ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 喜多方夏まつり花火大会

<<   作成日時 : 2006/08/14 18:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像今年は花火にツイてます♪
過去日記(→夜空にメテオス!)の
塩川花火大会を皮切りに、
自宅の窓から
近所のお城で上がる
花火を眺めたり、
移動中の高速バスから
花火大会を見たり
同バスからまた見たり
更にまた見たり(計3会場)、
うききちの実家に帰省中
近くの花火大会を
見に行ったり。
で、今回は
蔵とラーメン(→参考画像)と
太極拳宣言の町?
喜多方の花火大会です♪

ここの花火大会は
画像演出に工夫が凝らされていて、
お客さんを飽きさせないように
しようという配慮が
随所に感じられます。
緩急つけられた
花火の演技が素晴らしい。
音楽と花火の共演も
タイミングがぴったりで
思わず溜め息が盛れてしまいます。
今年のBGMはクイーンの
I was born to love you
でした。何故その選曲?と
思わなくもないのですが(^^;)
喜多方市はコンサートホールの
音響がいいことで、秘かに
音楽通の方から人気が
高いそうなのですが、花火の
演出にも関係してるかな?

画像大会当日は、折からの強風が
雷雨を運んできたりして
開催が危ぶまれましたが
夕刻には晴れ、
雨でホコリが落ちて
クリアな空気の中での
開催となりました。しかし、
濡れた芝生の上の会場は
湿気がもの凄い!(≧△≦;)
荷物も体も隈無くしっとり。
花火の写真をデジタル一眼で
撮ってみたかったけれど、
悪天候もあり得る
野外での撮影には
なかなか持ち出せませんね。

てなわけで撮影はいつもの
コンパクトなオプティオ。
あまり大きな花火だと
画像カメラの画角に入りきらないので
小さめのスターマインを
いくつか撮ってきました。
夏の夜空にダイナミックに
広がる球形の花。
大輪に咲いても
次の瞬間には消える儚さに、
過ぎゆく夏の姿を重ねる。
情緒だなぁ。

とか言ってる一方で、
まだまだ続く暑い日々に
ちょっぴり辟易してたりも
するんですけどね(≧▽≦;)
(盆地の夏は容赦ないぜ!)
でも、昨年の夏は
うききちの仕事の関係で
休みどころじゃなかった
からなぁ…
画像今年は心ゆくまで
夏を満喫したいです♪
ゆかたも一度くらいは
袖を通したいなぁ…
などと思いつつ。
(代わりにリカちゃんに
着てもらいました。)

(トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
喜多方夏まつり花火大会 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる