ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ユージン どうぶつの森・ミニミニハウスキーチェーン

<<   作成日時 : 2006/04/26 03:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像「おいでよどうぶつの森」の
キャラクターが立体化!
ユージンの200円カプセル、
「ミニミニハウスキーチェーン」
(全6種)です。
これ、すごいんですよ!
ディテールまで再現されてて!
ギャー可愛い(≧▽≦)

それぞれのキャラクターには
一軒ずつ、赤い屋根の
ミニミニハウスが付いてきます。
レバーを引くと扉が開いて
フィギュアが飛び出す
ギミック付き。
でも、たまに建て付けの悪い
おうちがあって、
開かなかったりするんだけど(=▽=;)

また、ハウスには
キーチェーンが付いていますが
フィギュアを中にセットしたままかばんなどにぶら下げると、
フィギュアだけ抜け落ちて紛失する可能性大です。
キーホルダーとしてはデカ過ぎるので
ぶら下げる人もあまり居ないとは思いますが、
もし、小さいお子さんがやろうとしてたら
気をつけてあげて下さいね(^^)

さて、どうぶつの森のフィギュアシリーズと言えば、
旧タカラから出ていた「森をつくろう」シリーズが
ありましたね。(あれも業の深い商品だったなぁ)
あちらに比べ、ユージン版は
格段に造形が良くなってます。
多分、フィギュアのサイズ自体は
「森つく」と同じだと思うので、
両シリーズを交えても遊べそうなところが魅力です。

…そういえば、
ユージンってトミー系列だったような…
先月タカラとトミーが合併しちゃったので、
タカラの「森をつくろう」シリーズも
実質、終了したことになるんでしょうね。

ユージンからはこの後も
どうぶつの森のカプセル商品が
続けて発売予定で、いずれも
ちゃんとサイズが統一されているそうです。
次の100円カプセルは
喫茶「ハトの巣」のマスター狙いで
回してみたいと思います♪ (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ああ〜、いいなあ。
これほしいですねえ。お気に入りのキャラがラインナップに上がってきたら出るまでまわしてしまいそうで怖いですねぇ。
嬉しいんですけど怖い、複雑です。

ちなみにカプセルトイといえば。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006042401.html
こんなものまで発売されるみたいです。
特に欲しくは思わなかったのですがとりあえず。
kouichi
2006/04/27 02:17
 トリカラさん、カプセル詳しいですね!。
そんなのもあるんだ!!。
 欲しい・欲しい・欲しいよ〜〜。
どっかで、探そう〜〜。
かなかな
2006/04/28 21:51
> kouichiさん
いいですよーこれ。
あまりの可愛さに抗えませんでした…
ゲーム内でのアイテム集めに飽きたらず、
リアルでの消費をも促す
恐ろしい代物ですね♪テリブル!
‘大人はサクッとセット買い’という
抜け道もあるにはあるのですが、
そこはまぁ、アレです(どれ;)。

あはは、豆腐が…!!
すごいなぁこれ…
私もそこまで男前豆腐を
愛しているワケではないのですが(笑)、
100円なら1回ぐらい回してみてもいいと
思わせるところが憎いですね。
トリカラ
2006/04/29 22:00
> かなかなさん
この商品、「おうち」がかさばる上に
欠陥住宅が多い(笑)のが難ですが、
DSの画面から抜け出たような
フィギュアの小ささが愛しくて、
毎日つまんで眺めています♪
かなかなさんもぜひ探してみて下さいね!

因みに次回の100円カプセルでは、
マスターと「あやしいアイツ」が
ラインナップ!
あやしいヤツはダブっても嬉しい…
というか、むしろ複数個欲しいですねぇ、
顔ラクガキ用にw
トリカラ
2006/04/29 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユージン どうぶつの森・ミニミニハウスキーチェーン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる