ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS つれづれなるままに近況

<<   作成日時 : 2006/06/07 20:34   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像最近のハマりもの。
プレーンヨーグルトを
ざるにあけて、ひと晩
水切りして食べる。

それだけ。

あ、
いちごジャムを
添えると
おいしいです。
濃厚なので、
一度にたくさんは
食べられませんが。
分離した乳清は
お料理に再利用できるらしいですが、
そこまではやってません。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

画像こないだ、うききちと
イチゴ狩りに行きました。
みずみずしい!
「命を摘み取って
食べてる」って実感。

…なんて言うと、
小松政夫の
「白魚のおどり食い」
っていうネタを
思い出しちゃうんだけど。
女の人の手を
おもむろに口に運ぶ
っていうギャグ。
ちゃんとその女の人が
嫌がってくれないと、
「おどり食い」にならない
ところがポイント。

セクハラですね。
ええ、セクハラです。

じゃなくて、フルーツでお腹いっぱいって最高。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

画像髪を切りました。
傷んでるトコぜんぶ
取り除いてもらったら
バッサリと
10cmぐらい行かれて
静かに動揺。
どうしちまったんだ
私の髪は!w
色と栄養入れて
蘇 生 完 了 ☆

*  *  *  *  *  *  * 

その美容師さんが
趣味で手びねりを
習っていて、よく
陶芸について
語ってくれるので、
トリカラも影響されて陶芸クラブに入りんした。
開講は来月から。
今から集中力と手先をちょっと慣らしとかなくちゃ;
意地悪な師匠とか居ていじめられたり、
受講生同士で愛憎渦巻いちゃったりしたらどうしよう。
トゥシューズに画びょうが!じゃなくて、
陶土に画びょうが!でもチョコチップみたいで面白いぞ?
このまま焼いちゃおう!みたいな。ドキドキv

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

画像うききちが久しぶりに
日記を書いたんだけど、
テキトーな画像が無くて
未だアップできずにいます。
それが、始めに画像ありきな
ブログの辛いところ。
えっ、
そんなこと誰も気にしてない?

まぁそう言わず。
まぁ、そう言わず。 (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
文鳥堂さん、プレーンヨーグルトのざるあげ(?)ってどんなんですか?見た感じカッテージチーズかとうふか?ってかんじなんですが。
固形化するとお料理の活用いろいろできそうですね。

それにしてもイチゴ狩りから白魚の踊り食いにイメージがふくらんじゃうなんて。すごい展開。
小松の親分さんのセクハラっぽいギャグ見たことないんですよ。
ぜひみたいな〜〜

それにしてもちらっとみえる文鳥堂さんの横顔の後ろ半分(ってまわりくどい表現)美しいかも〜(ぽっ)
rumi
2006/06/07 21:45
> rumiさん
たまには日記らしい日記も
書いてみようと思って、軽〜く
脳内ダダ漏れ日記に仕上げてみました♪
トリカラはだいたいこんなヤツです、
中身も見た目も。

ざる寄せヨーグルト(?)は、
フロマージュブランっていう
やぁらかーいフレッシュチーズに
よく似たカンジです。
カッテージほどポロポロしてません。
これを元においしーいチーズケーキが
焼けるそうですよ♪私はめんどくさいので
このまま食べちゃいますが(^▽^;)

おどり食いもやってみたいんですけどね、
なかなか小松の親分さんのように
うまくは行きません(え;)
トリカラ
2006/06/08 02:14
 うんうん、トリカラさんのうなじ・・・・・・・・・・・・・(@_@。)
 イチゴのドクドクしい赤が・・・・・・・・。
きっと、口の周りも・・・

 ビッグローブのビデオストアで、「プリズナーNo.6」を配信していたので、購入しました。
 まだ、観ていませんが、(全17話?)これって、以前教えていただいた、例のあれ ですよね??。 蟲師も、DVDの宣伝観たしーー!!
かなかな
2006/06/08 19:34
> かなかなさん
イチゴ、大人だからそんなガッついた
食べ方はしません!(笑)
でも指が真っ赤になりましたー。
ハウスの入り口にはちゃんと
身だしなみチェッカーが一式
置いてありましたよん(^^)

わー配信中なんですか!見たいなぁ♪
すずらん公園でオレンジ警報ごっこも
やってみて下さいねー!
トリカラ
2006/06/08 22:18
15分は、無料視聴サービスですよ!!。
今日は、1話だけ観ました。
 毎日のお楽しみです〜〜♪。アニメの「銀色の・・・」も、観ようと、思っています。チョコレート工場を観たばかりなんですよ!!。最近ビデオストアにハマっています!!。
 すずらん公園・・・いいですねぇ〜。赤い玉ですが・・(^_^)
かなかな
2006/06/09 09:55
> かなかなさん
情報ありがとうございます♪
プリズナーNo.6、すっごい
シュールでしょー!(≧m≦)
イエロー警報発令時に寄こされる、
まったく役に立たない2人組とかw
OPの雷鳴(怒っている効果音)を聞くだけで
もう笑いがこみ上げてしまう私です。
ピシャーン!ガシャーン!!

どう森でサブ村を作るなら
村名を「ちずにない村」にして
プレイヤー名を「No.6」に!
インテリアにはラバランプを!(笑)
トリカラ
2006/06/09 20:02
トリカラさん、わかーぅい!!
かなかなさんの きっと口の周りが・・
のところで、すごく色っぽいトリカラさんの像が浮かんできちゃった私って・・オヤジ?
にゃん
2006/06/14 13:59
> にゃんさん
にゃはは。イチゴ汁が
にゃんさんの想像通りのエロさなら、
二重の意味でアブなくて
外歩けませんねー!o(*^▽^*)o嬉々

私も色っぽいお姉さんに対しては
オヤジ目線です♪ ←♪て;
トリカラ
2006/06/14 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つれづれなるままに近況 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる