ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆかいなブログ

<<   作成日時 : 2005/07/29 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
外出先からメールしようと
ベンチに座ったら、隣に
いたじーさんがにこやかに
話しかけてきました。
飲みかけのビールを片手に、軽く自己紹介したあと、
自分は元ヒコーキ乗りだったと話し始める、ワルそうなじーさん。さぞや
ぶいぶい言わせてたんだろうなぁって感じ。

つかみは、大空を自由に舞う体験談。
ちょっと困りつつ、切り上げる隙を探しながら聞いていると
過去のつらい話について語り出すじーさん。
こんな年まで生きて来ちゃって申し訳ないと、
なんだかしんみりムードに…

その後は、お約束のようにくどきモードに入り、
英語、ドイツ語、フランス語、イタリア語で
愛の言葉を並べ立ててくれました。
ココロの中で、
たっ…たすけてぇ〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!と叫ぶトリカラ。
だけどトリカラの語学力では、
簡単な英語以外は、何を言われてもさっぱり分かりません(当たり前)。
いや多分、言ってることに意味なんてないんだろうけど。
キミはまるで妖精のようだー。とか。

さて、口説き文句もひとしきり終わったので
ここら辺でお別れしようとすると、
今度は持っていた缶ビールを無理くり渡されました。
「オトコは一旦出したモノを引っ込める訳にはいかないんだ」という
なにやら含みのありそうな言葉と共にありがたく頂戴し、
お礼を言ってお別れしました。

うーん…
いいようにからかわれちゃいましたな(=▽=;)
でも、ひさしぶりに笑わせてもらった気がします。
いや、ひょっとしたら…
ひょっとしたら、私が落ち込んでる様子を察して
元気づけてくれたのかな(じーさん、手練れっぽかったからなー)?
でも元気ないのが傍目に分かるぐらい
顔に出てたんなら、私の方も危ないぞ!(≧△≦;)

時々…何かの拍子に、心がスコーンと
穴に落っこちてしまうことがあります。
元気なじーさん、見習いたいです。
そして頑張って「ゆかいなブログ」を目指すのだー!

…でも、ビールのその後の行方は内緒☆  (トリカラ)


【Special thanks!!】
画像の木の小物は、
「どーるまにあぺーじ ぱふぱふ亭」のrumiさんから頂きました♪
猿のパズルは愛・地球博のオミヤゲだそうです。
6ピースなのに、けっこう難しい!
他にもいろいろ頂きました。お気に入りですー(*^▽^*)
rumiさんの楽しいHPには、いつも元気を分けて貰っています。
本当にありがとうございます。
『どーるまにあぺーじ ぱふぱふ亭』 → http://r-hap77.hp.infoseek.co.jp/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トリカラさん、じいさまなかなかモダンでエリート(?)なかんじの方だったんですね?
そこらへんのおとっつあんとちょっと違ってたかな?
ついつい岡田真澄が脳裏に・・・
元飛行機乗りって聞いただけで「おや!」って思っちゃいます。私ひっかかるクチかも(^0^*
なかなかありそうでなさそうな体験ですよんヘ(-_-ヘ 
パズル、出来ました?
うちにもひとつ別のを買ったんですが、これなかなか難しいですね。
で説明書見ながらやっちゃいました
(って意味ないじゃん)
何回やっても覚えません。私。
オトナのドリルでもやらなきゃいけませんねー
マジで。
rumi
2005/07/30 07:44
あ、ご紹介ありがとう御座います
いやいや。照れますがなー
ノ(´д`) ヘヘヘ
rumi
2005/07/30 07:46
 すごい!!飛行機のりにナンパ???だ〜〜。「紅の豚」みたいな人かしら?。
 男は幾つになっても美人に弱いのだ。
でも、へんな事件に発展しなくておばちゃんは一安心です。
かなかな
2005/07/30 08:14
> rumiさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へいらっしゃいませ♪
ファンファン大佐には似てませんでした(残念)が
立ち居振る舞いがアメリカ〜ンな人でしたー。

パズル、木のぬくもりが良くって、
よくいじってます♪大人のドリルかぁ…私の
脳みそは、使ってないから新品同様〜♪(オイ)

あ、いえいえ。こちらこそ拙い紹介で(*^^*ゞ
やーん。照れがうつっちゃいますがなー。

> かなかなさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
ありゃ。心配されちゃってる?
にゃははは〜(^▽^;)気をつけます☆
トリカラ
2005/07/30 13:07
こんばんは★
お祝いの言葉をありがとうございましたw^-^w
嬉しかったですっ

私まだまだ修行が足りないけれど
これからも、どうぞ仲良くしてください♪

2005/07/30 23:15
> 舞さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
お誕生日、いい1日を過ごせましたでしょうか?
これからも舞さんに素敵な日々が訪れますように。

修行かぁ…私もまだ苦行に…あ、いえいえ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
トリカラ
2005/07/31 00:43
おもしろいじーさんですねー(⌒▽⌒)アハハ!
このじーさん、ずいぶん昔話題になってた結婚詐欺師のクヒオ大佐じゃないですよね〜?(*≧m≦*)ププッ
髪は金髪じゃありませんでした?(^○^)
MK
2005/08/01 22:56
> MKさん
あっ♪お久しぶりです!
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ〜。

大佐!あはは、居ましたねーそんな人!(^▽^;)
言われてみればじーさん…プラチナブロンド
でしたよ!?ってそれは白髪だってば☆

新生活は如何ですか?
お引っ越しお疲れ様でした!
トリカラ
2005/08/02 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆかいなブログ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる