ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS リーメント あの頃みんな小学生

<<   作成日時 : 2006/10/02 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像「あの頃みんな小学生」。
随分と懐古趣味な
タイトルだなぁ…と
思いましたが、
ラインナップに
試験管とビーカーが
あると知っては、
白衣好きとして
見逃す訳には
いきません!(笑)
念を込めて選んだ
1箱は…アハハ;→
ノスタルジーの権化
みたいな給食(^^;)
これは“当たり”かも?
実験器具じゃなくて
残念だったけど…

画像運に任せていては
埒があかないので、
サクッと単品買い
してしまいました♪
こちらがお目当ての
実験器具。→
試験管立てが木だ〜。
私が習った頃には、
アルコールランプの
下にはスレート板を
敷いてたような気が。
アスベスト製の
実験器具って今、
どういう扱いになって
るんでしょうね?

実験器具の縮尺は
画像およそ1/6スケールです。
我が家でいちばん利発そうな
1/6ドール・バニラさんに
持たせるとこんな感じ。→
うわー、高校の頃
生物室の実験器具で
カレー作ったことを
思い出すなぁ。
オートクレーブ(滅菌釜)で
ポテト蒸かしたりとか。
味付け用の塩がありません、
と顧問に言ったら
“水酸化ナトリウムと
塩酸使って自分で作れ!”
って言われたっけ。
うーん、サイエンティフィックv

…話が逸れました;
もうコレ、個人的には
実験器具だけでシリーズ化
して欲しい位ですよ!
画像平底フラスコとか。
試験管ばさみとか。
上皿天秤とか!
滴下ロートとか!!
キムワイプと乳鉢は
別のシリーズで出てた
気がするなぁ…ハアハア
(↑誰か止めてやって;)
最近ぷちサンプルシリーズは
乱発気味だと思っていたけど、
こういうニッチな需要(?)を
模索しているの最中
なのかも知れませんね♪

一方で、ニッチどころか
幅広い層のハートを
わしづかみにしそうな
アイテムも控えていて
気になるところです。
もうすぐ発売の
「おとぎの国の食器たち」(リーメント)と
「和うさぎの甘味屋さん」(メガハウス)は
セット買いしたいくらい可愛いなぁ…(≧▽≦;)
物欲は尽きませんが、
遊び倒すより発売ペースの方が早くて
悩みも尽きないトリカラなのでした。 (トリカラ)
momokoDOLL バニラ・ウエハース

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ!可愛い写真ですねー!!給食も牛乳のフタがやたらリアルv っていうか、トリカラさんてば道具の名前が凄いーっ(笑) フラスコとかビーカーとか今までにないラインナップで楽しいですね。白衣があると尚更・・・! そして私も”おとぎの国”のは箱買いしたかったんですが、先日ザラスではもう観かけませんでしたよーヤバイのかな?
fufu
2006/10/02 18:05
実験器具シリーズ!!
あったらカッコ良さそうです!…箱買いしそうな予感もします(苦笑

私の小学校では、理科の実験で解剖したアジを家庭科の授業として焼いて食べましたよー…
食べ物を粗末にしない点では素晴らしいのですけど…
何だかなぁって感じです(汗
サヤカ
2006/10/02 23:21
> fufuさん
牛乳のフタ、リアルですよねー!
給食には1ヶ月分の献立表もついてきます。
今日(10月3日)のメニューは
五目野菜炒めとりんごゼリーですってw

Yeah!白衣最高ー!ヾ(≧▽≦)ノ
煩悩ダダ漏れ日記でお恥ずかしいです;
トリカラは理科の成績はダメなクセに
“理科っぽいもの”フェチなのです(笑)

“おとぎの国…”はどれも可愛くて
コンプしたくなりますよね!
多分まだ大丈夫ですよ(^^)
私も先行販売分は買い逃してしまい
ましたが、一般発売はこれからなので
楽しみにしています♪
トリカラ
2006/10/03 22:29
> サヤカさん
いいですよねー実験器具♪
私も箱買い必至ですよ!
ホントに出してくれないかなぁ…

うわーすごい!
解剖学が食育を兼ねているなんて、
なんて合理的なのでしょう(笑)
色々な意味で深みのある授業ですね〜。
いつもの焼き魚もひと味違って
感じられそうです(^▽^;)
トリカラ
2006/10/03 22:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーメント あの頃みんな小学生 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる