ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ユージン 原色観賞魚図鑑

<<   作成日時 : 2006/09/30 10:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像全国の金魚マニアを
唸らせるカプセルトイ、
原色観賞魚図鑑を
回してみました♪
…いきなり
ランチュウと
スイホウガンが出て
ちょっと凹みました。
あのプクッとした
飾りがイヤなの…
でも!
そういう観賞用に
特化した形の魚は、
群雄の中ではむしろ
バリエーションに彩りを加える
貴重な存在なんですね。
画像実際、数が増えるほど
彼らは見栄えが
するんですよ♪
さすが、通好みに
改良されただけの
ことはあります(^^)

というわけで
クロデメキン、コメット、
スイホウガン、ランチュウの
4種を入手しました。
不思議と情感が漂って、
まるで水際を眺めている
かのように和みます。
涼やかで優美。
これはいいなぁ…

ちなみに、画像の
背景に置いてある
ウミウシマニアで金魚マニアな私の姉が
昨年の誕生日にプレゼントしてくれたものです。
品種ごとの解説と美しい写真で綴った大型本。
金魚好きには堪らない一冊です(笑)  (トリカラ)
きんぎょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ユージン 原色観賞魚図鑑 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる