ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピー☆ハロウィン

<<   作成日時 : 2006/10/31 17:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ハロウィンの飾り付けしなきゃ!と
腰を上げたのが前日の30日。
構想だけはたくさんあったけど、
結局時間が無くて
ドール用のTシャツ1枚縫うぐらいしか
できませんでした…
好きなモチーフなのになぁ、カボチャ祭り。
うーん、来年こそはブログで
魑魅魍魎跋扈できるよう頑張るぞ!
↑漢字で書くとすごい字面ですねー。
ちみもうりょう ばっこ。

そんな感じでやっつけ4コマ。
“ハートヒルズの怪人”
画像

画像

画像

画像






出演:
タカラ リカちゃん
「ディズニー リトル
 マーメイドだいすき!」
タカラ クールガール
「キャットウーマン in CG」
セキグチ ももこドール
「Mama Told Me」
でした。


…Daughter told me.
モンスターを作ってる余裕がなかったので
本物の怪人さんに登場して頂きました。

そうそう、キャットウーマンといえば。先日久しぶりに
バットマン・ リターンズ」を観たんですけど、
いやぁ、素晴らしいですね、狂いっぷりが!!←誉め言葉
上司にビルの窓から突き落とされ
殺されてしまったセリーナ(キャット・ウーマン)。
奇跡的に蘇生?し、
心神喪失状態で家に帰れば
留守電に入っているのは
追い打ちをかけるかのような
化粧品のセールストークと
結婚を急かす母親からのメッセージ。

…臨界点突破!!

アタシが壊れていく!
もう自分でも
何をしたいのか
ワケが分からない!

独身女、魂の叫び(落涙)
このシーン、まずセリーナの自宅のインテリアが
とりとめ無さ過ぎなところが素晴らしい。
居心地わるそうな混沌としたお部屋が、
彼女の不安定かつ余裕のない日常を端的に現しています。
バットマン自身も病んだ人だし、
そもそも
心に闇を抱えていないキャラクタなんて
一人として出てこない。
そんな内容にもかかわらず、
多くのファンから支持を得ているのは
監督のティム・バートンが本物だからに
相違ありません。(本物って…何の?とか訊いちゃダメ;)
トリカラはクリストファー・ノーラン監督の
「バットマン・ビギンズ」もかなり好きなんですが、
ビギンズが“バートン版を越えられない”って言われちゃうのは
やっぱりそういう事なんだろうなー。
っていうか、
あれだけ日陰っぽい芸風なのに
人物もきちんと描けるし
エンターテインメントも盛り込めるところが
バートン監督の希有な才能なんですけどね。
しかし乍ら、
パパになってひと皮剥けた今のバートンには
もうああいう映画は撮れないのかも知れませんね…

そういえば去年もハロウィンの時期に
ティム・バートンの話してたなぁ。 参照→過去日記
私の中ではハロウィン=ティム・バートンのイメージなのかも; (トリカラ)
バットマン リターンズ スペシャル・エディション [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4コマ写真最高です!!
キャットウーマンがモモコの
ママだったとは・・・(~o~)
ハートヒルズの住人達の活躍、
これからも楽しみです♪
REM
2006/10/31 22:18
> REMさん
ありがとうございます♪
ハートヒルズのパンクス母娘(笑)は
自分でも気に入っているので
また登場させたいです(^^)
トリカラ
2006/11/01 14:06
こんばんは〜。こちらからはじめまして。
Mama Told Meのママの正体を知ることができて嬉しいです(^^)
ていうか、その発想はなかったわ〜
美人母娘っていいですね。
そして映画ネタ!
バットマンシリーズは見たことないのですが
(凄い展開ですね>リターンズ)
コープスブライドは見ました。
勧善懲悪の爽快感と、若干のせつなさが残るラストが好きでした(^^)
あれから1年とは…う〜ん、時の経つのははやい!
では、また遊びに来ます♪
パジャ三十郎
2006/11/01 22:02
リカちゃんにおばちゃんよばわりされてるキャットウーマンの娘がロッカーっぽいmomokoだったなんて。
なんだか人物設定がいいですね。
4コマまだまだ広がりが見れそうで、端役の設定も気になるところなので続編キボウです!!

私はティムバートン&マイケルキートンのバットマン一番好きです(って前にも言ったっけ?)
あの変人振りにきずかない本人。その変人に恋してるキムベイシンガーもよかったですね。
ティムバートンはハロウィンからクリスマスってイメージですよね〜
日本のアニメオタクなティムってかわいい。
rumi
2006/11/01 23:16
> パジャ三十郎さん
いらっしゃいませ♪
画像のモモコは
たしかパジャさんちのブログで
初めて存在を知ったんでした。
“Mama Told Me”というネーミングから
ずっと“ママ”の存在が気になっていて…
言うなれば“バカボンパパ”に対する
“バカボン”みたいなカンジ?(違)

コープスブライドは‘あの世’の捉え方が
やけに東洋っぽくて面白いなーと思いました。
で、集落近くの墓地に埋葬してるから
生者と死者はみんな身内同士なのw
世間は狭い!意外と!
では、是非またいらして下さい〜(*^▽^*)ノ
トリカラ
2006/11/02 13:41
> rumiさん
リカちゃんの「おばちゃん」判断基準は
見た目も超若いママ・織江さん(34)
ですからね〜。そりゃハードル高いですよ!
ああ、セリフが自分に刺さる!(笑)
っていうか、キャット姐さんに
こんなでっかい娘が居たなんてー!

そうそう、バートン監督は
役者さんのセレクトも巧いですよね♪
そのキム様とも、リターンズでは
あっさり別れたことになってたけど(T△T)
たしかに、クリスマスが舞台の話が多い
ですよね。しかもちょっぴりホラー寄り。
クリスマスの夜、笑顔が恐怖に変わる…!!
みたいなイメージでしょうか。

えっ!バートン監督がアニメオタク?
どんなアニメ見てるんだろう〜(*^▽^*)
トリカラ
2006/11/02 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッピー☆ハロウィン ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる