ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒蔵巡り 〜カップ酒編〜

<<   作成日時 : 2006/11/25 17:23   >>

トラックバック 1 / コメント 2

昨今のカップ酒は
趣向を凝らした
パッケージが多く、
目に楽しいですよね♪
従来のイメージを払拭した
オシャレなデザインで、
日本酒飲みじゃなくても
つい手に取りたくなる
ものが増えています。
大瓶だとどうにも
持て余してしまう日本酒が、
少量のカップ酒として
より身近に
親しめるようになったのは
喜ばしいことですd(^-^)

さて、そんな
津々浦々のカップ酒を
ミニチュア化したのが
こちらの商品。
クローズドBox入りで、
おつまみ(のミニチュア)
1品付きです。

画像私が買ったものは
8.愛知/岐阜
愛知のほうらいせんと
岐阜のパンダカップです。
ああっ!
パンダカップ」!
コレ、近所で売ってるの
見たことあります!
こういうのって
大小並べてみたく
なりますよね〜(*^▽^*)
今度本物も
買ってみようかなぁ。

附属のおつまみは
スッパ○マンに
限りなくよく似た
「甘梅」でした。
あー…そっか、
甘いおつまみも
アリなんですね。
紹興酒にも紹興梅が
ありますもんね。
でも12.福岡/佐賀
「バナナチップ」は
日本酒のアテとして
どうなんだろう?
そして福岡と佐賀の人は
このセレクトについて
どう思って居るんだろう?(笑)

画像パッケージ写真に
1/6ドールの杏(→参照)が
使われていたから、
てっきり1/6サイズかと
思ったら、ちょっ…
コレ、やたら大きい!
うーん。
ドール用小物と言うより
純粋にミニチュアとして
鑑賞するものみたいです;
フタが開閉できたら
更に素晴らしいんだけどなー。
試みに、
パンダでチャイナな2人
(パンダカップに因んで)に
持たせてみましたが
案の定、抱えるほど
デカイです。カップ酒なのに。

この「酒蔵巡り」を作っている
SUN-Sというメーカーは
とても出来の良い
モンキー&ゴリラや
スーパーカブ(→参照)
などのミニチュアを
作っているメーカーさんです。
そちらも縮尺が微妙で
フィギュアなどと
絡めづらいのが難点です…
が、
プレイバリューより
出来の良さが勝ります(笑)
まぁ、細かいこと言うと
カップ酒の方は
ラベルにかなり
気泡が入ってるんですけど…
でも、画像で見ると
まったく分からないですね;

このミニチュアシリーズは
面白いので、是非
続編も出して欲しいところです。
ミニチュアをゲットした順に
実物も試してみたりしてw (トリカラ)

画像【オマケ。】
同じ2人組でも
うききちに持たせると
momokoが人質扱いに;→
中華レストランに
パンダの着ぐるみ男が
籠城?!みたいな。

っていうかこの二人、
スタンドなくても
フツーに立ってるぞ。
すごいなぁ;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デザイナーズマンション
また遊びに来ます★ ...続きを見る
デザイナーズマンション
2006/11/26 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まめもちちゃんが楽ちんの所に遊びに来てくれたので足跡を辿ってきました(*´艸`*)

このカップ酒素敵ですね(´∀`人)
ミニってゆーのが可愛い!!(近くで売ってるかな…)
飲んでみたいです。
楽斗
2006/12/19 01:26
> 楽斗さん
いらっしゃいませ☆
最近ではコンビニなどで
広口のアルミボトルに入った
オサレな日本酒を売っていたりして
面白いですよね♪

このミニチュアを買った後、酒屋さんへ
パンダカップの実物を探しに行ったのですが
もう扱ってませんでした…orz
どうやらカップ酒売り場は
お花見シーズン限定の
特設コーナーだったらしいです。
ら…来年の春にはきっと!(笑)
トリカラ
2006/12/19 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒蔵巡り 〜カップ酒編〜 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる