アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食玩」のブログ記事

みんなの「食玩」ブログ

タイトル 日 時
桃の節句
桃の節句 トイザらスの店内放送で 「総額6万6千999円以上お買い上げのお客様に…」 などと随分ハードル高いこと言ってるので 何事かと思ったら …そう、Doll's Festivalですよ! (おひな様なら普通に10万円とかするよね、うん) 我が家でも1/6スケールのひな祭りです。 ひな人形 for リカちゃん人形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 21:18
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か 『フランボワーズシャーベット』は 甘酸っぱい木いちごのデセールがお気に入り☆ 今年の春のキーワードはソリッド&ヘビーデューティーよ! 超やっつけ(帽子ぐらい作ろうよ)。 全国3000体のベイビーズブレスのうち 150体程度は同じような目に遭っていると憶測。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 20:01
ワンダーフェスティバル 2011 冬
ワンダーフェスティバル 2011 冬 3度目のWF参加にして初めての冬。 少な目ですが写真撮ってきたので載せてみます。 まずはWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13ブース。 新作「ファイアボールチャーミング」から フォルム一新、ドロッセルおじょうさま。 うわー、楽しみー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 03:28
北陸製菓 ムーミンズティータイム
北陸製菓 ムーミンズティータイム 帰ってきたムーミンズランチ! 海洋堂による久々のムーミンフィギュアです。 WF会場で先行販売があったので 1ボール入手してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 16:03
バンダイ ご姉弟物語 マスコットストラップ
バンダイ ご姉弟物語 マスコットストラップ 連載開始から10年以上を経て まさかのアニメ化を遂げた『バカ姉弟』。 なぜ今頃?と思いつつwikipedia見たら 原作は現在も「不定期連載中」との事で… すいませんてっきり 5巻で完結したものだとばかりorz そんな訳で 地主さんちのおねい・純一郎ご姉弟が カプセルトイになって登場。 ver.違いを含む全8種、各200円です。 (撮影用にストラップは外しています) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/04 22:07
ワンスプーンスイーツとル・クルーゼ
ワンスプーンスイーツとル・クルーゼ 500mlペット飲料のおまけ。 リプトンの「ワンスプーンスイーツコレクション」(全8種)と ペプシネックスの「ル・クルーゼ ミニチュアアクセサリー」 (3型×4色=全12種)です。 今回購入したのは4つ。 ワンスプーンスイーツの 「テスティモ」と「レガー・アムール」、 ルクルーゼ「ラムカン・ダムール」の チェリーレッドとフルーツグリーンです。 無意識につまんだ結果、全部ハート型だった… どんだけハート好きやねん。みたいな。 大きさはラムカンがおよそ1/4スケールで、 ワン... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 14:52
不思議生物大百科 密林の怪罠 食虫植物
不思議生物大百科 密林の怪罠 食虫植物 怪罠。 かいびん、と読むのでしょうか… (初めて聞いたよこんな言葉) タカラトミーアーツの 海の宝石ウミウシに続く 艶かしいフォルムの生物シリーズ(違) 「不思議生物大百科」より、 ちょう素敵なネペンテスさん達のカプセルトイです。 各画像はクリックで拡大。 ラインナップはノーマル5種+ シークレット(色違い)1種の全6種/各200円。 内、ノーマル5種をコンプしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 18:43
F-toys ティンカーベルフレンドフィギュア Part2
F-toys ティンカーベルフレンドフィギュア Part2 エフトイズの食玩ティンク第2弾です。 今回はラインナップ全4種。 中身が選べる親切仕様は以前と変わらず お値段はちょっと上がって368円。 ただ、印象として 前弾より取扱店がすごく減ってる気がするの…(゜゜; 生産数を絞って価格が上昇したのでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/22 02:00
お嬢様と愛玩動物
お嬢様と愛玩動物 ドロッセルお嬢様が ペットを御所望のご様子なので ご用意いたしました。惜しみなく。 これは モルフォチョウ …鳥でございましょうか。(半疑問形) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 22:44
リーメント カジュアルMiX
リーメント カジュアルMiX 「どのドールに適合サイズ」とは ハッキリ書かれていない上に、 クローズド仕様で中身が分からないという 2重にギャンブル性が高い473円(税込)。 ぷちモードコレクションの 「カジュアルMiX」から、 . @花柄ワンピース&ベスト と Dモッズコート をゲットしました。 ※各画像はクリックで拡大します どちらもリカちゃんに ジャストサイズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 19:26
リーメント チョコレートショップ 〜チョコをコラージュしたようなお店〜
リーメント チョコレートショップ 〜チョコをコラージュしたようなお店〜 憧れのチョコレートファウンテン …の、ミニチュア。 うっ うさぎっ うさぎかわええぇ…(*´Д`)  (落ち着け;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 22:54
ミクロアクション ティンカーベル
ミクロアクション ティンカーベル ゲームなんか始めると 一番ワリ食うのは ブログ更新に割く時間だな(;´Д`) さて 先日の食玩ティンカーベルを マテリアルフォースのミクロレディ素体で 可動化してみました。 タカラとトミー、合併したんだから 本当にディズニー版権ミクロマン 作れそうですよね。 作っちゃえばいいのにー。 とか言いつつ ディズニープリンセスの カメオ(→過去日記)持たせてみたり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 17:07
ティンカーベル フレンドフィギュア
ティンカーベル フレンドフィギュア やっと…やっと手に入りました。 エフトイズの食玩ティンカーベルは ラムネつきで1コ315円、 しかも中身が選べる親切仕様で全6種。 ジャスコやヨーカドー系列のスーパーで 扱っていると聞き及んでいましたが ニューヤング☆パイン市(仮名)には ジャスコもヨーカドーも無いのよ(;´Д`) …そんな ごく私的なボヤキはさて置き、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 01:40
リーメント 我が家のこたつ
リーメント 我が家のこたつ 年末、里帰りした折に ようやくゲット!の食玩こたつ。 欲しかったのよねコレー。 こたつ板は 朱塗りと木目調のリバーセボーで、 figmaやねんどろいどに ぴったりサイズのだんらんアイテム さっそく キングダーク様をあたらせてみたり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/15 17:55
ANAユニフォームコレクション プチ
ANAユニフォームコレクション プチ ローソン限定の ミニチュアボトルキャップ ANAユニフォームコレクション プチ(全9種)です。 ドリンク2本につき一つの配布で、 中身が選べるオープンタイプ。 3年前に発売された本家ANAコレ (空港でしか買えない上に中身が分からない)より かなり敷居が下がった感がありますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/17 17:14
リボルテック 長谷川さんがやってきた
リボルテック 長谷川さんがやってきた 「もやしもん」樹ゼミの名物院生、 ボンデージ姿の“女王様”こと 長谷川 遙研究員の フロイラインリボルテックです。 箱の帯には “「もやしもん」のヒロイン” と書いてありますが 長谷川さんてそうだったのか! てっきりヒロインは結城君かと。 …は、さておき パッケージ写真に比べて ちょっと白目がちな気がするけど これは紛れも無く遙さん。 目の隈取は細い2本線。 いいぞ!原作に忠実だぞ!ケバいぞ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/01 15:05
リプトン リモーネ ストラップ & 烏龍茶 パンダマグネット
リプトン リモーネ ストラップ & 烏龍茶 パンダマグネット ペットボトルのレモンティーについてくる スイーツストラップの第3弾です。 第2弾の“ウェスティンホテル編”なんて まったく見ないうちに終わってたし(いつの間に?)、 今回も出遅れたかなーと思いつつも ちょこちょこと見かける機会がありまして。 欲しいものが何となく ゆるゆるーと集まりました。 今回は色数少なめのラインナップです。 まあ、本物と見まがう出来。 甘物系のマスコットは爛熟状態で 多少見飽きてきた感がありますが、 それでもやっぱり 心惹かれてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/21 22:38
コードギアス 反逆のロローシュ
コードギアス 反逆のロローシュ EX-PORTRAITS R2のルルーシュを 小改造でロロに。というネタ(→過去日記)を 画像加工ではなく実際にやってみました。  左:Before              右:After クリックで画像拡大…するけど、 アップだと塗りムラがキビしいです(≧_≦;) 髪型と髪色と、顔のペイントもちみっといじっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/19 22:39
オビツ桜文鳥ヘッド with おでかけ靴バッグ
オビツ桜文鳥ヘッド with おでかけ靴バッグ 憧れの桜文鳥(トリブレイン)ヘッドを手に入れたので、 とりあえず形になるようにいじってみました。 (※画像クリックで拡大します) お化粧はまだ途中。 今は仮組みといった段階です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 18:53
コードギアス DX組立式フィギュア C.C
コードギアス DX組立式フィギュア C.C ゲームセンターのプライズ品は 普通のお買い物とは違う心理が働いて ついつい欲しくなってしまうものです。 このC.C.(シーツー)も “出来は悪くないけど ポーズがヘンだしな〜…” とか思っていたのに 気がついたら家に居るじゃないか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/01 21:25
ボーカロイドの誕生日
ボーカロイドの誕生日 初音ミク1周年おめでとう (※画像クリックで拡大します) 我が家でもねんどろミクを囲んでお祝いしてみました。 どさくさにリボルテックスズキのお披露目も兼ねていたりします。 小物類はU.S.A.ぷちサンプル「Mini Sweets」の逆輸入版。 ケーキの可愛さもさることながら、バルーンがたまらんです。 紙の王冠は主役の印。 そして宴は続く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 18:36
今日のロロ山さん
今日のロロ山さん コードギアスR2の EX−PORTRAITS、 買ってみたけど あまり面白味が無かった… やっぱりゼロは 酔狂なマントと仮面を 着けて無くては。 いや、今の格好も 十分酔狂ではあるんだけど、 前作とは方向性が違うというか 笑いが足りない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/18 01:38
リーメント おばあちゃん家
リーメント おばあちゃん家 !! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/12 00:02
サントリー烏龍茶 パンダスタンプ
サントリー烏龍茶 パンダスタンプ うう、レジ袋いりませんとか言いながら ペット飲料の消費を増やしてゴメンよ(/Д`) でも最近、スーパー行っても びっくりするぐらい 缶入り飲料売ってないんだよね… じ ゃ な く て ; あまりに可愛かったので思わず全種買い。 飲茶系デザートとパンダのフィギュアがついた 印肉いらずの浸透印スタンプです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 16:46
さよなら141 (SAYONARA ICHI-YON-ICHI)
さよなら141 (SAYONARA ICHI-YON-ICHI) 仙台市青葉区の 「ファッションドーム141」が 8月24日で閉店するそうです。 思い入れがあった場所だけに 残念だなぁ…(>_<) さっそく先週末、 お別れを言いがてら 141内のINC*TEC(インキュテック)さんで お買い物してきました。 (画像の耐熱グラス) 閉店後の予定は今のところ無いそうです… またどこかで会えますように! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 21:05
candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具
candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具 この↓白いソファと リカちゃん人形(ドレス2着付き)の ミニチュア食玩 candy mini Licca(すばる堂)を衝動買いしました。 サイズは実物の1/2とのことですが、 実際に見ると“思ったより大きいな”という印象でした。 家具の方はミクロシスターや シルバニアファミリーにも流用できそうです。 …が、リカちゃん本体のミニチュアの方は うききちに見せたら 『怖っ!!』 という反応を頂きました。 あ…やっぱりそう思う?(=▽=;)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 12:41
今日のルル山さん
今日のルル山さん コードギアス第一期で ゼロマスク初お披露目の回(第4話)に お腹を抱えて笑って以来、 ゼロ様のことが大好きです。 こんな怪しい人がモノレールに乗ってたら 誰だって別の車両に移りたくなるよね!(違) 主役なのに いわゆる“ボス機”を持ってなくて、 毎回量産機に乗って 大破させては乗り捨ててるところとか…ステキすぎるw ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/04/28 17:56
BECK ドラムコレクション 3rd stage
BECK ドラムコレクション 3rd stage ギターコレクション 4th stageも発売された 今頃になって3rd stageを開封。 前情報で「縦一列で揃う」と聞いていたのに 配置がシャッフルされていたのか それとも情報が間違っていたのか、 とにかくダブるわ スネアは出ないわ… 結局、10箱(1Box分)購入して 1セットしか揃わなかったという ちょっと手痛いアレです。(どれ;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/06 18:32
ミニチュア、食玩、小さいものいろいろ。
ミニチュア、食玩、小さいものいろいろ。 ミニチュア商品が色々集まってきたので ここらで一挙にご紹介。 (画像が重かったらごめんなさい) . 【YUJIN】立体カプセル百科事典  ハンティング・トロフィー “ヘラジカ” いわゆる『壁の首』というやつですね。 ラインナップはシークレットも含めて全7種。 専用台座がありますが、 マグネット付きなので冷蔵庫などにも貼れます。 大きさは1/10ぐらいかなぁ…? 画像のヘラジカは ツノの端から端までがおよそ13cmあり、 我が家の台所でひときわ存在感を放っています。 ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/21 17:36
Lamborghini プルバック スーパーカー コレクション
Lamborghini プルバック スーパーカー コレクション 超イカシてるのか 間が抜けているのか 微妙な語感も心ときめく すーぱーかー。 ごくたまーに 走ってるの見かけますけど、 見かけたらとりあえず 「(巻き舌気味に)ランボルギーニだっ」 「スーパーカーだっ」 って言うよね… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/10 18:28
リーメント 着てみたいドーリーファッション
リーメント 着てみたいドーリーファッション ユーザーさんの食玩収納状況が そろそろ怪しくなってきた頃合を見計らって 「ぷちモードコレクション」シリーズの お洋服・トルソー・洋服かけが 同時発売されましたね。 うん…そうなんですよ、 私もそろそろ 必要性を感じ始めてるんです、 ディスプレイ(兼収納)用のミニチュア家具。 でも 収納家具自体もけっこう場所食うから、 欲しいと思っていても いざお店で見ると 二の足踏んじゃうんですよね; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 00:51
フィアナと双子
フィアナと双子 突然、創作意欲がふつふつと。 久しぶりにドール服か何か作りたいなー と思っていたら、うききち君が 「作る?」と言って これ↓をくれました。 ちっさ! それでもNゲージに比べれば だいぶん大きいですが、 塗れるのかな、こんなサイズ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/03 18:54
日常のクラクラ構造
日常のクラクラ構造 何年ぶりかで お財布を新調しました! 中身を移し替える「儀式」(?)の時って、 ちょっとした緊張感が漂います(^▽^;) だってお財布の中には 身分証だの、キャッシュカードだの けっこうなアイデンティティが詰まってるんですもの; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/21 19:17
リーメント ぷちデリバリー
リーメント ぷちデリバリー 1/6スケールの岡持ち狙いで1コ買い。 無事お目当てを引き当てることが出来ました。 リーメントの食玩ぷちデリバリーより 「4.ら〜めん一丁!」です。 ひさびさ登場、パンダベイル君。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/14 17:33
ダ ヴィンチ 素描再現フィギュア
ダ ヴィンチ 素描再現フィギュア ボーフォードジャパンの 「Leonard da vinci  素描再現フィギュアコレクション」を 買ってみました。 もっとインテリジェンス漂う商品かと思っていたら、 どうも少し印象が違ったようで。 書き殴ったような毛筆体のロゴといい、 意外とプリミティヴというか 力業系というか… 手筒花火みたいな ぶっとい円筒形のパッケージにも ちょっとビックリ(^^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 18:37
海洋堂 ピーターラビットの世界
海洋堂 ピーターラビットの世界 ファミリーマートのドリンクキャンペーン 「THE WORLD of PETER RABBIT」が 今日から始まりました。 例によって非クローズド商品なので ダブりなく買える親切仕様です。 全5種、並べてみました。 華やかー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/20 20:56
世界のミリメシ
世界のミリメシ 『世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション』は、 主に野戦用に使われる携帯糧食 「レーション」に関する本です。 各国の食文化や習慣を知る上で たいへん興味深い内容でした。 タバスコのちっこいボトル(1/8 OZ)は もともとはレーションだったんだ!とか、 オセアニアの人はラーメン好きなんだ…とか 身近な題材が親しみやすく紹介されていて、 ミリタリーにあまり関心がない人にも楽しく読めます(^^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/15 10:20
リーメント みんなでいただきますっ!
リーメント みんなでいただきますっ! 小学校の給食風景のぷちサンプル、 「みんなでいただきますっ!」を 重い方からいくつか買ってみました。 すごかったですよ、ボリュームが! 食品のぷちサンプル、というよりは “大道具”ってカンジでw あの箱にどこまで詰められるか、 その限界量に挑戦したかのようです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/09 09:00
ぷちどうぶつシリーズ わんこの楽しい生活
ぷちどうぶつシリーズ わんこの楽しい生活 リーメントのわんこの楽しい生活を 二つほど買ってみました。 ポージングがあざとい程に愛くるしいです(笑) 犬の毛並みはフロッキー加工で表現されており、 触るとふさふさ…と言うよりケバケバ(ちくちく)v こちらは 「僕のお家、もうすぐ完成!」 ビーグルの子犬とハウス、 倒れたペンキ缶、刷毛、犬ガムのセットです。 ハウスには好きな名前を書き込めるシール付き。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/20 19:49
騎士型MMSサイフォス
騎士型MMSサイフォス 前回、ウェポンセットに素体を奪われていた (参照→過去日記)「武装神姫」のサイフォスさん。 パーツ数が多くて 箱を開けただけでメゲていたのですが、 一応ひととおり遊んでみる事にしました♪ 西洋甲冑がモチーフのアーマーは レンタルビデオ店みたいな青×黄の 安っぽいカラーリングがオモチャくさいですが、 装備してみるとなかなか格好良いフォルムです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/17 14:35
酒蔵巡り 〜カップ酒編〜
酒蔵巡り 〜カップ酒編〜 昨今のカップ酒は 趣向を凝らした パッケージが多く、 目に楽しいですよね♪ 従来のイメージを払拭した オシャレなデザインで、 日本酒飲みじゃなくても つい手に取りたくなる ものが増えています。 大瓶だとどうにも 持て余してしまう日本酒が、 少量のカップ酒として より身近に 親しめるようになったのは 喜ばしいことですd(^-^) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/25 17:23
可動素体の行方
可動素体の行方 ミクロマンの素体君・ マテリアルフォースで リー師父(死亡遊戯ver.)を 作ってみました♪ 馬鹿バンザイ!(≧▽≦)ノ 土台になったフィギュアは “ニンギョウズキ”の MKさんに頂いたもので 元はこんな姿(→参照) だったのですが、 8頭身のナイスバデに 生まれ変わりました。 でも師父にしては 筋肉がやけに 盛り上がっていて ステロイ・ディーですね; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 22:17
リーメント あの頃みんな小学生
リーメント あの頃みんな小学生 「あの頃みんな小学生」。 随分と懐古趣味な タイトルだなぁ…と 思いましたが、 ラインナップに 試験管とビーカーが あると知っては、 白衣好きとして 見逃す訳には いきません!(笑) 念を込めて選んだ 1箱は…アハハ;→ ノスタルジーの権化 みたいな給食(^^;) これは“当たり”かも? 実験器具じゃなくて 残念だったけど… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 17:34
ブライスベル メルヘンメロディ
ブライスベル メルヘンメロディ スルーしようと思ってたのに 開封品販売で 一個だけ買っちゃった! ブライスベル第二弾 「メルヘンメロディ」より ティックタック…もとい、 バニーブラックです。 (どうしても名前を 言いまつがえてしまう;) 第二弾ラインナップ (→参考画像)は、 前作(→過去日記) に比べて目つきが イッちゃってるというか、 ちょっと怖い印象。 瞳の色の薄さと アイラインのキツさ、 まっすぐ見据える 目の位置(センターアイ)が “怖い”と感じさせる 主な理由だと思うのですが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/29 18:09
海洋堂ダイノテイルズ7
海洋堂ダイノテイルズ7 ヴィレッジヴァンガードで 眼鏡ケースを買いました。 軽くてソフトな オレンジのワニ型。 ファスナーで口全開w 近ごろコンビニ飲料の 恐竜フィギュア集めにも 凝っているから、 テーブルの上の 爬虫類率が異様に高く なっているトリカラです。 そいえば初めて買った 海洋堂のフィギュアは、 インドガビアルでした。 好きなんだね、爬虫類… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/29 00:31
スピリチュアルワールド アフリカ編
スピリチュアルワールド アフリカ編 マイスター★ジャパンの トレーディングフィギュア アフリカの仮面と石像 シリーズ(全10種)です。 ココアブラウン× アイボリーホワイトに 朱の差し色が粋でイナセ! デザインバリエーションも 豊かで、どこかユーモラスな 表情が味わい深いです。 素材は弾力のある樹脂 ですが、重厚な塗りは 本物さながら。スゴイ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 01:40
ミクロな生活
ミクロな生活 しばらく更新をサボっていたら、メロパーの“まめもち”が 血文字で喋るようになっているじゃあないですかっ! なので今日は、生存報告も兼ねて ミクロマンで季節のご挨拶を(^^;) 「おもちゃ」カテゴリ100回記念につき画像も増量! *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * タイトル: “空き領域無し” 「あー、そろそろ  2ドア買うか〜」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/30 00:41
メガハウス 輸入マーケット
メガハウス 輸入マーケット 目にも鮮やかな パッケージが楽しい、 各国の食品が ミニチュアに! トリカラは輸入食品の お店が好きで、ひと頃 働いてもいたので、 このシリーズにはとても 期待してました! とりあえず試しに 3つだけ購入(全10種)。 リーメントの輸入食品も ごちゃ混ぜにして、 カートに詰めて記念撮影してみました♪ うーん、けっこうな量になったな…; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/18 20:48
ぷちドーナッツ & こぐまキッチン
ぷちドーナッツ & こぐまキッチン 昨日の日記でさんざん「かわいい」連呼したので ひき続きカワイイ食玩2種をご紹介♪ まずはリーメントのぷちドーナッツから。 山吹色のトレーが 「ストロベリードーナッツ &かえるドーナッツ」、 若草色のトレーが 「ココナッツドーナッツ& ヘルシードーナッツ」。 どちらもふっくらと おいしそうです。 カエルドーナツは ちょっと気色悪いです、 とくに目玉がw 写真で見たときには カワイイと思ったんだけど… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/26 18:04
海洋堂 満漢全席
海洋堂 満漢全席 先週コンビニに 並んでいた ペット烏龍茶の オマケ、 中国宮廷料理 フィギュア。 発売から数日で あっという間に 店頭から 姿を消しました。 いくつ出荷 されたのかは 分かりませんが、 コンビニ飲料の 回転率ってすごいなぁと 改めて感心してしまった次第です。 オマケにつられて私も荷担しちゃったけどね… 普段買わないメーカーなのに(=▽=;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/21 20:35
メガハウス ファミリーゲームコレクション
小さい頃、CMで見た 『生き残り頭脳ゲーム』が とても欲しかった 思い出があります。 近年、名前を変えて 復刻されたそうなので 一度遊んでみたいものだ… と思いつつ、現在に至る。 コドモの頃に満たされ なかった願いは、 大人になると憧れに 変わるのだなぁ。 そんでもって、憧れは 憧れのままにしておこう、 みたいな気持ちも ちょっぴり働くような 気がします(^▽^;) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 01:15
メガハウス あげたてドーナツ屋さん
メガハウスの 『あげたてドーナツ屋さん』 とてもかわいいです〜(^▽^) パッケージデザインは 今は亡き(←まだあるよ!) ダ○キンドーナツ風。 形もデコレーションも バラエティ豊かで、 ドーナツ屋さんの店頭で 何を買おうか目移りしてしまう 気分を味わえます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/16 20:16
インフルエンザ・ライフ
今年の豆まきはフトンの中から。 人生初流感。 話に聞いていた、 「3kg減った」とか 「白血球数異常で即入院」とか そんな大事には 至らなかったけど、 未だ全快ならずと 言った感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/08 18:10
リーメント「特選ギフト」
企業とのタイアップ商品と いえば、「おみやげ物語」 よりコチラが先。 リーメントの特選ギフト 日清オイリオ編です。 ホントは菊正宗とか 三輪そうめんとか、 もっと見栄えがするものが 当たれば良かったんだけど、 油か〜…(=_=;)微妙。 いや、ギフトとして 頂くぶんには、実用的で とっても便利ですよね! 油とか洗剤とか。いつでも大歓迎です♪ щ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ンщ(゜ロ゜щ) カモ-ン ←何 ; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/29 15:25
リーメント「お母さんの台所」
全国に、1:6サイズの台所を 確実に普及させたと思われる リーメントの食玩、 お母さんの台所です。 調理中のシズル感あふれる 作りが、ちょっとした話題に なっていますね。 その中でも、画像のこれは ラインナップの中で やや番外編的な雰囲気。 コーヒー大好きな トリカラとしましては 絶対に欲しかった一品、 「ほっと一息」です(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 15:25
メガハウス「おみやげ物語」
実在のメーカーさんとのタイアップ商品、 メガハウスの おみやげ物語です。 うききちと 「どれが当たりだろうね?やっぱ生八ッ橋かな?」 「いや〜、 家伝ゆべしでしょ」 なんて言いながら一個買ってみたところ、 いきなりシークレットが出ました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 03:12
松本零士アームズコレクション
勇者しか持つことの 許されない、 宇宙最強の拳銃… みんなの憧れ、 松本零士の SFなアイテムが 1:6スケールで食玩化! でもいかんせん 売ってるお店が 少ない〜(≧_≦)と 地団駄を踏んで いましたが、ようやく コンビニで入手です。 4つ買って、内訳は 重力サーベル2種と コスモドラグーン2種。 なかなか順当(*^▽^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/13 08:02
ライダーマシンクロニクル6
先週末、 うききちと トイザらスに行ったら オモチャが 発売ラッシュで 大変なことにΣ(゜Д ゜;!  食玩とか!  カプセルとか!  スコープドッグとか!  ミクロマンの  アクロイヤーEXとか!  アクロイヤーEXとか!  アクロイヤーEX (以下略) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/06 20:31
Chateau de Gruyeres と 呼んでみる
この前の日曜日は、 お城のお茶会に呼ばれて 行ってきました♪ 「お茶会」といっても 誰でも気軽に参加でき、 点ててもらったお茶を 頂くだけなんですが(^▽^) この日、お城の本丸には 6流派のテントが張られ、 一斉にお茶会が開かれて おりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/10/04 18:09
ライダーアクション マシンエクスプロージョン
近所のコンビニに、 好きな店員さんが居ます。 ちょっと薹が立ってるけど、 痩せてて美人のお姉さん。 大人っぽくて物腰柔らかで、 ひそかに憧れの対象 です〜(´▽`*) だけど、そんな彼女の前で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/29 17:39
『和雑貨』にメロメロ☆
スゴイですよコレ! 鬼のような作り込み です。開封しながら もう「すごーい」 連発ですよ! レトロな瓶がお洒落 だけど小っさすぎて 一発でなくしそうな 化粧水とか、ホント に遊べる1:6サイズ 犬棒かるたとか! スゴ過ぎて さっきから感嘆符 ばっかりですよ! ああ! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 10

2005/09/09 23:47
夏休みオモチャLove! sp.(Part8)
スケールが! …スケールが ヤング☆パインを 惑わすのです! 「これ、クールガール(以下CG)に持たせてみたいよね♪」 とか、 「このドールの服はあのドールと互換性が…」とか、 そんなコトを思ってしまうから、 オモチャが加速度的に増えるのです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/31 23:53
夏休みオモチャLove! sp.(Part7)
お次はヒロイン編。 【画像解説】 (画像は クリックで拡大) ハピネットロビン★キューティーハニー★ノーマルカラー 前評判が高かったので期待していた割には、微妙な出来栄えでした。 顔のペイント(特に目)が左右でバランスが悪いんです… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/25 21:57
夏休みオモチャLove! sp.(Part4)
お次は「ちょっと 失敗?」編。 【画像説明】 (画像は クリックで拡大) スクエアエニックス★鋼の錬金術師Blue★(画像左) ビミョ〜に気恥ずかしいアイテムです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/25 02:00
夏休みオモチャLove! sp.(Part2)
うちのPCマウスは ワイヤレスなので、 とっても電池食い。 どのくらいの頻度で切れるのかなぁ。 それはおいといて。 続きまして食玩編。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/24 08:32
夏休みオモチャLove!Love!sp.(part1〉
夏休みだから… という訳では ないのですが、 7〜8月分の 書ききれなかった 細かいオモチャを 一挙掲載です。 そろそろ学生さんの 宿題も追い込みの 時期だし(^▽^;)←? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/08/24 00:59
今週の百均さん
ふと、リペイントして 遊ぼうと思い立って 買ったダイソーの置物に、 メガハウスの食玩 「夏のよろこび」の浮き輪がぴったりサイズ! とりあえず記念撮影して みました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/02 18:30
えらい人にはわからんのです
植玩(←命名: マロンさん) 「ガーデンコレクショ ン」の公式ページ に、在りし日の ネコ芝写真を掲載 して頂いちゃい ました!超アンダー 気味のへっぽこ写真なのに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2005/07/15 22:04
後の祭り
終わってから 気づいたのですが、 この前の日曜日はほおずき市でした… いきなり浴衣を着る 好機を逃してしまっ ているトリカラです。 このままでは やるせないので 代わりにブライスに着せてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/13 18:57
ブライスベルがやってきた!
ブライスベルの 商品化の話を初めて聞いた時には ふーん。 良くできてるね。 と軽く流していたの ですが、後日、 雑誌に掲載されて いた写真の アイペイントが とても凝っていて キレイだったので 急遽!予約しちゃい ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/10 20:15
今週の補給物資
今週はなかなか 収穫が多かった ですよー☆ だけどクローズドだったりカプセルだったり、ギャンブル性の高い商品が 多い週でした。 (画像、  クリックで拡大) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/27 00:07
ネコ芝成長日記
今日は夏至です。 このところ室温が30℃前後の日が続き、 ガーデンコレクション 1号2号が 相次いでお星様になってしまいました。 夏場の栽培には 不向きなのかしら? 育てた人によっては、1ヶ月過ぎても全然 元気だったりするらしいけど…ヤング☆パイン的には限界でした。 ううう。(ノД`) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 18:30
今週の消費生活
今週はうききちの戦利品です。 が、このところ激務で帰宅もままならなかったりします。 オモチャ(コンビニ購入品多し)も買うだけで遊べません。 ストレスフルな生活を送っているうききちさんに、 ゆっくりくつろげる日が来ますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/19 20:08
オモチャ増殖中…
今週の補給物資はこちら。(画像、クリックで拡大) ★ハピネット・ロビン/フィギュアックス ストリートファイターヒロインズ★リペイント版(写真@) ボリュームのある 造形がスゴい です!(≧▽≦) さすがS.I.C.の 原型師さんとかが 作ってるだけの 事はあります! 紫を基調とした リペイント版は、 ノーマルカラー版に比べ爽やかさに欠けるかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/14 07:04
今日のマグネ兄
ぷちサンプルの もんじゃ焼きが マグネ兄にぴったり だったので、2人に もんじゃ焼きを させてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/02 00:39
今週の補給物資
相変わらず オモチャが増えて おります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/01 23:03
ガーデン増設
5/19の日記に 登場した、バンダイの ガーデンコレクション。 発芽から半月ほど 経った頃から、 芝に今イチ元気が ないので、メーカーさんに  どしたらいいですか(/_;)? と問い合わせたところ、 なんとご厚意で 栽培キットのお代わり (種子とトレー)を 頂いてしまいました! わぁいうれしいー! お陰様でネコ、いつでも引越OKです☆ こんどは丈夫に育てるぞー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/30 17:41
ネコには草むらがよく似合う
連休中に バンダイミュージアムの 「萬代屋」さんで 購入したキャンディトイ、 『ガーデンコレクション』が育ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/05/19 18:32
GW☆オモチャLOVE!sp. fin.
連休の締めくくりは バンダイ ミュージアムとか、 ヤマシロヤとか、 移転後の ブリスターとか、 トイザらスとか ポストホビーとか (以下略) とにかく オモチャまみれの 3日間でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/05/11 15:01
GW☆オモチャLOVE!LOVE!sp.
連休だし、 こどもの日だし! ということで GW商戦の 波に乗るべく、 うききちと トリカラは おもちゃ屋さんへ 行ってきました♪ ターゲットは チープで丈夫で 遊べるモノ! 希少性とかは 完全無視です。 だってレア物とか コンプとか、 追求し始めたら 死んじゃいますもん(T_T) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/04 12:57
恋の5次点火!
ひっそりと修理工場行きだった 我が家のニンテンドーDSが、 2週間ぶりに帰ってきました。 って…   _, ._ ( ゚ Д゚)壊れんの早すぎ! 初期ロットってやっぱヤバいの? とかいう話はおいといて、 おかえりDS! これでまたメテオスで遊べるよ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/29 23:51
春宵一刻 値千金
今朝は寝ぼけて コーヒーの ドリッパーに 粉末みそ汁を 入れそうになった トリカラです。 春眠何とやら… といいますが、 近ごろとみに 寝穢くて困ります。 ちょっとやそっとの 地震では 起きません… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/04/12 12:46

トップへ | みんなの「食玩」ブログ

ヤング☆パイン プラス 食玩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる