ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS バスタイムリカちゃんDX

<<   作成日時 : 2006/12/28 17:42   >>

トラックバック 2 / コメント 8

「クリスマスにリカちゃんが欲しいv
というのは
成人女子としていかがなものか。
という話はさておき(置くのか!)、
買ってもらっちゃいました、
前々から欲しかった
バスタイムリカちゃん。
しかもDELUXE(デラックス)版!
えー…商品名
「バスタイムリカちゃん DX」の
DX部分に「成人」、
リカちゃん部分に「女子」成分が
それぞれ呼応していると思って下せぇ。(無理やり;)

このリカちゃんの髪色は
通常はオレンジ色で、
温めると濃いイエローに変色します。
ちなみに、暑い季節には
常温でも色変わりっぱなし、という情報もあります(^^;)
こちら↓がデフォルトのローブ姿。
画像
…何この色香。
(本当に小学生か?!)
襟元からストラップが見えてますが、
赤い水着(下着?)がボディにペイントされており、
お湯に浸けると消えて見えなくなるそうです。
いろいろギミックがあると聞くと
お湯に投入してみたくなりますね♪
さすがにこの年齢で
お人形と混浴
ごめん被りたいですが。

てなワケでお人形は
専用の1/6湯船(名前入り)に。
このリカちゃん、ちゃんと
バスタブ持参ですよ。用意がいいなぁ。
しかも、あり得ない色彩のバスタブです。
マゼンタ!シアン!イエロー!と
目に痛い印刷3原色
うへー。こんなくつろげない風呂イヤだ。
でもオトナは黙ってリペイントです。

で、↓こんなかんじに。
画像
バスタブ部分をホビースプレーで、
カランやシャワーヘッドをガンダムマーカーで塗りました。
ガンダムマーカーの「メッキシルバー」
簡単・お手軽な上、仕上がりが
かなりリアルにステンレスな光沢!
リペアも簡単だし、これはオススメです。

さっそく入浴画像。
うーん、思ったより
エロスな雰囲気が漂ってしまった…
画像
でもね。
写真では見えてないだけで
実は着てますよ。服。

さて、いつまでも半裸にしとく訳にはいかないので
似合うコーディネートを探してみました。
でもオトナっぽいデザインの
22cmドール服なんて持ってないよ…
とりあえずバービー(27cm)のドレスセットを拝借。
画像
意外とイケます、バービー服。

オレンジ髪と赤いブラがお似合いなので
「X-MEN3」のジーン・グレイ風コーディネートで。
画像
…すごいハト胸。
クルックー。(だって小学生だもん;)

お次はヒョウ柄ローブで
そっち系「ワケありの女」
(マフィアの愛人とか)のイメージ。
もちろん、自宅の庭には鮫プール常備。
護身用に猛獣も飼っています。
画像
リ カ:やーっておしまい!
パンダ:ぐおおおおおっ!!

…みたいな。

今回は「猛獣」をパンダにしたけど、
ゾウなんかもイイですよねv
って
どんなイメージだ。

うききち君、プレゼントありがとう♪
ヘンな遊び方しててごめんね?(笑) (トリカラ)


デフォルトの浴槽はマゼンタピンク。
↓実物はこの画像よりもっとどぎつい発色です。
リカちゃん バスタイムリカちゃんDX

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バスタイムに骨盤矯正
...続きを見る
矯正
2007/09/26 09:58
スーパードールリカちゃん「冷たい国の魔女」
スーパードールリカちゃん「冷たい国の魔女」 河野由佳 定価: ¥ 3,045 販... ...続きを見る
有名人
2007/10/02 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあー!デラックス!?
まさかあのバスタブがこうなるとは。
カッコイイ!
うーん、そうか。大人は黙ってリペイント…。

色香ぷんぷん漂うオレンジな小学生、
危険すぎるところが魅力的ですよねえ。
ふぇりとる
2006/12/28 18:35
> ふぇりとるさん
はい、デラックスです!かさばるー(笑)
リペイントで高級感の増した
アヒルちゃんが気に入っています♪

ホントに、小学生とは思えない
デンジャラスな魅力ですよねー。
1枚目の画像を見たうききちからも
「何でしょう、この
 業(ごう)の深そうな赤毛の女は」
って言われちゃいました!えー(≧▽≦;)
トリカラ
2006/12/28 22:56
大人は黙って・・・爆
ガンダムマーカーでそんな細かい造型部分に
塗装できるなんて凄いですね!!
とても重量感があって綺麗に仕上がってて
素敵ですーv
リアルで洗面所かと思いました(^^)

fufu
2006/12/29 00:16
> fufuさん
パーツはバラせるので
そんなに細かい作業には
ならなかったですよー♪
それにしても、ガンダムマーカーって
すごい進化してるんですね!(°°;)
本物のメッキみたいでちょっと感動!
トリカラ
2006/12/29 01:27
はじめまして、トリカラさん。
私は今、バスタイムリカDXがすごく欲しくて
検索したら辿りつきました。
ここで素敵な写真を見たのでつい買うこと
決定しましたv
ガンダムマーカーってこんなこともできるのですね。すごいと思い感動しました。
私もお迎えしたらぜひやってみたいと思います!
リトルラビ
2007/03/27 19:04
> リトルラビさん
はじめまし…
ああっ!リトルラビさんっ?!
ブログ拝見してます!
えっとたしか…リトルラビさんのHPへは
虹色スミレ3を検索して辿り着いたのでした。
リカ検索でループが出来てます(笑)

ガンダムマーカーのメッキシルバーは
色落ちしやすいのが難点ですが、
塗り直すのも簡単なので
ぜひ使ってみて下さいね♪
トリカラ
2007/03/27 23:00
ヤングパインさんこんにちはーv
私のところにも遊びにきてくださってたみたいで
どうもありがとうございますー♪
 今日、バスタイムリカDXを買いにいくので
とても楽しみです♪
ヤングパインさんのバスタイムDXちゃんは
マフィアの愛人風になってるのが、すごくおもしろいです。
ヤングパインさんのブログは、お写真が綺麗ですね。何度みても素敵v
それから、色々なことがのってて
とても楽しいですねv
塗り絵とか、私もやってみたくなりました。
妖精の塗り絵かわいい!!
リトルラビ
2007/03/31 10:29
> リトルラビさん
お返事遅くなってすみません!
バスタイムリカちゃんは無事
お迎え出来ましたでしょうか?
豊かなオレンジのロングヘアと
濃いリップの色が印象的な
美人さんですよねv
リトルラビさんのコーディネートで
お披露目されるのを楽しみにしています♪

私は、1/6ドール(フィギュア)は
メディコムの峰不二子から入ったので
“ワケありの女”風のドール服やら
物騒な銃器類などの小物が多くて;
でも、リカってどんな格好をさせても
コスチュームに負けることなく
「リカ」であることを主張し続けますよね。
さすがは長く愛され続けてきたお人形、
スターとしてのオーラを感じますv
トリカラ
2007/04/05 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスタイムリカちゃんDX ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる