ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS うききち骨折!

<<   作成日時 : 2006/04/04 19:47   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像というか、正しくは
骨折してる事が発覚!
なのですが。
先月下旬、
仕事中に右胸を強打。
以降痛みを
感じるようになり、
しばらく様子を
見ていたのですが、
症状が悪化したので
診てもらったところ、
どうも肋骨にひびが
入っている模様。

問題は労災が
適用されるかどうかなんですが、
こういった手合いの手続き方法は
あまり表沙汰にされない事が多く、
申請の仕方も適用範囲もよく分かりません…
もっとも、
トリカラが今までに勤めた職場も
労災隠しがまかりとおっていたり、
組合がなかったり(組合があっても
待遇が良いとは限らないんだけどね)、
会社が社員に無断で生命保険をかけてたり、
しかも保険料は給与天引きで受取人が会社だったり、
ロクなトコがなかったんですけどねー。
…申請時に不愉快な思いをするだけで
泣き寝入りに終わってしまうなんてコトになりませんように。
手続きに割いた手間がちゃんと報われる事を願います。

とりあえず日々の食事でカルシウム強化よ!

画像こちらは今日、
近所のスーパーで
見つけた
男前豆腐店の
『がんも番長』。→
これ、ネットで
見た事はあったけど、
7&i系列の店で普通に
買えるとは知りません
でした。たしかに、
鮮度が命のお豆腐が
オンライン専売じゃ
ヘンですよね(^_^;)

まぁ、1000円近い送料をかけてまで
お豆腐買う人はさすがに少ないだろう…と思うけど、
800円分の切手に4000円近く払う人もいる(→参照)のだから、
世の中分からないものだなー。
…なんて、とりとめのない事を考えながら
家路を急いでいると、
とうふ店のロゴが似合いそうな
パンダトレノとすれ違ったから
4月4日はとうふ記念日。←意味不明  (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきー君、お大事にぃ〜゜(-m-)
労災おりると良いね?

ちなみに出銭ーの三月君や怒鳴る度君たちは労災扱いにならないんだそーな( T 0 T )
たとえ池に落ちて溺れても声は出しちゃいけないんだそーな
恐るべし!出銭ー!!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

男前豆腐はウチの近所のスーパーでも売ってましたよん☆
「喧嘩上等」とか「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか・・・・
なんにせよ、やったモン勝ちだねぇ┐( ̄▽ ̄)┌ハハハ
さ乃助(乾燥肌)
URL
2006/04/04 20:28
骨折・・・大変ですねぇ。
でもヒビでよかったのですかね・・・
労災等、ややこしいこととか色々大変そうですが
なにより早く治るといいですね。

男前豆腐店はふざけているようで
中身はなかなか美味なので良いと思います♪
男前豆腐店のラインナップのなかで
僕が好きなのはどんどこ豆腐と湯豆腐野郎ですねぇ。

ガンモ番長は食べたことないですが
そのライバルの厚揚げ番長は普通でした。

風に吹かれて豆腐屋ジョニーはかなり酸っぱくってちょっぴり癖のある感じ・・・苦手でした。

僕の会社でTシャツ買った人もいましたよ。
腕に”店員”とかって書いてあるんですけど
よく着れるなあ・・・。
ちなみに男前豆腐店の店舗では
店員さんがみんなそのTシャツを着てるとの噂が。
kouichi
2006/04/04 23:37
 「がんも番町」って、おせんべえ??。

 労災の手続って、どこでするんでしょう?。
会社でやってくれるのかしら?。まだまだ、知らない事だらけだわ〜〜。
 骨折、お大事に!!。牛乳飲めよ!!(笑)
かなかな
2006/04/05 15:01
> さ乃助さん
ありがとうございます(>_<)
労災の、あの申請しづらい雰囲気
なんとかならんものかと思います。

でぜにー、鬼のような処遇ですね!
あの国では‘中の人は居ない’事に
なってますからねぇ…
何かあっても‘居なかった’で
済まされそうな恐ろしさがあります。
がんばれ、中の人!
負けるな、中の人!

がんも番長はまだ冷蔵庫にて待機中です。
リピートするか否かはお味次第ですけど、
何にせよ試食を楽しみにしております♪
トリカラ(ドライアイ)
2006/04/05 16:04
> kouichiさん
ありがとうございます(/_;)
力を込めると痛むので、
あまり運動も出来ず…
痛みよりも、
日々お腹がせり出していく恐怖に
怯えているうききちです(^▽^;)

わはは(≧▽≦)
ジョニーは酸っぱい奴なんですかー!
実は、豆腐屋ジョニーとがんも番長の
どちらを買うか悩んだのです。
でも寄せ豆腐は自分でも作れるので、
今回はがんもを選んでみました。
がんも、おいしかったら報告しますね♪

…って、Tシャツまで展開?Σ(°°;)
しかも従業員とお揃い?!
着たままだと入店しにくそうですねw
トリカラ
2006/04/05 16:05
> かなかなさん
がんも番長は、がんもどきです。
マジ豆腐です(パックの中に水滴が…)。
「男泣き望郷仕込み」なんて
やたら汗くさいネーミングですが、
個人的にはナイフとフォークで
お上品に頂いてみたいです♪

ありがとうございます(^^)
牛乳、激しく消費しています。
また買ってこなくちゃ。
ついでに、酒も控えろよ!!
と言ってやって下さい(笑)
トリカラ
2006/04/05 16:13
(゚Д゚;)!!
肋骨にヒビがはいったのはウキキチさんだったんだね・・・やっちゃった・・ゴメンネ
日付の若い順に読んだ私がバカなのだ・・

800円の切手に4000円かけたのも私です。。
マリオの切手も( ̄ー+ ̄)ハっとしてしまいました
買ったのは、ドラゴンズの切手と北斗の拳の切手です・・・。(ドラファンではありませんが。。)
しかも今800円分だったことに気づいた。。
にゃん
2006/04/12 08:19
> にゃんさん
なるほどー。ホントに欲しい人は
切手として使わずに、
コレクションとして取っておくことを
前提で買うから、
切手の額面がいくらでも
あまり気にしないんですね(^_^;)

うーん、ファン心理を突いた売り方が
あざと…もとい。売り方が、巧いなぁ。

マリオ切手もココロ惹かれるんだけど…
もっと安ければ買うのにー!o(>△<;)o
トリカラ
2006/04/12 20:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うききち骨折! ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる