ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 『和雑貨』にメロメロ☆

<<   作成日時 : 2005/09/09 23:47   >>

トラックバック 1 / コメント 10

画像
スゴイですよコレ!
鬼のような作り込み
です。開封しながら
もう「すごーい」
連発ですよ!
レトロな瓶がお洒落
だけど小っさすぎて
一発でなくしそうな
化粧水とか、ホント
に遊べる1:6サイズ
犬棒かるたとか!
スゴ過ぎて
さっきから感嘆符
ばっかりですよ!
ああ!

今回は縮尺が2通りあるのかな?
バラバラサイズの小物が混在しています。
下駄と草履はブライスに履かせられました♪
お財布やバッグ類も1:6スケールのようです。
うちわや扇子、日傘などはそれよりもっと小さくて、
スケールはよく分かりませんが
プチブライスにちょうどいいカンジ。
リーメントさん、その辺のターゲットを確実に狙ってますねぇ。

以前の日記で、
メガハウス「夏のおもいで」の蚊遣りは
線香が立てられない、と書きましたが
こちらはバッチリセットできます☆
細かいのでピンセットが要りますけど(^^;)
それから「姫鏡台」がまたいいんですよー!
昔はよくこんなのあった!って、
懐かしい匂いまで思い出しそうです。
和柄が渋いクマぬいは手足が可動!
ちょっとしたことですが、とても嬉しかったりします♪

難点は、「抽出し」が
インク瓶を入れるとしまらないことかなぁ。
「金魚鉢」の分割がちょっと意外だったことと…
あと、バッグは開くことができますが、
開きっぱなしになるおそれがあるため
あまりパカッとやらない方が良さそうです。

今回とくにお気に入りなのは
チェーン付きのマスコット。
とても華奢なので
実際に使ったらたぶん
すぐに壊れたり無くなったりすると思いますが、
モチーフがどれも可愛くて
ちょっと嬉しい趣向でした。
紙風船の表面のシャゴシャゴ感と
透け感がたまりません(≧▽≦)

とにかく今回はハズレ無し!
もうハナ血ものです〜。
いつになくテンション高めのトリカラでした♪  (トリカラ)

【画像解説】(画像はクリックで拡大)
リーメント★和雑貨★ノーマルカラー5種
詳細は公式サイト↓へどうぞ(^^)
http://www.re-ment.co.jp/candytoy/wazaka/index.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俳句を詠む 「かな星人」
 ラビの俳句、この際です、音声シールの かな星人に、詠んでもらう事にしました。 ...続きを見る
庭と犬と映画と・・・
2005/09/12 14:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、『和』だっ!イイっ♪
この系統の記事は、何を書いてイイかわからなかったですが、
『和』はいいです!サイコー!
ミニチュア畳とかあったらいいな♪
ぴんきー
2005/09/09 23:54
> ぴんきーさん
ですよね!これは無理くり
人形とかとからませなくても、
単品で充分楽しめると思います!

> 何を書いてイイかわからなかった
ですよね!…いつもスイマセン…(=▽=;)
トリカラ
2005/09/10 00:12
 あはは〜。
私も実は買ッタノダ。
 秋タイプ(クマさんはいったやつ)ゲットしました。全部欲しくなりました。一気買いするか??。でも、和風ドールハウスがいるなぁ〜。
かなかな
2005/09/10 09:08
> かなかなさん
いいですよね、コレ!(≧▽≦)ノ
クマさん、良く出来ていて感動モノです♪

ここはひとつ、ぜひオトナ買いを!
そしてぜひ、ぷち和室を!
ダイソーの和家具がちょうど
サイズ合いそうですよね〜。
なんて誘ってみたりして(*^▽^*)
トリカラ
2005/09/10 23:32
実家にて・・・のコメントが書けません(T〇T)
なんでかな?
つーか品川Σ(|||▽||| )
今から蒲田へ行きます・・・(仕事しに)
ぴんきー
2005/09/11 10:36
 <ダイソー行って見ようかしら・・・・>
ジャラジャラ・・・小銭握り締め・・・
かなかな
2005/09/11 17:00
> ぴんきーさん
あっホントだΣ(゜Д ゜;!
携帯から日記を更新すると、
コメント受付の設定が
変わっちゃうみたいですね。
とりあえず直しておきました〜(^^;)ゞ

蒲田、私もたまーに行きますよ♪
あの場末感はキライじゃないです。
っていうかぴんきーさん…
日曜もお仕事なんですね(T◇T)
トリカラ
2005/09/13 01:58
> かなかなさん
和室、完成したらお披露目して下さいね!
(住まうのはカバ君?)

ダイソー、完成品以外にも
面白い素材が色々ありますよね♪実は先日、
ミニチュア家具を自作しようと思って
木目調のスチロールボードを
購入したんですが、失敗しちゃいました。
1:6雪見障子…ああ…(T_T)
トリカラ
2005/09/13 02:00
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
「和雑貨」、もう手になさったのですね!
私は、まだ現物見ていないのですが
サイトや雑誌の写真を見るとかなり可愛いので、
気になってる品です。
みみかざり
2005/09/13 17:27
> みみかざりさん
ヤング☆パイン(求肥入り)へようこそ!
和雑貨はイイですよー(>▽<)
レトロモダン好きにはたまりません。
個人的には、食玩ベスト5に入る勢いです♪
トリカラ
2005/09/14 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
『和雑貨』にメロメロ☆ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる