アクセスカウンタ

ヤング☆パイン プラス

プロフィール

ブログ名
ヤング☆パイン プラス
ブログ紹介
うききちとトリカラの ふたりが、
ひごと よしなしごとを つづる シュミの ブログです。
ブログタイトルは きまぐれで かわるよ。
ヤングでパインな おともだちは みんなで おうえん してね!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
目出度さも ちう位也…
目出度さも ちう位也… 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 13:45
親愛なる ハルちゃんへ。
いつもありがとう。 この前もらった手紙を読んで、 なんて返事をしたらいいかずっと考えてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 13:15
東北関東大震災
東北関東大震災 「原子炉建屋の角の模様、  何かの動物の顔に見えませんか?」 見学バスツアーのガイドの女性は 私たちにそう問いかけました。 建屋に描かれた雲の模様が折り返す角の部分、 ロールシャッハ的に左右対称なその場所が 何かの絵柄に見えるという話で、 たしかコアラだったかパンダだったか。 4年前、ヤング☆パイン市を出て 相双地区に赴任してきた時に、 一度だけ福島第一に見学に出かけたときのことです。 トリカラは原発敷地内に入ることに とても抵抗を感じていたのですが、 うききちは「後学... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 20:07
生存報告
生存報告 現在避難中です。 被災された皆様のご無事を祈ります。   (トリカラ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/14 18:54
かすみ草のささやき
かすみ草のささやき 気に入ってお迎えしたものの、 なかなか思うように愛でられなかったベイビーズブレス。 最近ようやく素直に可愛いと思えるようになりました。 よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 20:47
桃の節句
桃の節句 トイザらスの店内放送で 「総額6万6千999円以上お買い上げのお客様に…」 などと随分ハードル高いこと言ってるので 何事かと思ったら …そう、Doll's Festivalですよ! (おひな様なら普通に10万円とかするよね、うん) 我が家でも1/6スケールのひな祭りです。 ひな人形 for リカちゃん人形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 21:18
ねんどろいどカノジョ
ねんどろいどカノジョ ねんどろいどラブプラスの3人と 遠子先輩を組み替えて遊んでみました。 とか言いつつ、 一番撮りたかったのは画像中央の 近所のスーパーで売ってたサバ缶なんですが。 金一色に鯖一文字という マンガみたいな分かりやすいデザインが秀逸。 「三陸沖さば使用」だそうです。うまそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 19:25
2011年度バレンタインドレスセット
2011年度バレンタインドレスセット キャッスル通販で購入した 22cmバレンタインドレス。 バレンタインフェア期間中なので 小さなおまけがついてきました。 キャッスルロゴ入り、 チロルのDECOチョコ(生クリーム入り)! これが荷の中に ちんまりと入っているのを見て、 思わず顔がほころんだよ。 このささやかさがたまらなく愛おしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 13:14
カメラハッピー
カメラハッピー 2002年に発売された ブライスのドレスセット「カメラハッピー」が 縁あって我が家にやって来ました。 これと ↓「ミッドナイトアワー」は名作だと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 13:00
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か
フランボワーズシャーベット、またはアレっぽい何か 『フランボワーズシャーベット』は 甘酸っぱい木いちごのデセールがお気に入り☆ 今年の春のキーワードはソリッド&ヘビーデューティーよ! 超やっつけ(帽子ぐらい作ろうよ)。 全国3000体のベイビーズブレスのうち 150体程度は同じような目に遭っていると憶測。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 20:01
慶應ナースリカちゃん
慶應ナースリカちゃん 昨年末、経年劣化を理由に 大幅値下げされた 慶應ナースリカちゃんをお迎えしました。 我が家に来てくれたお嬢さんは 首周りの癒着以外は非常に状態がよく、 あんな破格で譲って頂いたのが 何だか申し訳ないような気分に(´・ω・`) 清楚で可憐、パールピンクのリップが 健康的なリカちゃんです。 髪はナースキャップが映える ダークブラウンの段カット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 03:11
バンダイ マカロンベア フレンズ
バンダイ マカロンベア フレンズ ハッピーバレンタイン! 本日St.バレンタインデーにつき ヤング☆パインから皆様に 絵に描いた餅ならぬ甘物画像を。 しかしこの「マカロンベア フレンズ」、 実物も食べられないので 2重の意味で絵に描いた餅なのだった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 23:01
ワンダーフェスティバル 2011 冬
ワンダーフェスティバル 2011 冬 3度目のWF参加にして初めての冬。 少な目ですが写真撮ってきたので載せてみます。 まずはWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 13ブース。 新作「ファイアボールチャーミング」から フォルム一新、ドロッセルおじょうさま。 うわー、楽しみー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/10 03:28
北陸製菓 ムーミンズティータイム
北陸製菓 ムーミンズティータイム 帰ってきたムーミンズランチ! 海洋堂による久々のムーミンフィギュアです。 WF会場で先行販売があったので 1ボール入手してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/08 16:03
ベリーヴィッキーとベイビーズブレス
ベリーヴィッキーとベイビーズブレス 1年の門出に和装ヴィッキー。 松の内にも成人の日にも 間にあわなかったけど、 今日はまだ睦月だから 辛うじてセーフ!たぶん! ヴィッキーの落ち着いた髪色と おとなしめの表情には 和服がよく似合うと思うのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 15:00
東ハトさんからお菓子の家
東ハトさんからお菓子の家 うききち宛に何やら でっかい箱が届きました( ・ _ ・;) どうやら、東ハトさんの 「お菓子の家 プレゼントキャンペーン 2010」に 当選したようです。 すごい!うききちえらい! 東ハトさんふとっぱら! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/30 21:40
やわらかonちゃんと隕石おかき
やわらかonちゃんと隕石おかき 札幌出張に行ってた うききちが帰ってきたよ! おみやげは リクエストしておいた 六花亭の“霜だたみ”と、 HTBマスコットキャラクター “onちゃん”の スクイーズフィギュア やわらかonちゃんと… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 12:56
それはまるで逃げ水のよう
それはまるで逃げ水のよう クリスマスって 遠目にはキラキラしていて素敵なのに 近づいてみると びっくりするぐらい実体がないんですよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 03:18
さんぱつローズバド
さんぱつローズバド 遅ればせながら、 さくさくさんからお預かりしていた ロズバド嬢のビフォーアフターなど。 前髪をカットして リップにはウルトラホビーさんの カスタムシールグラデーション(LS-G) スペリオールタイプ・ ベージュ系(下から2番目)を使用しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 00:48
シャカシャカ情熱フルーツ
シャカシャカ情熱フルーツ 通年で水着がデフォルトな夏女、 momoko DOLL情熱のフルーツさんに シャカシャカボーイッシュの服を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 11:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる