶつの森フィギュアコレクション
ユージンの100円カプセル 『おいでよどうぶつの森 フィギュアコレクション』が 発売されました! ラインナップは ・男の子 ・オーロラ ・キング ・スミモモ ・きぬよ ・あさみ ・マスター ・あやしいネコ、の 全8種です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/04 00:55
どうぶつの森プレイ日記〜Flying circus〜
先週はピーチクに続いて パーチクが、Wi-fiの大空へと 飛び立っていきました。 これがお別れの手紙。→ パーチクらしい…っていうか 失礼しちゃうぞ!(笑) しかし、これで パイン村の初期住人は 一人も居なくなったんだなぁ。 半ば意図的とは言え、 5ヶ月も親しんだキャラを 送り出すのはツラいですね…(T_T) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/02 06:22
どうぶつの森 プレイ日記〜染まず漂う編〜
久々にアクセサリー 「天使の輪」を 再入手したので、 お花に埋もれるぺりおを前に コスプレ記念撮影。→ 天   使     降       臨         ! 「ぺりお…  お迎えに来ましたよ」みたいな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/29 23:35
ユージン どうぶつの森・ミニミニハウスキーチェーン
「おいでよどうぶつの森」の キャラクターが立体化! ユージンの200円カプセル、 「ミニミニハウスキーチェーン」 (全6種)です。 これ、すごいんですよ! ディテールまで再現されてて! ギャー可愛い(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/26 03:23
MOTHER3
どこかユーモラスで 奇妙なキャラクター、 一見、無駄のようで あって隙のないセリフ、 そんな不思議な味わいの RPG「MOTHER」の新作が、 何やらすごい(らしい) 紆余曲折を経て、 前作から12年ぶりの リリースと相成りました。 …と言っても、 トリカラは1作目・2作目を リアルタイムでプレイ したわけではないので、 古くからのファンの方ほどの 思い入れはないのですが… 「MOTHER3」、 プレイを始めてすぐに その世界にぐいぐいと 引き込まれてしまい... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/24 23:15
どうぶつの森 プレイ日記〜e+でお花見〜
     *    *    *       *   *   *       長く厳しい冬を過ごしてきた       ヤング☆パイン市にも       ようやく、桜前線が上陸!       そちらは見頃には少し早いけど       一足先に満開を迎えた       ゲームの中のぶんちょう村       (どうぶつの森e+)で       お花見をして来ましたよ♪    *    *    *      *   *   * ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/24 18:14
ミクロマン×シルバニア
シルバニア ファミリーの 家具を使った ミクロマンの ディスプレイ画像に 思いのほか反響が あったので (特にお風呂画像に 反響が→参照)、 他にもちょっぴり ご紹介♪ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/18 18:08
うききち骨折!
というか、正しくは 骨折してる事が発覚! なのですが。 先月下旬、 仕事中に右胸を強打。 以降痛みを 感じるようになり、 しばらく様子を 見ていたのですが、 症状が悪化したので 診てもらったところ、 どうも肋骨にひびが 入っている模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/04 19:47
どうぶつの森プレイ日記〜恋の季節編〜
パイン村にトリのピーチクちゃんが越してきました。 これで、初期パイン村メンバーのパーチクさんと ピーチク&パーチク☆夢の共演が実現! トリ好きのトリカラとしては、 住人をトリキャラでかためて作った トリ村があったらステキだなー。なんて夢想してしまいます♪ あればぜひお出かけしたい、トリ村。 そして、むせ返るほどトリまみれに♪ ああ…もし本当にそんな村があったなら… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/28 03:04
どうぶつの森 プレイ日記〜白一色の野望〜
『ムケル本舗』さんの 撮影用便利ツール 「DSスコープ」使ってみました。 このとおりキレイに撮れます♪ 本当は、材料の空き容器には プリングルス推奨なんだけど… 私は、食べてみたかった ギャバンの青缶チップスで 作りました(^^)ただ、 筒の径がプリングルスより 小さいため、スコープの先が タッチスクリーンに触れて 撮影中にときどき 反応しちゃうのが玉にキズ; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/17 17:59
春と発破
携帯からの画像です。 見事なモグラ穴。 よくよく見ると そこかしこにあったので 別段、珍しいモノじゃ ないようですが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/07 20:53
どうぶつの森 プレイ日記〜Dark side〜
「春の衣はゆっくりと脱げ」 という言葉があります。 天候が不安定な時期、 春めいてきたからといって これ見よがしに 春アイテムの薄モノを着てると 体調を崩すぞ、と言う意味…だったと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 20:52
どうぶつの森プレイ日記〜Sci-fi コネクション編〜
「おいでよどうぶつの森」 CONTINUE(太田出版) 『Game of the year2005』 1位受賞おめでとう☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/04 00:10
どうぶつの森 プレイ日記〜Blight side〜
ミツバチの羽音と共に 春、到来。 あの“ヴーン”という羽音、 最初DSが壊れたのかと 思いました… DSも、買った当初は 「こんな重いもの  持ち歩けない!」 なんて思ってましたが、 今は肌身離さず。 “森”は確実に DS本体の寿命を 縮めてますね!(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 23:20
マイスタージャパン 全日本プロレス チャンピオンベルト
みんなのアコガレ、 全日本プロレスの チャンピオンベルトが ミニチュアサイズで 商品化!さっそく うききちがオミヤゲに 買ってきてくれました。 ダイキャストと ラインストーンで 仕上げられた 重厚感のある作り。 笑っちゃうぐらい ゴージャスな出来です(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/24 22:28
どうぶつの森プレイ日記〜花發多風雨編〜
寝る前に‘森’起動が 習慣になっている今日この頃。 とはいえ、夜中の1〜2時じゃ お店は開いてないし 住人達も寝てるし、 これといってすることもないので お花畑を造成してみたり。 これのために針葉樹 伐採しちゃった♪ 交配種のお花は ボトルメールに入れて流したり 通信先の村に植えたりしてたんですが、 最近すれちがい通信もしてないから たまっていく一方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 21:59
ランブル!
このところ、 画像の整理を 怠っていたおかげで、 日記の更新が 滞っております。 SDカードが 容量いっぱい… こんなもんばっかり→ 撮ってるからだと ちょっぴり反省(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/23 19:26
どうぶつの森 プレイ日記〜黒い花びら編〜
今号の『ニンテンドードリーム』 (毎日コミュニケーションズ)で 公開中のニンドリ村。 仕立屋さんの展示がすごくうらやましいのですが… だって! SKIP(ちびロボ!)のデザイナーさんや セガ(君のためなら死ねる)のスタッフさんが作った マイデザインが置かれてるんですよ! 真似して自作するのは簡単だけど、 生デザイン…うう、直に触れてみたい。 とはいえ、ニンドリ村へのお出かけ、 人気殺到で非常に高倍率みたいです(≧_≦) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/17 18:31
どうぶつの森 プレイ日記 〜理容室難民編〜
うちのような転勤族にとって悩みの種なのが、 引越のたびにいい医療機関を探さなくちゃならないことと、 もうひとつ、行きつけの美容室を 新たに開拓しなくちゃならないこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 21:59
どうぶつの森 プレイ日記〜雪祭り編〜
てなわけでインフルエンザでした。 土曜に開催された フリーマーケットのために 化石を大部屋3杯分 用意してたのに… さすがに39℃出して ゲームできません。 そんな事情も森の住人は おかまいなしです。 っていうか、むしろ 非難の手紙が届きます。 ‘森’も病人には冷たいな! ほかの住人たちがカゼひいた時は、いつも クスリ届けに行ってあげてるのに〜くそぅ(T_T) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2006/02/08 18:11
どうぶつの森 プレイ日記〜睡魔とお花畑編〜
半ば日課となっている どうぶつの森。 現在、村の環境を 「サイコー!」状態に保つこと にチャレンジ中なので、 旅先でも 酔っていても 眠く  て   も (↑寝オチ) … 毎日、お花の水やりと 雑草抜きだけは欠かしません。 一日一森。 隣人への挨拶もそこそこに、 何はなくともお花の世話をするトリカラ。 まるでお花の奴隷です。 花奴隷。(意味不明) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/31 00:15
どうぶつの森 プレイ日記〜milk & honey編〜
前回の森日記が ぺりおだったので、 今日の画像は 純喫茶 ハトの巣で くつろぐぺりみ姐さん。 役場窓口での 彼女の応対は 最低ですが(=_=;) プライベートで話す ぺりみさんは結構好き。 しかし、職場内恋愛で ドロドロしてるっぽい… 嫌な役場だな!(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/23 18:30
どうぶつの森 プレイ日記〜Anything Goes編〜
先日、久しぶりに 森の郵便配達夫ぺりおが 空を飛んでいく姿を 目撃したので、 さっそくパチンコで撃ちました♪ (乱暴だなぁ…) ぺりお撃墜はこれが 2度目なのですが、 相変わらず見た目に反して 爽やかじゃないぺりおの性格。 郵便物のニオイ嗅いで 「官能的…」とか言うのやめてよ…(=▽=;) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/15 23:22
どうぶつの森 プレイ日記 〜塞翁が馬 編〜
前回の日記でも 紹介したのですが、 1階のお部屋が 3室になってます。 えーと、 改築5回目かな? でも、いい加減 終わりの見えない ローン返済に だんだんと 砂を噛むような 気分になって、 ここしばらくは 家賃を払わず、 お金も稼がない遊び方をしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2005/12/30 22:26
どうぶつの森 プレイ日記〜under a curse編〜
ここ1週間あまり、 毎日のように家に オオカミのチーフ (→参照)が 遊びに来ます。 おかげさまで 写真もらえる ぐらいには うち解けました。 でも、そんなに 足しげく通われると ちょっとなぁ… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/29 21:08
ぞんびが街にやって来た
実写映画化も された、ゾンビ シューティング ザ・ハウス・ オブ・ザ・デッド の最新作が アーケードで 稼働中なので、 さっそく体験 してきました! ゲーム機の外観は 立体的な レリーフが施され、 たくさんのゾンビが 折り重なったようなイカしたデザインで… って、 筐体グロいよ!(笑) 絶対、この上に座ったり 飲みかけのお茶置いたりしたくないです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/27 23:30
サンタが飛脚でやって来た
SEGA公式サイト 「当たれ!サントラ キャンペーン」の 賞品、 SERVICE GAMES 01が 届きました! クリスマス当日に 届くなんて、 セガの粋な 計らいに感謝 *:.。☆..。.(´∀`人) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/25 23:58
どうぶつの森 プレイ日記〜オトナの事情編〜
今号の 『CONTINUE』 (太田出版)に、 ライター&編集者の おにいさん達と 中学生の女の子が 互いの村を 訪問する様子が 載っていました。 男同士の荒んだ プレイぶりに驚愕。 “オノを片手に  (通信先の  村の)ゲートをくぐる”、 “オイルショック時の  ロンドンみたい”なプレイって… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 00:49
どうぶつの森プレイ日記〜なかよし村におでかけ!〜
どうぶつの森e+ (NGC)が 発売されてから、 はや2年あまり。 すっかり 放置状態だった ぶんちょう村に、 なかよし村の チヒロさんが 遊びに来て くれました! おでかけの様子は こちらで公開中♪ ↓ ↓ ↓ ↓ 『ムケル本舗』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/21 00:03
どうぶつの森 プレイ日記〜日々の楽しみ編〜
相変わらず 「純喫茶 ハトの巣」に 通う毎日です。 以前、目印のために 村の中に引いた線 (後に舗装道路に変更)は 美観を損ねるので 早々に撤去しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/18 00:07
どうぶつの森 プレイ日記 〜ひとりよりたくさん編〜
先週は“森”に どっぷりだったので コレばっかり(^^;) ちょっと内容が前後 しちゃうんですけど、 「森日記」の 続きです。↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/10 01:31
どうぶつの森 プレイ日記 〜孤独な戦い編〜
「どうぶつの森」という ゲームは、タイトルが 表すとおり、 プレイヤーは村に植樹 して「森」をつくるという 使命を負っている訳 ですが(一応)、これは あくまでタテマエ上の話。まぁ要は好きに伐採していいワケですわ。 とはいえ、木は貴重な 資金源でもあるので、 むやみに濫伐すると プレイヤーの生活にも影響してくる訳です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/07 21:39
どうぶつの森 プレイ日記〜純喫茶 ハトの巣〜
図書館や美術館に併設の喫茶店って、 なんとなくココロくすぐるスポットです。 そこに居るだけで、自分が急に 知的で高尚なヒトになった気分(^ー^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/05 20:54
いや〜
非常にストイックな土地から 帰ってきましたよー。 そこで何してたかと言うとまぁ、 おさんどんとか。 画像は鶏の照り焼きですー。 ガロニだけで、メインの鶏が 乗ってないけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/05 20:50
どうぶつの森 プレイ日記〜仏の顔も3割引!〜
今日はとりあえず 補給物資(主に文鳥と ゲームキューブ)を取りに 自宅に寄りました。 宅配便が2件も来てるよ! 再配送を待ちながら更新… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/26 16:19
森の人々 〜おいでよ どうぶつの森〜
「どうぶつの森」 シリーズの最新作、 『おいでよ どうぶつの森』が 我が家にもやってきました! 同シリーズ、これまでは N64→+(GC)→e+(GC)と 前作のプレイデータを 引き継いで暮らすことが 出来たのですが、 今回はニンテンドーDSに プラットフォームを移し、 まっさらの新生活がスタートです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 15:00
Rub is Love☆「あかどこ」デザイン集
プレイ中、本気で息切れするNGCソフト「赤ちゃんはどこからくるの?」(略称:あかどこ)。 トリカラは現在、ハードモードをクリアしてヘルモードに突入。 難易度ハードでも かなーりきわきわでしたので、 ヘルなんか…私、一生クリアできないかも(T_T) 更にヘルの後、もうひとつ出現する モードがあるそうなんですが…何だろう? ヘルの次はヘヴンだったりして。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 22:21
NDSソフト『赤ちゃんはどこからくるの?』
ニンテンドーDS 新作ソフト、 「赤ちゃんは どこからくるの?」 (通称「あかどこ」) (→公式サイト) ノーマルモードを プレイしました♪ DSの機能を フルに活用する このゲーム、 タイトルもテーマ曲も 前作(※)以上に クドイですが(笑) プレイ後の後味は意外にも爽やか☆ ※註)前作「きみのためなら死ねる」(→公式サイト) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/26 01:14
雲の切れ間に青空
毎年見に行く 恒例の花火大会が 今年は雨で延期になって、 そして開催当日には 仕事が入ってしまったうききち。 あてにしていた もうひとつの花火大会も 雨に見舞われて延期に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/17 23:55
ぶんちょう村へようこそ!〜どうぶつの森e+〜
1年?ヶ月ぶりに 森の生活を再開したついでに、 NGC専用SDカード アダプタを 買っちゃいました! 遅まきながら! これをゲームキューブに取り付けることで、 「森」の暮らしぶりを写真に納めたり 遠方のお友だち (プレイヤー)の村へ ネットで行き来 できたりするというスグレモノ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/20 07:30
森の誘い 〜どうぶつの森〜
任天堂のゲームを買うともらえるポイントで、遂に念願のプレゼントが頂けることに!クラブ・ニンテンドーの発足当初は、そんなに貯まるわけ無いじやん! と思っていましたが それなりに集まってくるものですね〜。 不思議ふしぎ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2005/07/10 02:15
でんのうせんし ポリゴン
トリカラが初めて買った プラモのキットは、 たしかWAVE社製の テムジンでした。 テムジンとは、アーケードで稼働していた対戦型 アクションゲーム 「バーチャロン」の 主役級メカさんです。 このメカをデザインしたのは、カトキハジメという デザイナーさん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/04 18:30
スーパーちびロボ生活
ゲームの中で、 アメリカンテイストな サンダースンさんと 共同生活していたら、   なんか…   ハンバーガー   食べたくなって… 今日のお昼は、緑色の某ハンバーガーショップになりました。 お店の人が‘冷たいおしぼりをどうぞ☆’ と言って凍った紙おしぼりを テーブルまで持ってきてくれたのが嬉しかったです♪(ちょっぴり意表をつかれました) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/02 19:54
ちびロボ生活
skipの新作 「ちびロボ!」 (NGCソフト)を ちくちくと進めています。 まだ序盤ですが、 やめるタイミングを 見失う心地よさ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 23:48
身長10cmの世界〜ちびロボ!〜
そろそろゲームでもやりたいなーと思っていた時に、 たまたま気になってたソフトを店頭で見かけて、 お財布の中には買えるだけのお金が入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/24 01:31
恋の5次点火!
ひっそりと修理工場行きだった 我が家のニンテンドーDSが、 2週間ぶりに帰ってきました。 って…   _, ._ ( ゚ Д゚)壊れんの早すぎ! 初期ロットってやっぱヤバいの? とかいう話はおいといて、 おかえりDS! これでまたメテオスで遊べるよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/29 23:51
その時。
我が家の非常用持ち出し袋は レゴリュックです。 そんな訳でトリカラは、 非常時には背中に でっかいレゴブロック (…型のリュック)を しょって避難することになります。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2005/04/24 00:04
ひとまず
はじまって しまいました、 ブログ・ ヤング☆パイン。 最終的にドコへ 着地するやら… でございます。 まずはこの、 誰もコメントの しようがない 状況をなんとか しなくちゃ いけません ^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/18 18:02

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

ヤング☆パイン プラス ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる