ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS もちはあべかわ

<<   作成日時 : 2008/01/19 00:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年10月に
うききちと行った陶芸教室の作品が、
今頃になって仕上がってきました。
画像
これといった構想も無かったので
「とにかく実用に堪えるもの」を目標に
シンプルな角皿を2枚作ったのですが、
イレギュラーで使い勝手の悪い食器が増えたことに
変わりは無いのでした。(ありがち;)
こうなったら意地でも使っちゃる。と
トリカラの決意は固く(笑)
とりあえず銀杏や餅などを
無理くり盛ってみたりして。

お世話になった窯元さんは
『栗原はるみの器50選』に
選ばれた所だと後から聞きました。

童心に返って粘土にまみれた
陶芸制作そのものも
たいへん楽しかったのですが、
それよりも

教室の後に出された
お昼ごはんがやたら豪勢で
朝抜きで行ったにも関わらず
完食できなかった事や、

窯元さんの近くにあった案内板が、
地図の縮尺が大きすぎて
まったく機能せず、
目と鼻の先であるかのように書かれた建物が
実は20kmぐらい離れていたり(どこだー!)、

その結構な距離を移動中、
道に落ちているタヌキの死骸が
1つや2つじゃ済まなくて、
カウントしながら山道を進んだこと…
などが印象的だったのでした。

タヌキに合掌。(=人=)    (トリカラ)



辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もちはあべかわ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる