ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS New 冷蔵庫ちゃん

<<   作成日時 : 2005/09/22 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像
本日、冷蔵庫を
新調致しました!
いままでみぞおち
くらいまでの
高さだったのが
鎖骨レベルまで
ランクUP☆
今度のは
ドアポケットが
3段もあるよ!
わぁい(*^▽^*)
これでもう
霜がついて庫内がみるみる狭くなる、とか
怪しい動作音で夜中に目が覚める、とか
白菜を1/2個買ったら他にはもう何も入らない、とか
野菜室の中が全部お酒、とか そういう事はなくなるのね♪

てなワケで、
新しい冷蔵庫が使えるようになるまでの間、
古い方に入っていた食品を
クーラーボックスに一時避難。
だけどボックスに入りきらないものは
お腹の中に緊急避難!
搬入は朝イチだったため、
今日の朝ご飯は
アイスクリームになりました…はう。

さて、庫内の準備も整って
さっそく食品を詰め替えたのですが、
容量が増えたぶん、
中身がなんだかスカスカ〜。
つい見栄えよく
きっちり詰めたくなる…けど、
それがきっと期限切れ地獄の始まりなのだな。
あと、今まで冷蔵庫の上に乗せてた
レンジとか食器の水切りかごとか、
置く場所が無くなってしまいました。
棚を調達せねば(T_T)

そいえばウェブバトンに
「冷蔵庫バトン」なるものがありますね。
アレ、のぞきシュミ的な楽しさがあって
つい読んじゃったりするんですが、
フツーにフツーの家庭ではなく
理系の学生さんとか
研究職の方などに訊いてみたら
面白いんじゃないかなー、
とひそかに思っているトリカラです。
あらぬモノが食品と同居していそうですよねー。

と思ったら…あ。取説に
「薬品や学術資料を入れるな」って書いてある(^_^;)
でもまぁ、禁止事項になってるって事は、
実際やる人がいるわけですよね!
(ほかに「匂ったり変色した食品を食べるな」と言う注意書きも。
 ユーザーがオナカこわすのもメーカーが責任を問われるのね…)

何はともあれ。
画像はうちの新顔さんです♪
扉にマグネット類をくっつけると、
とたんに「うちの子」ってカンジになりますでしょ?
ちょっぴりドメスティックだけど。
ホホホ。(*^m^)ノ″  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 「New 冷蔵庫ちゃん」中までお披露目ですかぁ〜。
 うちは見せられないワァ。汚いので・・・・。でも、冷蔵庫バトンは興味深いですね。(人のは!)
かなかな
2005/09/22 09:48
 質問!。
トップの画像、レストラン?????。
 え?。
かなかな
2005/09/22 09:50
私もトップ画像にビックリ!&大笑い(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
どんなお店でした?(⌒∇⌒)

うちの冷蔵庫も買い替えねばならないんですー。
期限内のものが腐る腐る(^▽^;)
マーガリンも常にトロリとしています( ̄〜 ̄;)
そしてこのところ変なニオイが抜けません(T▽T)
早急に新調せねば。
冷蔵庫にマグネット、私も大好きです!
あとで自分のブログに冷蔵庫話でも書こうかな(^○^)
MK
2005/09/22 16:25
> かなかなさん
この写真撮ったあとお買い物に行って
少ーし強化したのですが
依然として中はガラガラです(^▽^;)

冷蔵庫バトン、他人のを読んだり
頼まれてもいないのに自分からバラしたり
する分にはオッケーなのですが、
バトンとして回してしまう事には抵抗があります。
ちょっと失礼なバトンですよねー。

TOPは、ウチがお名前を拝借したレストランです。
得も言われぬネーミングセンスなので
元ネタにさせて頂きました(^o^)
トリカラ
2005/09/22 18:08
> MKさん
レストラン・ヤングパインは
人里離れたところにぽつねーん。とあります。
しかも、つぶれてます(T▽T)
目下テナント募集中!だそうです。
…ひょっとして狙い目かしら?(笑)

マーガリンが…それはかなりヤバ気ですね〜。
家電っていっぺんにいくつも壊れたりしますよね。
なんでも、最後の時が近づくと
断末魔の叫びのようにメチャクチャな電流を流して
他の家電を道連れにしちゃうそうです。ひー!

おお、MKさんちの冷蔵庫話?楽しみにしてます♪
トリカラ
2005/09/22 18:09
トリカラさん、うちも新品冷蔵庫なんですよー
(^▽^喜)うちも2段から3段になりやした(笑)
野菜室でかいので、うちはペットボトルがひとついつも入ってますよー!
前より余裕なんでうれしくてー奥も見えるし。
でも、おくまで見えるからといってなんでもつむのは危険〜また古いものが・・・(*^o^*)
そうそう。うちもシールべたべたからマグネットになってインテリア的にもgoo(そうなんかい!?)になったんですよ。
rumi
2005/09/25 16:45
> rumiさん
わぁ、一緒ですね〜(*^▽^人)ビバ☆3段!
新しい冷蔵庫は、飲み物の冷え方が違う!
野菜の持ちが違う!と、いちいち感動です♪

食材の方は相変わらず
オンデマンド方式(?)で買うので
常にまるまる1段は空いている状態に…
お陰で、突然「毛ガニの詰め合わせ」とか
頂いた時にも、いつでも対応できます!
だから…誰か毛ガニくれないかなー(遠い目)
トリカラ
2005/09/26 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
New 冷蔵庫ちゃん ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる