ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の切れ間に青空

<<   作成日時 : 2005/08/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
毎年見に行く
恒例の花火大会が
今年は雨で延期になって、
そして開催当日には
仕事が入ってしまったうききち。
あてにしていた
もうひとつの花火大会も
雨に見舞われて延期に。

無為に夏が終わってゆく
虚しさと焦燥感を感じつつ、
でも今度の花火の方は、
延期になった日程に予定も入ってないし、
きっと見られるよね。
と、気を取り直し
ふたりで帰宅する途中のこと。
小雨の降る中
車を走らせていると
FMの天気予報が
うききちの担当地域に
大雨警報が発令されたことを告げました。

また?
またなの?
もう2ヶ月もまともに休んでないのに!
今から職場に戻れって?
でも相手は自然現象、
こっちの事情なんか汲んでくれないし、
怒りをぶつける訳にもいきません。

その雨がまた
超ピンポイント地域な大雨。
そんなときに限って
カーステから流れてきた星占いに
「本日の
 いちばん
 ラッキーさんは
 おひつじ座!」

なんて言われて、

ふざけんなてめぇ! と、
車の中でちょっぴり暴れるうききち☆ ←4月生まれ
(なんとなく便乗して
一緒になって暴れてみるトリカラ♪)

そして、延期後の花火大会当日。
午前11:50頃に地震がありました。
震源は宮城県沖、かなり大きくて長い揺れ。
…これで今年の夏の予定は
全て潰えたか…とガックリ来ましたが、
幸い被害は軽く、
花火も予定通り開催されることになりました。
でも地震の影響でJRは運休してしまったので
会場に着くまではちょっとドキドキでした。

1時間遅れで待ち合わせ場所に到着してみると、
浴衣姿の女の子達が集っていて華やか。
トリカラも本当はゆかたが着たかったんですが、
機動性があまりに低いのでやめました。
だって余震があった時に逃げらんないし!

そんな風に、ちょっぴり
‘ホントは花火で浮かれてる場合じゃないかもね’
という気分を残しつつも
花火大会はつつがなく行われ、
ヤング☆パインもようやく
夏休み気分を味わうことができました。
とりあえず夏行事ひとつクリア!よかったよかった♪
今夏の思い出が
「家に籠もってランブルローズ三昧」 (→参考)
とかじゃなくなってホントに良かった(T_T)

花火を楽しんだ後は、
煮詰まりかけた気持ちに少し抜け道ができた気分。
なんだかココロの風通しが良くなった気がします。
…明日も頑張ろう。   (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲の切れ間に青空 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる