ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS パフューム ある人殺しの物語

<<   作成日時 : 2007/03/20 17:26   >>

トラックバック 5 / コメント 0

ジャン=バティスト・グルヌイユは
たぐいまれなる才能の持ち主。
その才能とは
およそ常人離れした
嗅覚」であった…

いう訳で、
かねてより期待していた映画
「パフューム」を観てきました!
これは小説「香水」の実写映画化です。

その資質ゆえに
数奇な運命を辿るグルヌイユ(=カエルの意味)ですが、
ある時、運命の女性に出会います。
得も言われぬ香りを放つ、
美しい赤毛の女性。
それはきっと
彼にとっての初恋でした。
しかし
いかんせん
彼は変態だったのです…!!


と、まぁ
下世話な書き方で申し訳ないのですが(^^;)
原作を読まれた方には
何を今さらと思われるかも
しれません(変態なのは本当だし)。
映画の方はほぼ原作どおりで、
終盤に向けての息を呑む緊迫感が素晴らしかったです。

背徳的且つ官能的。
フェティシズムの局地。
そして
処刑場の群衆シーンは圧巻!
これ…撮影はさぞかし
大変だったろうなぁ…と思います(≧_≦;)

ナレーションは俳優のジョン・ハート氏。
物語の語り部(ストーリーテラー)役といったら
やっぱりこの人ですよねd(^-^)
ローラのパパ役、アラン・リックマンも
好きな役者さんなので嬉しかったです。
映像美に酔いしれて大満足のトリカラなのでした♪

適当な画像がなかったので
作中で印象的だった
赤毛の女性をイメージしてパチリ。
画像
一部の人からは
“こんな写真撮ってる時点で
 アンタも大概だよ!”と
思われてんだろうなぁ…(=□=;)
それにしても
初恋のイメージとは
かくも引きずるものなのか。
それとも単にあちらの人達が
赤毛が大好きなだけなのか。
ともあれ、
シリアスな筈の回想シーンで不意に
コメディ映画「エリック・ザ・バイキング」を思い出して
笑いそうになってしまったのはヒミツ☆  (トリカラ)


映画の冒頭で、ギュンター・グラスの
「ブリキの太鼓」を彷彿とさせるシーンがあったのですが、
どうやら「香水」の作者・ジュースキントも
ドイツの出身らしいです。何か通じるものがあるのでしょうか。
香水―ある人殺しの物語 (文春文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パフューム ある人殺しの物語
今年、劇場で見た10本目。ああ、もう10本か。 ...続きを見る
h
2007/03/21 01:41
衝撃!! 全裸750人男女のラブシーン!!
 全裸750人のラブシーンが話題の映画『パフューム ある人殺しの物語』。750人もの男女が一糸まとわぬ姿でもつれ合う姿が話題になり、一部ではCG合成なのでは? との声もあったが、やはり本物の男女だということが判明する映像が公開された。 ...続きを見る
話題の仰天時事ニュース
2007/03/21 14:35
パフュームの衝撃映像!750人に男女が・・・【YouTube(ようつべ)で無料動画】
【YouTube(ようつべ)で無料動画】今回のYouTube無料動画は750人のラブシーンで話題騒然のパフュームからの衝撃的な映像です。→パフューム・750人の衝撃ラブシーンメイキング映像かなり、異様な映像です。一部憶測では、CG合成なのでは?という声もあった... ...続きを見る
YouTube(ようつべ)で無料動画@Y...
2007/03/23 07:34
ユーチューブ パフューム 動画
ユーチューブでパフュームの動画が話題を呼んでいます。。。 映画 パフューム・・・ 世界各国でベストセラーとなった原作が待望の完全映画化です!!  奇想天外な香りの世界。。。 ...続きを見る
ユーチューブ動画FAN
2007/03/26 02:41
月イチゴロー 2007年3月
はじめは月イチゴロー。マーメイドプリンスの格好でバラ風呂に入っているのは笑ってしましました2007年3月の月イチゴローは・・・5位 蟲師 「世界観がすぐに理解できない。まず原作を読んでください。」4位 ゴーストライダー 「正義の味方が何のために戦っているのか... ...続きを見る
playtcafe*cinema*art...
2007/03/27 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パフューム ある人殺しの物語 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる