森の誘い ~どうぶつの森~

画像
任天堂のゲームを買うともらえるポイントで、遂に念願のプレゼントが頂けることに!クラブ・ニンテンドーの発足当初は、そんなに貯まるわけ無いじやん!
と思っていましたが
それなりに集まってくるものですね~。
不思議ふしぎ。

プレゼントの賞品は
数種類の候補の中から、
オリジナルサウンドトラックvol.1「ピーチ」を選びました。
実物を手にして初めて知りましたが、
「ピーチ」は ヒーリングミュージック集なのだそうです。

ヒーリングかぁ~…

トリカラは「癒される」とか
「α波が出る」とか謳われた音楽を聴くと
却って
毒電波とか
雑念波が出てしまうタイプなのでちょっとドキドキ☆

実際に聴いてみたところ、
そこはかとなく‘店内BGMっぽい’です。
邪魔にならないけど、印象も薄いような…
ウィンダムヒル風あり、グレゴリアンチャント風あり。
全体的なイメージは「駅のコンコースで売ってそうな感じ」です。
その曲が使われていたゲームを実際に遊んでいれば
思い入れも手伝って、また違う印象になったのでしょうね。

じゃあ何でわざわざこの賞品を選んだのかというと、
かつて私が現実から遊離するほどのめり込んだゲーム
「どうぶつの森」から6曲が収録されていたからです。
で、やっぱりそのオープニングテーマが流れたとたん
やらなくちゃ!森!という気分になりました。
うーん、思い入れの力は大きい…のかなぁ(^▽^;)

ただ、やらなくちゃ!と思うのはいいのですが
「どうぶつの森」はリアルタイムで進行するゲームなので
1年以上放棄している私の「森」は今ごろ草ボウボウ、
住まいも害虫だらけになっているはず(T△T)
プレイを再開したら、まずそれらの駆除から
始めなくてはならないことを思うと、
なかなか重い腰の上がらないトリカラでした☆


とか言いつつ、今遊んでいる「ちびロボ!(2周目)」が一区切りついたら
ふたたび森の生活が始まりそうな予感です。  (トリカラ)


どうぶつの森 e+
どうぶつの森 e+

この記事へのコメント

2005年07月10日 08:37
 「どうぶつの森+」「どうぶつの森e+」持ってるもんねぇ~。でも、始めのは買ってないのです・・・私もレアアイテム集めにハマリマシタ。お人形も集めました!!。
 そ、それにクラブニンテンドウもポイント貯めてます!。・・・なんか似過ぎていて・・・
2005年07月10日 11:06
> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ!
あはは(^o^)ここにも森の住人さん発見♪
コレ、カードとか周辺機器とか、現実での投資が
ゲーム内の暮らしに反映されるという、
なかなかに業の深いゲームですよね(^▽^;)

「森」で自由に暮らすという内容だから、
ゲームしてるんだっていう自覚もないまま
気がつけば実生活と反転してたりして…
自由に暮らしてる筈なのに、つい根詰めちゃう。
のべプレイ時間を見たくないゲームNo.1(x_x)
あっ、「e+」なら他のプレイヤーさんのところへ
ネットでお出かけも出来ますね♪
rumi
2005年07月10日 19:45
わーいトリカラさん、某ホムペのカウプレ送りますので宜しくですぅ。(^▽^喜)
どうぶつの森のフィギュアは何回もおもちゃ屋さんの前行ったりきたりしてはいいなぁと思いながらいつも通り過ぎます。ややっ。やっぱかわいいですね!

子供の頃よく母と行ったクーラーの変なクセのあるにおいのスーパー風の生地&衣類のお店、いつもハワイアンが流れてました。ヒーリングミュージックたしかにそうゆうお店の匂いがします(笑)
2005年07月10日 23:53
> rumiさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ~。
まずは20000Hitおめでとうございます!
わーい♪前後賞~♪嬉しいー(*^▽^*)
後ほどメールさせて頂きますね☆

「森」のフィギュア、わりと投げ売りされ
ちゃってたりしますよね(T▽T)
けっこうファン泣かせの商品なんです~。

ヒーリングミュージックはクーラーのにおい!
すっごいウケました(_≧▽≦)ノ彡☆ばんばん
分かる気がするなぁ~。においと記憶って、
セットになってることが多いですよね。
ハワイアンはいいですよ~。あのぽや~~ん♪と
した音で、頭の中までぽや~~んとします(笑)
地震が来ても「ゆ~~れ~~て~~る~~」
みたいな気分に(←危険?)。

この記事へのトラックバック

  • 自然界にあふれるヒーリングミュージック

    Excerpt: 心を癒す最高の音楽がある。 それは自然界にあふれる ヒーリングミュージック 美しい旋律で奏でるメロディーが流れている 星座でつくられた音楽を生み出すのは自然派作曲家の 神山純一さんは誰にでもわかる.. Weblog: ほんのちょっとだけ感想。 racked: 2005-07-15 20:17