ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS トミカ ソーラーターンテーブル

<<   作成日時 : 2006/09/25 18:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像ミニカーのみならず、
ミニチュア小物の
ディスプレイにピッタリの
ターンテーブル
最寄りのアピタで
20%オフでした♪
欲しかったん
ですよコレー!
動力はソーラー
パワーなので
電池が無くても
光源さえあれば
半永久的に動く
ところが魅力!
屋内光でも健気に回転する姿が
愛しい逸品です。
…今も
私の背後で
スバル360乗っけてちくちく回ってるし(≧▽≦)
台には滑り止めの溝が刻んであるので
タイヤもちゃんと安定します。
賢いのう。うい奴よのう。

トミカのソーラーシリーズは面白いですよね。
ギミックつきオモチャには
どれも心トキメくものがありますが、
これは何より“ソーラーパワー”という所に
ロマンを感じます。賢いのう(笑)
同シリーズの、センサーで遮断機が下りる
「ソーラーふみきり」も可愛い。
オモチャ屋さんで実際に触れてみたら
かなり衝撃的でした!お利口すぎ!
見てると色々欲しくなっちゃうけど、
トミカの町を展開するほど
我が家はスペースがないからなぁ;
とりあえずこの、汎用性の高い
ターンテーブルはおすすめなのですd(^-^)

ちなみに画像の360はトミカではなく
ユージンの300円カプセル「スバル360コレクションII」の
“1969 K111”です。半組み立て式で非常に良くできており、
エンジンルームまで再現されているのですが
パーツが外れやすいのが玉にキズです。
画像でもミラーのつけ根がゆるくて
回っちゃってますね(^▽^;)  (トリカラ)
トミカ ソーラーターンテーブル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレなかなか楽しそうですね!
我が家では100均のTV用
手動回転テーブルを使用して
おります(^_^;)
REM
2006/09/29 23:52
> REMさん
今も健気に回っております。
本来、引き立て役であるはずの
ディスプレイ台そのものに
愛着を感じるなんて!(>▽<;)

これはトミカ用なので径8cm程ですが、
TV台になる位大きいサイズの物があれば
もっと楽しめそうですよね♪
トリカラ
2006/09/30 10:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トミカ ソーラーターンテーブル ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる