ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ぱん屋考察

<<   作成日時 : 2005/06/16 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
近所にぱん屋さんが多いので、
試しにちょこちょこ買ってみるのが
密かな楽しみになっています。

お店ごとに食べ較べてみると、
おのずと美味しさの差が出てきます。
おいしい方から順位をつけてみるとこんなカンジ。

 ・とってもおいしいぱん屋さん☆
 ・かなりおいしいぱん屋さん
 ・そこそこおいしいぱん屋さん
 ・普通のぱん屋さん 

と、ここまでは肯定的評価のお店。以下、

 ・努力は認めたいぱん屋さん
 ・ギャンブル性の高いぱん屋さん
 ・ダメなぱん屋さん
     ↓ 以下、レッドゾーン    …と続きます。

この中で、自宅からいちばん近いのは
ギャンブル性の高いぱん屋さん」。
この自称‘体育会系’のお店、チャレンジ精神が旺盛なのは
いいのですが、ちょっとチャレンジに思い切りすぎたような
創作パンが多いことが欠点です(T_T)
ぶっきらぼうな店員さんもちょっと苦手。

いちばん行きやすく、よく利用するのが
そこそこおいしいぱん屋さん」。
大手スーパーに併設で、客数も多く無難で手堅いお店です。

そして、いちばんひいきにしたい筈の
とってもおいしいぱん屋さん☆(ちょっと高め)」は、
私が食べたいと思う日(主に木曜日)に限って
定休日という宿命を背負っています。
そして今日も木曜。ナゼだ。呪われてるのか(私が)。
しかも、お店の真向かいが、年中無休&低価格の
普通のぱん屋さん」。
道路を挟んでちょっとした食物連鎖が出来てます。(違)

ちなみに写真のプリンぱんは
かなりおいしいぱん屋さん」。
ここは、お店まで遠いことが何よりの欠点です。

…斯様に、ぱん屋さんひとつとっても、
人生ままならないものです。(←大げさ)
でもね、お陰様で食生活はとても潤ってるのです。
だから、がんばれ全国のぱん屋さん!
ヤング☆パインも新たな味覚を求め、
新規開拓に励んだり、励まなかったりの日々です♪  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぱん屋考察 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる