ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 水色ラビリンス(偽)

<<   作成日時 : 2006/03/16 19:50   >>

トラックバック 0 / コメント 12

昨日、比類なきドール職人・猫パンチさんから
スペシャルなお電話を頂きました♪
(猫パンチさんのHPは→コチラです。)
お話に刺激を受けてか、電話のあと
製作意欲が沸々と湧いてきて、
また作っちゃいました“偽momoko in CG”シリーズ。
今回は『水色ラビリンス』さんです!

画像かつて川柳で
「おやぶんは 水浅葱まで 着た男」
と詠まれたこともあるように、
水色、水浅葱色といえば
古くからプリズンなふくとして
用いられてきた色です。
てなワケで
文鳥堂謹製の『水色』さんは、

女囚ですよ
女囚!!!
ヾ(≧▽≦)ノ
 
↑意味不明のテンション

女囚で
水色ラビリンスて…
いったい、
どこの迷宮に
迷い込んじまったんだ?
(私の頭も中も含めて)って話ですよ!

画像でもって、
やっぱキュートな
momokoですから、
ポップな風味も
加えないとね♪
てコトで、コスチュームは
定番のボーダー柄に
してみました☆
帽子縫うのが
楽しかったなぁ。
でも帽子、せっかく
作ったのに似合わないのです…(備考:↑身長は5フィート9インチ)

それにしても本家の
セキグチmomokoさん、
リリースが早くて
偽momokoの方がなかなか
追っつかないです(^▽^;)
アルバム「Project M」の方も
そのうち更新したいところです。(トリカラ)

【オマケ】
画像新作発表☆momokoドール
『ドラマティックブライド』
5月下旬発売予定!
(画像と実際の商品とは
異なる場合があります)

純白の花嫁は
息が止まるほど…
ていうか、
呼吸停止するほど
ドラマティック!!
みたいな。

こうして見ると
100均ドレスには
見えませんね。
ビバ☆ダイソー服!


ちなみに本物の
『水色ラビリンス』さんはコチラ↓。
momokoDOLL 水色ラビリンス
momokoDOLL 水色ラビリンス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ、静かだとおもっていましたが、こういうことですか?。
 いいなぁ〜。この世界。
ブーツはいてる女囚は、初めて見ました。
 ホリエモンは、履いてるだろうか・・・。
かなかな
2006/03/17 10:10
> かなかなさん
構想半年、製作1日!(笑)ブーツは
ドライバーを使わないと外れないので
そのまま撮ってしまいました(´▽`)

このところ静かだったのは、
単にブログを書くモチベーションが
上がらなかっただけなんですけどね♪

書きたい事がいちどに集中すると
更新が追いついて行かなくて
どんどんネタが風化してっちゃうこと、
ありますよね…
トリカラ
2006/03/17 13:52
 私も、書きたい、コレ書くぞ!とおもっていた事と、実際に記事にした内容はあまり一致していないような気がします・・・。
 興奮している時は書く気満々ですが、時間とともに風化しますね。最近は春のせいか、情緒も不安定気味です・・・・(~_~;)
かなかな
2006/03/17 17:04
> かなかなさん
そうそう、そうなんですよねー!
伝えたい事がたくさんあるときほど
ゆっくりPCに向かう時間がなかったり、
思い入れの強い事柄ほど
とても文章になんかまとまらなかったり。

でも、その時に感じて
書ききれなかった事でも、
そのうち違う形でひょっこり
文章の上に現れたりするものですよね。

トリカラも、「編集中」のまま
保留になってる日記が20本位あったので
この際ざっくり消しちゃいました!
何かちょっとスッキリー!(`▽´)
トリカラ
2006/03/17 17:58
紹介して下さって、光栄ざぁます。
(((o^∀^)oワーイ♪ありがとうねー!
文鳥堂さんて、洋裁もお得意なのね。
私はあのウサをくり抜いて、是非とも着ぐるみを作りたいと思ってはいるのですが、自信がにゃい!失敗が怖いよぉ。。。

※有田哲平(くりぃむしちゅー)をアップしますた。
猫パンチ
2006/03/17 21:02
> 猫パンチさん
こちらこそー!(*^▽^*)ゞ
イイ刺激になりました♪

洋裁…いえいえ、ニガテです…
でも、だましだましやってるうちに
前より針目が少しマシになった気が!
いつかは胸を張って「得意だとも!」と
言えるようになってみたいものです♪

ウサぬいは…大丈夫!ダイソーに行けば
代わりが居るはずですからw

p.s.
有田さん、今見てきました!
は…生え際が!
危険な生え際がー!
_(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!
髪の毛のぽやぽや具合がたまりませんv
トリカラ
2006/03/17 22:30
またまた笑わせてもらいました!
ハーレイ姐さんついに水浅葱刑務所入りですか!
何をやらかしたのでしょう?
ガトリング砲の花嫁さんも豪快ですね。
本家に負けず偽momokoも充実ですね。
これからも楽しみです。
REM
2006/03/18 11:52
先日は本当にどうもありがとう!
プレ画像をブログにアップさせて頂きました。

有田哲平、見てくれてありがとねん♪(*^ー^)/
猫パンチ
2006/03/18 19:59
> REMさん
ハーレイ姐さん、
いろいろやってそうですよねー。
今回は何をやらかしたのでしょう…
強いて言えば「ヘマをやらかした」って
カンジでしょうか?(>m<)ププッ

P.A.S.さんは花嫁姿が予想外に似合って
私も驚いてます。ドレスの効果でしょうか、
なんだか彼女が可愛く思えてきました♪

ありがとうございます(*^▽^*)
これからも期待に沿えるよう
頑張ったり手を抜いたり(笑)
していきたいと思います!
トリカラ
2006/03/20 01:15
> 猫パンチさん
いっぱい紹介して頂いちゃって、
恐悦至極でヤンス!
しかも、緩衝材がわりに詰めた造花が
実は一番の肝だったという…w
嬉しい驚きでした(≧▽≦)
あれらは、きっと猫さんちに
「行きたがっていた」んですね!

また何か材料になりそうなモノが
あったら送りますねー♪
トリカラ
2006/03/20 01:19
こんにちは〜
またまた笑わせてくださいました水色さんは囚人だったんですね
でもでもかなりおしゃれな囚人服ですね
せっかくなので帽子も被せていただけると良かったのに
正面と横顔の写真良いですね
よく出てくる写真でこれまた爆笑

花嫁さんも過激だなあ・・・
なぬっ!これも100均服なの?
すごい
じかいは深夜の横断歩道をリクエストしちゃおうかな
ヒデヨシ
2006/03/24 09:26
> ヒデヨシさん
コメントありがとうございます!
じつは身長表の線引きがいちばん
大変だったので嬉しいです♪

100均服、
意外とシルエットがキレイで
写真映りも良くて大活躍です。
実物はもの凄いテラテラごわごわした
生地なんですけどねー(^▽^;)

おぉ、次回リクエストまで!
励みになります♪
横断歩道さんかぁ…どう撮ろう…(悩)
トリカラ
2006/03/25 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
水色ラビリンス(偽) ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる