ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS PSEってなんの略?

<<   作成日時 : 2005/09/09 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
帰省前に
駆け足で更新♪
今回は
ウレシはずかし
ギャルガチャの
ご紹介(*^▽^*)
…こういうコト
ばっかり書いてると
メロがまたへんな
言葉を覚えそう
だなぁ。

【画像解説】
(画像は
クリックで拡大)
ガーゴイル★村田蓮爾 PSE Solid collection Vol.2★カプセル版
村田蓮爾のイラストを立体化したシリーズ第二弾。
モノトーンを基調にした、端正なフィギュアです。
カプセル版とボックス版の2種類があって、
アソートがちょっと違うそうです。
あと彩色してないバージョンもあるそうなので要注意!

実は、コレを作っているメーカーさんの中に
「やまと」っていう名前があったので、少し心配してました。
同メーカーの「ストーリーイメージフィギュア」っていうシリーズは
出来が今イチで、これまでに何度か泣かされたことが…
でも、このPSEというシリーズはとてもかっちり作られていたので、
やればできるじゃん!なんて偉そうに思ってしまいました♪
お気に入りは一番右上の、
ウミウシみたいな靴をはいた女の子。
色のおかげでイチゴショートに見えないこともないですけど
やっぱり…ウミウシ踏んでますよね…?
かわいくて、色彩も落ち着いててイイ感じです。

だけど、一方では
フェチっぽさも色濃く出てるかなーと(^▽^;)
着てるものがボンデージ風のタイトな服だったり、
かぶり物?がネコ耳っぽかったり、
基本的に幼女ばっかりだったり。
ちょっぴりどんな人が買うのか気になってしまう
トリカラ(自分も買ったくせに)でした♪

あと今回、胸像の子がダブっちゃいました…(T▽T)

【おまけ。】
そういえば昔、
村田蓮爾のイラストに登場する独特なデザインの服や小物を
実際に商品化しちゃおう!って企画展を青山でやってたような…
あのデザイン、絵で見る分にはステキなんですが、
実物に起こすとイロモノっぽいというか、
ソレを‘おしゃれ’と呼ぶには微妙な線だったような気がします。
っていうか、実際に作って着ちゃうって…コスプレじゃないの?  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

PSEってなんの略? ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる