ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS if リカちゃんを作ろう@

<<   作成日時 : 2007/05/25 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

メーカーofficialでは
なかなか製品化されない仕様のお人形を、
自分の手で作れないかしら。
ということで、
やってみましたリペイント。
画像










閉じ目仕様。


名づけて、
ときめきセレナちゃん☆
 リペイント計画
」ッ!


 …コレジャナイロボ。

えーと…
これは
画像












ニューファッションは
4種類。

早川玩具さんのドール
「ときめきセレナちゃん」をリペイントして
某大手玩具メーカーのソレっぽく仕上げてみようという
アレでナニな企画です、ゴニョゴニョ。(言い淀む)

セレナちゃんは5頭身で
お人形としては小柄な方なのですが、
頭部は一般的なドールと同じサイズなので
市販の22cm素体に換装することができます。
いちばん上の画像ではリカボディを、
こちら↓はオビツボディを使用しています。
画像
ソレっぽい雰囲気、
出て…ますでしょうか;

もし本当にタカラofficialで
眠り目仕様のリカちゃんが
商品化されるとしたら、
実物はもっとまつげが濃くて
目にも星が入るんだろうなぁ…

セレナちゃんのリペイント前の姿は、
MKさんのHP「ニンギョウズキ」でご覧いただけます
(「ニンギョウズキ」さんは→こちら。)

ちなみに、セレナちゃんのデフォルト衣装は
リカちゃんにも流用可能。
画像












着用例。
(オビツボディ使用)

かなりミニ丈になりますが。
靴は小さすぎたので
画像ではブライスのものを使っています。

元の箱に収めたところ。せまいっ!
画像
今回使用した
「セレナちゃんのやさしいお姉さん」は
姉・セレナちゃんと
妹・セシルちゃんの2体セットで
714円(税込み)と
たいへんリーズナブルな商品です。
チープトイばんざい。

ニセ姉(?)出現に訝しがるセシルちゃん。
画像








「さ、おねえちゃんが
 おぶってあげる!」
「ちがう…」


次回は妹のセシルちゃんを
リペイント予定です。 (トリカラ)


コレジャナイロボ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!復活おまちしておりましたん♪
お引っ越し、PC買い替えと大変でしたね。

眠り目のリカが!可愛い!…って、あれ?
うわあ、服までそっくりな「セレナちゃん」?!
こんなコがいたなんて知らなかった(驚)

そういやジェニーの眠り目でも星が入ってましたー。
でも自分的には星がいらん!と思っていたので、
トリカラさんのリペイントいいなーと思います。



ふぇりとる
2007/05/25 18:43
> ふぇりとるさん
わー!ありがとうございます♪
ブログ改名するなりネット落ちって;
もう誰からも忘れられてるかと(T□T)

我が家ではお迎えしたその日に
ペイントを落とされてしまった
セレナちゃんですが、なかなか
不思議な魅力のドールなんですよv
出身地が「高知県の漁村」っていう
設定だったり…(^▽^;)A
なぜかおもちゃ屋さんよりも
観光地の売店とか夜店の景品とかで
見かけることの方が多いコです。

やっぱり公式は星が入るんですねー!
あんな細かいトコに筆で…職人芸だなぁ。
私のはメチャメチャ荒っぽい出来です;
でも、試作のつもりが案外気に入って
このままレギュラー入りの予感(笑)
トリカラ
2007/05/26 00:19
トリカラさん
リンク貼って下さってどうもです♪
もっと見易いわかり易いセレナちゃんの画像があれば良かったなぁ、とちょっと反省。
撮り直したくても、現在デジカメ故障中なので撮れず残念“o(><)o”くう〜!

セレナちゃん眠り目の方が何だか優雅な感じですねー。
ニセ姉に戸惑ってる感じのセシルちゃん、可愛い〜(*´∇`*)
MK
2007/05/28 03:15
トリカラさん、うききちさん、お帰りなさい!
大忙しで色々大変だったようですね。
これからも、お二人のブログ楽しみにしていますよ〜♪

セレナちゃんというドールを初めて知りましたが(すみません…^^;)、なかなかいい味を持っっていますね。実物を見てみたいなァ。
姉妹セットというのも面白いし。設定もユニークでw
他にも、玩具店では出会えない(?)ドールはあるのかも〜お土産物屋さんは要チェックですね。見逃がさないトリカラさん、すごいです!

七海
2007/05/28 11:14
> MKさん
こちらこそ、貼らせていただいて
ありがとうございます♪
えっデジカメ壊れちゃったんですか!
うーん…でもセレナちゃんはあんまり
仔細に写さないほうがいいのかも;
ウチのセレナちゃんはデフォルトで
あちこち傷だらけです。髪も傷んでるし
けっこう苦労人なのかしら…

セシルちゃんぐらいの年頃のコの
佇まいって可愛いですよねー!
結構ふてぶてしい顔つきなんだけど
そこが妙にリアルだったりしますv
トリカラ
2007/05/28 18:55
> 七海さん
ただいまです!
お蔭様で軌道に乗りつつあります。
ありがとうございます♪

セレナちゃんの取扱店は
メーカーでも把握できていないそうで、
ファンクラブ会報の投稿欄には
「こんなところで見つけたよ!」
という情報提供の場が…
ちょっ…
ちょっと泣いていいですか?(;□;)

人形だけでなくパッケージも出色なので
ぜひ探してみてくださいね♪
温泉地や高速サービスエリアの売店、
D.I.Y店やディスカウント衣料品店の
オモチャコーナーも狙い目です!
トリカラ
2007/05/28 18:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
if リカちゃんを作ろう@ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる