ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS Chateau de Gruyeres と 呼んでみる

<<   作成日時 : 2005/10/04 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
この前の日曜日は、
お城のお茶会に呼ばれて
行ってきました♪
「お茶会」といっても
誰でも気軽に参加でき、
点ててもらったお茶を
頂くだけなんですが(^▽^)
この日、お城の本丸には
6流派のテントが張られ、
一斉にお茶会が開かれて
おりました。

まずは赤い毛氈の上に腰掛け、
秋色の練り菓子を頂き、
先生の模範演技(?)を眺めて
お茶が配られるのを待ちます。


…甘〜…

スミマセン、先に頂いたお菓子が
トリカラ達には甘すぎました(≧_≦;)
御薄だけじゃ足りなくて、
駐車場に戻るなり、口直しに
ペットボトルの「お〜い、お茶」飲んでました。
点ててくれた人、ゴメンなさい。
お抹茶は大変おいしかったですよ!
おかわりが欲しいくらい(^▽^;)

尚、この「鶴ヶ城大茶会」は
毎年10月の第一日曜日に行われるそうです。 

写真を撮ってこなかったので、
画像はCGによるイメージです。←‘CG’違い^ ^;
5月に買った和*SWEETS「秋の栗尽くし」
やっとここで役に立ちました〜(/△;)  (トリカラ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Chateau de Gruyeres と 呼んでみる ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる