ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS がんかもかのかもか〜♪

<<   作成日時 : 2005/11/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4


紅葉シーズンたけなわです。
そんな中トリカラは、
静かにカゼをひいて
しまったようです…
朝起きるとまず
頭痛がするっていうのは
イヤですね〜。
でもナゼか夢見だけは
イイんですよ♪
という訳で、色鮮やかな
紅葉ドライブの最中、
ほとんど助手席で
寝てたトリカラです(^_^;)

さて、猪苗代の
穀倉地帯を走っていたら、
すっかり刈り取りの
終わった田んぼに
白鳥が50羽ほど、ほっこりとすわっていました。
もうそんな季節なんですね。

その上空にはたくさんのカラスが旋回していましたが、
白鳥、まったく意に介さないそぶり。
カラスよりだいぶ大きいしね、白鳥。
渡りだし。
筋肉ありそうだし。
うききち曰く
『日本のヤ○ザがロシアのマ○ィアに喧嘩売ってるカンジ?』
…そ、そうか…。言い得て妙ですね。

残念ながら紅葉と白鳥の写真は撮れなかったので、
本日の画像はカモです。ほっこりとカモ。ガンカモ科。 (トリカラ)

【オマケ】
今日のタイトルはH.I.S.の「渡り鳥」という曲の歌詞です。
→コチラから試聴できます。
あの豪華アーティストがこんなアホな曲を?!(誉め言葉)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリちこです♪
写真のカモ…ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ですねっ♪
周りの紅葉が…これまた綺麗で〜…秋の1ページだ…(゚ーÅ)ホロリ
>『日本のヤ○ザがロシアのマ○ィアに喧嘩売ってるカンジ?』
って…ブハッて吹いちゃいましたww
ちこ
2005/11/16 10:50
> ちこさん
あっいらっしゃいませ〜ヾ(*^▽^*)ノ
カモ、カワイイですよね♪眺めてると和みます。
特に胸肉なんか丸々としていて、まさに
‘獲物’ってカンジでおいしそう…(こらこら)

ホテル・モスクワ(?)のくだりは
うききちの監修により一部伏せ字です(=▽=;)ゞ
白鳥は優雅だけど、けっこうコワモテですよね。
カラスなんて敵じゃないわと言わんばかりです。
トリカラ
2005/11/17 15:13
これはこの前書いたけどUPできなかったので
保存してました。
というほどの内容ではないのですが・・・
うちの近所の2級河川にも野生の多分カルガモがいっぱい居ます(1年中居るからそうでしょう)
多分縄張りがあるようでそこかしこで団体さんで泳いでいますよ。
見ているとそのほかにもサギとかウミウとかカモメとか名前がわからんけどペリカンみたいな奴とかイロイロ居るようで簡単に魚とか捕まえていますね。
カモメなんかも海から相当離れているのに来ているのがすごいです。
でもここのカモメは名古屋城の堀に飛んでくるカモメと違いパンの空中キャッチが出来ないのでつまんないです。
ヒデヨシ
2005/11/24 21:17
> ヒデヨシさん
画像のカモ達もお城のお堀で休憩中です。
彼らは冬、お堀が凍ると居なくなって
しまうんですが、どこに行くんでしょうね?
川の方に引っ越すのかな?まさか鍋…?!

その冬の間にも、ずっとお堀の同じ場所に
2羽のキレイなカモ(2羽だけ頭が緑色)が
住みついていたのですが、今年の夏から
1羽に減り、最近では残りの1羽も姿を
見せなくなってしまいました…(/_;)

それにしても名古屋城のカモメ
慣れてますね〜(^▽^)
トリカラ
2005/11/25 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんかもかのかもか〜♪ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる