アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブライス」のブログ記事

みんなの「ブライス」ブログ

タイトル 日 時
かすみ草のささやき
かすみ草のささやき 気に入ってお迎えしたものの、 なかなか思うように愛でられなかったベイビーズブレス。 最近ようやく素直に可愛いと思えるようになりました。 よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 20:47
カメラハッピー
カメラハッピー 2002年に発売された ブライスのドレスセット「カメラハッピー」が 縁あって我が家にやって来ました。 これと ↓「ミッドナイトアワー」は名作だと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 13:00
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か 『フランボワーズシャーベット』は 甘酸っぱい木いちごのデセールがお気に入り☆ 今年の春のキーワードはソリッド&ヘビーデューティーよ! 超やっつけ(帽子ぐらい作ろうよ)。 全国3000体のベイビーズブレスのうち 150体程度は同じような目に遭っていると憶測。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 20:01
ベリーヴィッキーとベイビーズブレス
ベリーヴィッキーとベイビーズブレス 1年の門出に和装ヴィッキー。 松の内にも成人の日にも 間にあわなかったけど、 今日はまだ睦月だから 辛うじてセーフ!たぶん! ヴィッキーの落ち着いた髪色と おとなしめの表情には 和服がよく似合うと思うのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 15:00
さんぱつローズバド
さんぱつローズバド 遅ればせながら、 さくさくさんからお預かりしていた ロズバド嬢のビフォーアフターなど。 前髪をカットして リップにはウルトラホビーさんの カスタムシールグラデーション(LS-G) スペリオールタイプ・ ベージュ系(下から2番目)を使用しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 00:48
ベリー ベリー ヴィッキー
ベリー ベリー ヴィッキー 今日は新顔さんのお披露目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/07 01:30
リカちゃんキャッスルへ、ふたたび
リカちゃんキャッスルへ、ふたたび 今年はトリカラの誕生祝いに うききちと2人でどこか遠出しよう! という話になり、 候補地として 温泉は?静岡ンダムは? 掛川花鳥園は?などと さんざん迷った挙句… 100%トリカラの趣味を押し通して 小野新町はリカちゃんキャッスルへ。 昨年の芋煮シーズンから およそ1年ぶりの再入城です。 ひゃっほう!ひゃっほう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 20:34
ブライスに秋支度
ブライスに秋支度 ローズバド嬢の滞在中、 ずっと隣りに座らせていた ミトンバイブライスのアーニャ。 ロズバド嬢が帰ってしまって以降は ひどく寂しそうな佇まいで (単にチークが褪せて 顔色が冴えなかったせいもあるけど)、 なんだか今にも 「私も さくさくさん家に行く!」とか 言い出しかねない雰囲気だったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 23:00
マドモアゼルローズバドがやってきた
マドモアゼルローズバドがやってきた 数年前、里子に出したロズバド嬢。 今年の7月、別館ブログの方で 「いじりたいよぅ(;´Д`)」などとダダを捏ねてたら 現オーナーのさくさくさんが快諾して下さいました。 ついでに今回、 ちょいと前髪なんかも作ってみようという事で ロズバド嬢、避暑を兼ねた エステツアー in Summer 2010! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/13 21:02
「ジューン・ブライス」ができるまで
「ジューン・ブライス」ができるまで ごめん、なんか くっつけババアみたいなこと言って。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/21 00:00
ジューン・ブライス
ジューン・ブライス 控え室の花嫁は少し物憂い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 16:37
アイスルネのデフォルト服を、
アイスルネのデフォルト服を、 マトリョーシカメイデンに。 各画像はクリックで拡大します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 00:23
マトリョシカのお嬢さんとお針子ギブソン
マトリョシカのお嬢さんとお針子ギブソン ある日、 部屋の掃除のために ブライスのテイラーギブソンを 床にどけておいたら、 何やらもの言いたげな表情。 これはきっと 最近扱いが雑であることに対し 不満を述べている (ひいては、長らく構ってあげていないことを  トリカラが心苦しく思っているから  そういう表情に見えてしまう)のだろうと 思い当たり、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 21:30
行くも戻るも
行くも戻るも 本格的に暑くなる前に おもちゃ類を整理しちゃおう。と ちくちく作業しております。 キーチェーンマスコットを 一箇所に集めてみたら 偶然にも 全部きのこモチーフで しかも、いずれも ふにゅふにゅ触感でした。 なぜだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/09 18:37
プチブライス×Rody
プチブライス×Rody おもちゃ屋さんで なにやら爛熟状態になっている ロディちゃんグッズを眺めていたら、 ふと、ロディちゃんの着ぐるみを着た キューピーのマスコットに目が留まりました。 すると、 ふつふつと。 何かがふつふつと。 …で、気がついたら こんなことになってました。 マジカルワンドがロディちゃんを ボディスナッチャー☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/11 18:06
夏だ!海だ!座礁船だ…!
夏だ!海だ!座礁船だ…! 今年も海水浴に行って来ましたよ! 昨年は新潟県の山の下船江町 (飛行場の見える海水浴場)に行きましたが、 今年は… 宮城県の磯浜海水浴場。 …4月に座礁事故にあった貨物船が 今なお間近に鎮座する海水浴場だ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/15 20:54
つれづれ日記・7月
つれづれ日記・7月 いよいよ本格的に夏到来! 気力のくじける陽射し。 毎年、気温が30℃を越える頃に 軽い貧血に見舞われるので 炎天下の外出には ちょっぴりナーバスです。 っていうか 煮炊きもしたくないし PCも点けたくないよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/27 19:26
夏ブライス、はじめました
夏ブライス、はじめました 引越し後の荷解きがあらかた終わりました! 生活必需品は真っ先に片付けたけど、 優先度の低いドール類は 今の今まで段ボールの中に… ウィッグ要員のフルーツパンチなんか ヅラに埋もれてこんな状態でした。 心なしか目つき怖いです。ぎらーん。 所持ウィッグは現在8個。少し減数したいなぁ。 ウィッグを着せ替えるだけで 別人みたいに印象が変わるから、 まるで何体も持ってるみたいでおトク♪ …なのですが、 ブライスのような巨頭人形では ヅラの収納スペースも軽視出来ません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/14 15:19
りにゅーある
りにゅーある そんなわけでお引っ越し完了です。 毎度のことながら、 日程などの都合上 下見が出来ないため 引っ越し当日まで 入居先がどんな状態で どういう立地なのか さっぱり分からないという 恐ろしいシステム; とりあえず持ってきた荷物は 部屋の中に運び込むしかないので 未だに収納にあぶれた物品の整理がつきません(T_T) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 15:04
ブライスベル メルヘンメロディ
ブライスベル メルヘンメロディ スルーしようと思ってたのに 開封品販売で 一個だけ買っちゃった! ブライスベル第二弾 「メルヘンメロディ」より ティックタック…もとい、 バニーブラックです。 (どうしても名前を 言いまつがえてしまう;) 第二弾ラインナップ (→参考画像)は、 前作(→過去日記) に比べて目つきが イッちゃってるというか、 ちょっと怖い印象。 瞳の色の薄さと アイラインのキツさ、 まっすぐ見据える 目の位置(センターアイ)が “怖い”と感じさせる 主な理由だと思うのですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 18:09
人形バトン
人形バトン メロ友さんを辿っていたらバトン拾っちゃいました♪ 前にドールバトンっていうのがあったけど… ま、いっか(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 21:29
Fruit punch
Fruit punch 久しぶりに ブライスにお洋服を 新調しました。 靴よりも素足が似合う、 白いワンピース♪ 製作者は 『Milk Tea Party』の ウネさんです。 (↑リンクあり) 太陽の下で まぶしく映える 白いワンピース。 ペチコート付きなので 膝丈のフレアが広がって 適度なボリュームの シルエットがキレイ♪ 赤の刺繍も効いてます。 刺繍っていいなぁ… ウネさん、素敵なお洋服を ありがとうございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/11 23:53
遅ればせながら
遅ればせながら 新年明けまして おめでとうございます。 今年もよろしく お願いします。 トリカラは三が日も すぎた頃にようやく 年賀状を書き終えました。 と言っても、 身内宛の ハガキばかりで 大した枚数では ないんですけどね。 単にサボって …雪のせいで 配達が遅れたことにしよう、 そうしよう(=▽=) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 21:35
うさぎせっと☆
うさぎせっと☆ ミクロマン、ブライス、 小さいオモチャ満載の ラブリーなサイト 『300g』さんの 2周年記念 プレゼント企画で 「うさぎせっと」が 当選して しまいました! 豪華景品の数々に 恐縮しつつ感謝! お絵かきチャットで 楽しげな、抽選会の 様子はコチラから。  ↓ ↓ ↓ ↓  『300g』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 21:48
映画のように
映画のように ドール専門誌 『Dollybird』のvol.6 (だったかな?)に、 映画の登場人物に 扮したブライスが 載っていて、 とてもステキでした。 掲載されたのは 「時計仕掛けのオレンジ」のアレックス、 「シザーハンズ」のエド ワード・シザーハンズ、 「ゴーストワールド」の イーニド…と、 なかなかオツなセレクトです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/25 01:28
ルンパランドからお届け物
ルンパランドからお届け物 先日の「ウォンカの メチャウマチョコ」は、 1:3スケール(?) ウンパルンパ(※)用に作りました。 1:3と言っても素体は ブライスなので、 もともと3頭身にデフォルメされてる人形に スケールもなにも無い気がしますが、 そこはそれ ヾ(=ω=;A っていうか…もし 等身大ブライスなんてものがあったら きっと恐いですよね?頭なんてどんな大きさ?(@△@;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/01 18:53
中央線でGO!
中央線でGO! 帰省2日目は吉祥寺へ お買い物に行きました。 9月はトリカラの姉の誕生月 なのです。 オサレなお店を巡って、 おねぃちゃんの お誕生プレゼントを探すのだ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/16 23:34
『和雑貨』にメロメロ☆
『和雑貨』にメロメロ☆ スゴイですよコレ! 鬼のような作り込み です。開封しながら もう「すごーい」 連発ですよ! レトロな瓶がお洒落 だけど小っさすぎて 一発でなくしそうな 化粧水とか、ホント に遊べる1:6サイズ 犬棒かるたとか! スゴ過ぎて さっきから感嘆符 ばっかりですよ! ああ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2005/09/09 23:47
夏休みオモチャLove! sp.(Part6)
夏休みオモチャLove! sp.(Part6) お次はドール・ ブライス編です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 21:50
因幡の青ウサギ
因幡の青ウサギ プチブライスの 「バブリーブルー バニー」が、 縁あって我が家に やってきました。 淡い色のブロンドに 透き通った青い瞳、 全体的に透明感が 漂う、とてもかわい らしいプチブライス です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/17 21:30
後の祭り
後の祭り 終わってから 気づいたのですが、 この前の日曜日はほおずき市でした… いきなり浴衣を着る 好機を逃してしまっ ているトリカラです。 このままでは やるせないので 代わりにブライスに着せてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/13 18:57
ブライスベルがやってきた!
ブライスベルがやってきた!  ブライスベルの 商品化の話を初めて聞いた時には ふーん。 良くできてるね。 と軽く流していたの ですが、後日、 雑誌に掲載されて いた写真の アイペイントが とても凝っていて キレイだったので 急遽!予約しちゃい ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 20:15
今週の補給物資
今週の補給物資 今週はなかなか 収穫が多かった ですよー☆ だけどクローズドだったりカプセルだったり、ギャンブル性の高い商品が 多い週でした。 (画像、  クリックで拡大) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 00:07
ブライスのぎゃくしゅう
ブライスのぎゃくしゅう しばらく落ち着いて いたブライス熱が 再燃中です。 このブライスという お人形は、両手で 包めるくらいの 大きな頭が 存在感たっぷり。 また、目の色や 向きが4通りに 変えられる ギミックが付いていて、 とても表情豊かなところが魅力的です。 が…ナゼか ドール用品の消費を 促してくれたりもする危険な人形なのです。 ああ〜憑かれる〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/23 18:21
ラクーナ社へようこそ
ラクーナ社へようこそ 連休中に 「エターナル・ サンシャイン」を 観てきました。 久々に心から 好きだと思える 映画に出会えて 嬉しく思います♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/03/22 11:09

トップへ | みんなの「ブライス」ブログ

ヤング☆パイン プラス ブライスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる