ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 騎士型MMSサイフォス

<<   作成日時 : 2006/12/17 14:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

前回、ウェポンセットに素体を奪われていた
(参照→過去日記)「武装神姫」のサイフォスさん。
パーツ数が多くて
箱を開けただけでメゲていたのですが、
一応ひととおり遊んでみる事にしました♪
西洋甲冑がモチーフのアーマーは
レンタルビデオ店みたいな青×黄の
安っぽいカラーリングがオモチャくさいですが、
装備してみるとなかなか格好良いフォルムです。

甲冑は軽装Ver.と重装Ver.の
2種類が附属していて、
画像は軽装Ver.。
画像
剣はちゃんと鞘から抜くことが出来ます。

武器は、剣の他にも
クロスボウ、ランス、バトルアックスが附属します。
画像
いいですねー斧。
附属のスタンドを使えば
躍動感のあるポーズをとらせることが出来ます。

およそ1/12スケールなので、
「武(もののふ)」の戦斧(1/10)も無理すれば持てます。
画像
ただし、柄が太いので握力ギリギリです。

食玩「ワンピーススタイリング」とも
ほぼ同スケールなので、
画像
三刀流にすることもできます。
この刀、出来がいいですねー。
尚、鼻ップのマントも流用できるようです。
ルルララル〜♪

武器と上半身のアーマーは台座に飾れます。
画像のアーマーは重装Ver.。
画像
このランスがまた安っぽい色で!
(食玩の「ブキボーグ(→参照:赤と銀の部分)」みたい…;)
兜の方は、バイザーを外すと
中に顔があってビックリします。ぎゃー。

でも、重装の方はほとんど出番無いだろうなぁ…
軽装Ver.のアーマーでもかなり着用させるのに苦労したので;
(パーツ同士がぶつかってしまい、
ポーズをつけている最中に外れやすいのです)
アーマーをポロポロ落としてストレスをためる前に、
まずは素体を充分にいじって
独特の可動系に慣れる必要がありそうです。

てなワケで、
画像
ぼすとんくらぶー。

画像
神姫素体は
甲冑を着けても見栄えする
華奢な体型です。
この華奢さのせいか、
神姫に対しては妙にウェットな感情を抱く
ユーザーさんも少なくないようです(^^;)
たしかに、アクションヒーローPro
(1/12マテリアルフォース)のように
遠慮無くガシガシ動かせる感じではないですね…
ぞんざいに扱ったらすぐ壊しそう。
アクションヒーローProなんか、
神姫をおんぶしても自立するのに!

ヘッド部分アップ。
画像
のっぺりした輪郭が気になりますが
けっこう美人さんです。
パッケージのイラストにはあまり似ていません;

セット内容は充実していて(箱デカっ!)かなり遊べます。
リペイントやパーツのカスタマイズなどで
今後大きく化ける可能性もあって、
やろうと思えばどこまでもプレイバリューを広げられそう。
ハマる人は大ハマりするんだろうなー。
コレはコレで面白い。でも不満点もなくはない。
そんな印象のサイフォスさんなのでした。 (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のジン
重装が好きですが、軽装もいいので今回はこちら。火縄銃はモチーフ的には面白いんですが、ジョイントがなく体のどこかにマウントできません。今回は刀を持たせたかったので、アグリアスのクロスボウを背中に背負わせました。こういう時、ポニテの可動がないのが痛い。小刀... ...続きを見る
たわしのブログ
2006/12/17 22:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
騎士型MMSサイフォス ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる