ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS メガハウス ファミリーゲームコレクション

<<   作成日時 : 2006/04/03 01:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
小さい頃、CMで見た
『生き残り頭脳ゲーム』が
とても欲しかった
思い出があります。
近年、名前を変えて
復刻されたそうなので
一度遊んでみたいものだ…
と思いつつ、現在に至る。
コドモの頃に満たされ
なかった願いは、
大人になると憧れに
変わるのだなぁ。
そんでもって、憧れは
憧れのままにしておこう、
みたいな気持ちも
ちょっぴり働くような
気がします(^▽^;)

上の画像(クリックで実寸表示)は
ホントはお正月用に使おうと思っていた
ちょっぴり古いものなのですが、
メガハウス(※)の食玩『ファミリーゲームコレクション』から
ルービックキューブ・マジックスネーク・
スライムのセット
と、
沈没ゲーム、その他etc...です。
※註:メガハウス公式サイトは→コチラです。

この食玩は、
前述の『生き残り…』目当てで買ったんですが
姉妹品の沈没ゲームが出ました。惜しい!
(それにしても、‘生き残り’とか‘沈没’とか、
商品名が非常にサバイバルなカンジですね)
ルービックキューブとマジックスネークは
実家にあった気がしますが、
マジック…の方は
カプセルトイのパチモノだったような。
これらの商品は当時、ブームに乗って
尻馬商品が山ほど出てましたっけ…(=▽=;)

ちなみに上記以外の小物は、
エポック社『伝説のテレビゲーム』よりカセットビジョン、
リーメント『和雑貨』(お正月はゲーム大会!)よりいろはかるた。
エポック社のゲーム機って…
知らないなぁ…。今となってはレアですね〜。
いろはかるたの方も知らない札が結構あって、
勉強になりました♪意外と実用的?   (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近、ケロロ関係の食玩ばっかり買っています。
 私の住んでいる地区にはJAのスーパーと、もう1件あるだけなので、私は近いし安い方のJAで普段買い物しますが、さすが農協さん!!って感じで食玩の種類も少ない・・・(^_^;)。でもなぜかケロロのはあったんですねぇ。(仕入れ担当の趣味?)
 そういえば、セブンイレブンでは、家電シリーズとか50%OFFやってたな・・・
かなかな
2006/04/05 14:54
> かなかなさん
セブンイレブンやヨーカ堂など、
7&i系列は食玩に力が入ってますよね。
でも…私は生協ファンです(*=m=)
(JAがあれば、きっとJAファン)
ビバ☆協同組合!
そしてケロロ人気は幅広いですね!

コンビニは
商品の見切りが非常にシビアなので、
良く投げ売りされていますよね。
欲しかったものが安くなるのは
単純に嬉しいけど、
コンスタントに買いたい商品も
あっさり切られちゃうからなぁ(>_<)
要は使いようなんですけどねw
トリカラ
2006/04/05 16:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メガハウス ファミリーゲームコレクション ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる