ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒と薔薇(…と暴力ゲームとコロッケ)の日々

<<   作成日時 : 2006/08/17 19:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像挙式日程も入籍日も、単に
カレンダーの都合(空いてる日)で
決まっただけなので、いつも
あやふやな結婚記念日
でもプレゼントを渡してみると
ちゃんとその場でお返しが
返ってきたりして(^▽^;)
今年はグラッパを頂きました。
わーい!
グラッパ!グラッパ!
コレは初めて見る
銘柄だったけど、マスカットの
グラッパだそうです。
だいじに頂くのだー!
そんなわけで
ヤング☆パイン飲酒部は
いつも勤勉に活動中です。
追記:よく見たら製菓用でした(T_T)

私から贈ったものは
シンプルな仕事用のシャツと
画像車泥棒のゲーム(画像左)
このゲーム「会話する」
というコマンドが無く、
人物に近づいて
○ボタンを押すと
とりあえず殴るそうで。
うききちの感想は“微妙に
殺伐とした気分になる”

って…。何もこんな時に
そんなゲームをプレゼント
しなくてもいいじゃん私!
昨年暮れにも似たような
コトしたんだよなぁ…
その時はKILLER7(画像右)
をあげました;アレも絵的に
相当ヤバイよなー。
そういえば、GTA買う時
画像ラッピングを頼んだら
失礼ですが、
 相手の方は
 大人ですか?
」って
訊かれてギョッとしました。
CEROの販売規制が
厳しくなってたのね…(゜゜;)
知っては居たけど
イザ言われると焦りますね;

えー、お酒の話が
出たついでに。
前からずっと気になってた
ひょうたん型チーズ
“カチョカヴァッロ”、
思い切って買ってみました。
「クセが無く、焼いて
画像 食べると美味しい」とのこと。
焼いて…?うーん。
生のままでも
イケるみたいでしたが、
とりあえずコロッケに
詰めてみました。
画像は下処理中。

暑い時に、無性に揚げ物が
食べたくなったりするのって
なんなんでしょうね。
かき揚げとか
フライドチキンとか。
揚げてる最中は地獄の暑さ
なのにー(x△x;)

っていうかお酒も体にとっては
燃料なんですけどね。
飲むとあっつい!(^▽^;)
冒頭のマスカットのグラッパは
画像花のような芳香でした♪
青っぽく若い香り。
私はちょっぴり牡丹のお酒
思い出しました。
お花のお酒もいいよね…

こちらの画像は→
岐阜県の玉泉堂
酒造
さんで作ってる
バラの花の焼酎です。
正確には、バラの花を
焼酎に漬けて作ったお酒。
色も香りもたいへんに
可愛らしいお酒です(*^▽^*)
珍しかったので飲み屋さんで
分けて貰いました♪
開栓するとすぐ色あせて
しまうそうなので、飲みたい
けどなかなか封を切れずに
いるのでした(≧▽≦;)  (トリカラ)

【オマケ。】
新潟にこんなお酒があるんですね。
ちょっと飲んでみたいです。→ふじの井 酒造一刻館
grand theft auto Vice City カプコレ【CEROレーティング「Z」】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚記念日だったんですかー!
おめでとうございますv 
お互いにプレゼントだなんて素敵ですねー! 
車ぶんどるゲーム、うちにもあります。(笑) 
最初はむちゃくちゃ車を奪い取り
乗り回してるだけでもありえなくて面白かったんですが、
暫くするとストーリーが分からなくなってやめたような気がします。(^_^;) 

コロッケおいしそう♪
fufu
2006/08/18 00:22
> fufuさん
ありがとうございます(*^▽^*)ゞ
実際の記念日は7月中のはずなのですが、
今ごろ話題にしているところが
何ともテキトーな私達です(笑)

プレゼントは…ゲームもお酒も、
贈った本人があわよくば楽しもうという
思惑が見え隠れしていますね〜(^▽^;)

おお、fufuさんちにもGTAが!
私も後でこっそり遊んでみます♪
トリカラ
2006/08/18 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
酒と薔薇(…と暴力ゲームとコロッケ)の日々 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる