ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイダーマン アクションヴィネット

<<   作成日時 : 2006/05/15 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像お店のショウ
ケースに
プラプラと
ひっついていた
ピーター・
パーカーに
一目惚れして
買ってしまい
ました。海洋堂の
『アルティメット
スパイダーマン』
アクション
ヴィネットフィギュア
(全5種)です。→
大きさはミクロマン
よりひとまわり小さいくらい。
メタリックな塗装が原作っぽいですね。
可動フィギュアなので色々なポーズをつけられます。

可動系は海洋堂オリジナル
(いわゆる「山口式可動」というヤツ)で、
動かし方に少々クセがあります。
なんというか…
ミクロマンのように“関節で回す”のではなくて、
こちらは“筋肉をねじる”感じ、とでもいいましょうか。
取れるポーズは限られているけれど、
どういじっても必ずカッコよく決まるという
見てくれ重視の可動域。コレはコレで面白いです。
ベノム(画像中段)が凶悪でかっこいいなぁ。
でも、グリーンゴブリンさん(画像下段)なんか、
無理なポージングのお陰で
立っているのがやっとなんですけどね(^▽^;)

で、最大の魅力はやはり「クモの糸でプラプラ」!
スパイディ2態(画像左・上段左)はクモの巣部分に磁石を内蔵。
冷蔵庫に、スチールシェルフにプラプラ下げて遊べます。
そこかしこにぶら下げとくと、リアルにクモっぽくて可笑しいです。
あー、またこんなトコに巣〜張ってるよ!みたいな。

今回、画像もアメコミチックに加工してみました(*^▽^*) (トリカラ)

【オマケ】
映画「トゥルー・ロマンス」の主人公はアメコミショップ店員。
クリスチャン・スレイター演じる主人公クラランスが、
初対面でイイ雰囲気になった女の子(パトリシア・アークェット)に
スパイダーマンの魅力を熱く語ります!
ボンクラのドリームがギュッと詰まった、心に沁みるステキ映画です♪
トゥルー・ロマンス [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイダーマンに山口式可動は良いですね〜(^^)
アメコミキャラは割とハードな動きがあるので山口さんの関節機構はまさにベストマッチと言った所でしょうか。
これを見て私も欲しく成っちゃいましたw
見つけたら購入しようと思います。
黒豹
2006/05/20 21:39
> 黒豹さん
そうですね、アメコミのケレンミが
良く表現されてると思います♪
クローズド商品なのですが、中身は
重い→敵役/軽い→スパイダーマン、と
まっぷたつに別れています。
マグネット付きのものは、PCの周りに
ぶら下げてます。プレイバリューが高くて
なかなかういヤツですよー(^^)
トリカラ
2006/05/21 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スパイダーマン アクションヴィネット ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる