ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏ブライス、はじめました

<<   作成日時 : 2007/07/14 15:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

引越し後の荷解きがあらかた終わりました!
生活必需品は真っ先に片付けたけど、
優先度の低いドール類は
今の今まで段ボールの中に…
ウィッグ要員のフルーツパンチなんか
ヅラに埋もれてこんな状態でした。
心なしか目つき怖いです。ぎらーん。
画像
所持ウィッグは現在8個。少し減数したいなぁ。
ウィッグを着せ替えるだけで
別人みたいに印象が変わるから、
まるで何体も持ってるみたいでおトク♪
…なのですが、
ブライスのような巨頭人形では
ヅラの収納スペースも軽視出来ません。

長らくあつくるしい目にあわせたお詫びに、
浴衣に着せ替えてみました。
妹分のテイラーギブソンと一緒に記念撮影。
幼顔で可愛いフルーツパンチと、
写真映えするテイラーギブソン。
画像









テイラー着用の浴衣は
リカちゃんのシーズンイベントドレス。

現在、タカラのネオブライスには
金型が3種類あります。
それにしてもどうして毎度
ケナー社のオリジナル
(いわゆる「ヴィン」)に似ないんだろう…
画像左のフルーツパンチが
初期型の「エクセレント」ボディ、
右のテイラーが最新の「ラディエンス」ボディです。
その中間の仕様が「スペリオール」ボディ。
残念ながらスペリオールとは相性が悪かったみたいで、
うちには居ませんが…

実は一時期、スペリオールの
マドモアゼル・ローズバドを持っていたことがあります。
しかし、ほどなく手放してしまいました。
主な理由は
新しく迎えたローズバドを
フルーツパンチほど愛せなかったことと、
その頃ちょうど体調を崩していて
ブライスが2体並んでいる存在感に
私が耐えられなかったこと。
物言わぬ人形にプレッシャーを感じるようになって、
「キミは別の人に可愛がってもらうべきだ!」という結論に。
(おかしな話ですが、体と心が弱ってる時って
 人形に魂を吸われていくよーな気がするですよ…)

我が家のブライスが
ずっとフルーツパンチ1体のみだったのは
そんな理由
なので、たくさんのブライスに囲まれつつ
均等に愛情を注いでる人って
すごいなぁ!といつも思っているのです。
備え持ってるスキルが違うのかしら;
私が受け入れられるのは、この2体まで。
せいいっぱい可愛がってあげたいと思います。

…あ、同じお人形でも
リカちゃんとなると話が別(^▽^;)
人形ごとに個性や存在感って
大きく違ってきますね。
リカはとっても人懐こい印象で、
なんか気軽に増えちゃいます。
お値段もお手ごろだし、
ブライス1体ぶんの収納スペースに
4〜5体詰められるし!
イヤ、詰めこみゃいいってモノでもないですが;

ただ、集めることそのものが目的となると
またちょっと意味合いが違ってくるような。
手に入れた時点で
気が済んじゃうってこともありそうだし…
傷まないよう大切に飾る楽しみ方もありますが、
やっぱ手垢にまみれさせて(汚いなー;)遊ぶ方が
人形が生き生きして見えると
トリカラ的には思うワケですよ!
桑桑(ソンソン)と子猫(シャオマオ)」の中で
「ただ豪華に飾り立てただけの人形は、
 深い愛情を注がれた人形に比べれば精彩を欠く」と
ジョン・ウー先生も仰ってるし(違)
っていうか、3ヶ月も箱詰め放置した私にも
刺さる言葉じゃないか…(≧▽≦;)  (トリカラ)

ブライス ショップ限定 テーラーギブソン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
店舗訪問2回目
またしてもナバーナウィッグの店舗を訪問しました。前回と同じ友人とです。友人が行こうよ、とおねだりするので連れて行った、というのが正確なところです。前回訪問したのは渋谷の109にあるショップ。今回は違うところに行きたい、というので池袋パルコのナバーナウィッグにお邪魔しました。ウィッグショップ2回目の友人。またしても店舗のスタッフさんに質問しています。知ったかぶりして前回よりも若干高度な質問を。(分かって聞いてるんだか・・)友人:「最近サイドコーンロウが雑誌に掲載されてますよね?... ...続きを見る
ナバーナウィッグ(NAVANA WIG)...
2007/08/15 02:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏ブライス、はじめました ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる