ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS でんのうせんし ポリゴン

<<   作成日時 : 2005/07/04 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
トリカラが初めて買った
プラモのキットは、
たしかWAVE社製の
テムジンでした。
テムジンとは、アーケードで稼働していた対戦型
アクションゲーム
「バーチャロン」
主役級メカさんです。
このメカをデザインしたのは、カトキハジメという
デザイナーさん。

テムジンはメカなのにうさ耳(?)がついてたり、
背中にサガサターンをしょっていたり
(ときどき中のディスクが飛び出したり)、
妙にかわいらしいデザインが印象的です。

だけど同ゲームに出てくるフェイ−イェンという
女の子型メカの酔狂ないでたちにはやりすぎ!って思いました。
(アンミラ制服とかセーラー服ガンダム(※)とか、そんなカンジ)
 ※註)本当はノーベルガンダムという名前です。
   興味のある方は画像検索をかけてみるとよろしいかと。


そういえばカトキハジメって、momoko DOLLの
服(つなぎ)なんかもデザインしてましたよねー。
あとPS2ソフト「バーチャロン・マーズ」の
ダメっぷりはちょっと凄かったです。何アレー(´△` ;)

【画像説明】
★コトブキヤ/電脳戦記バーチャロン★
クローズドボックス(中見えない)のワンコインフィギュア(お値段高め)。
設計上、可動範囲は狭めですが、フル関節可動です。
写真のものはテムジンがシークレット、他は全部2Pカラーです。
ダブりはしませんでしたが、それにしても
ノーマルカラーがひとつも出ないって(T▽T)
あと、買ってから計ってみたら、重さの差が4gしかなかったので驚きました。
手の精度って意外と高い!色も分かっちゃえば良いんだけど(笑)
(トリカラ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
バーチャロン!懐かしー!!!
ゲーセンで遊んでて、いきなり見ず知らずの人と対戦が始まった時はマジで走って逃げたいと思った小心者です(恥)
ちなみにオイラはフェイ使いでしたyo☆
そんでもって、夜景のビル群の中にカ●ボウビルがあったよーな気がするんだけど、どうだろう?
さ乃助(軽くヲタ風味)
2005/07/04 23:48
> さ乃助(軽く…呼びにくい ^^;)さん
ヤング☆パイン(求肥入り)へYOKOSO♪
(挨拶もカネボ●ビル風にしてみました)
フェイ使いだったんですかー!びつくりー☆

背景は覚えてないけど、ありそうな話ですよねー。
同じSEGAの「ラストブロンクス 東京番外地」
っていうゲームも実在の土地が背景に使われて
ました。中古のサターン買って遊んでたら、渋谷
センター街の今はなき旧アーケードなんかが
描かれてて、ちょっと泣けました。あれ台風で落ちたんですよね…(T△T)

●ネボウビルの方は、今でも
「湾岸ミッドナイト MAXIMUM TUNE」
などに登場してます♪
トリカラ
2005/07/05 01:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
でんのうせんし ポリゴン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる