ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッターマンアクション ドロンジョ

<<   作成日時 : 2008/04/03 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ミクロマンのオリジナル商品が
出なくなって久しいなあ…(寂)
と思いつつ
ひさびさに手にした新作ミクロは
やっぱりキャラクターコラボ物なのでした。
でもドロンジョ様は好きなキャラだし!
イヤが上にも期待が高まっちゃうよ!
♪でーんででっで
 でーんででっで
 でーんででっでっでん♪
 ←(旧EDイントロ)
画像
さて。
開けてびっくり、
画像
付属品少なっ!!

まず台座がついていません。
(足裏にジョイント穴が開いてるのに!)
セット内容は写真のとおり。
本体と左右4対の手パーツと
キセル持ち手1つ。以上。
えー…
スタンドなしでも自立はするけど
ポーズが限定されるじゃないか…
台座は他から流用するか
自作しろってことなのかしら;

ヘッドはこんな感じ。
目が大きくて、平成版ドロンジョ様らしい顔立ちですね。
塗装もこの小ささなら及第点といった感じです。
画像
肌の色が随分と赤っぽくて
魚肉ソーセージみたいなのが少々気になります。
口元は塗り肌ですが、成型色が肌色なので
「塗装を落としたほうがきれい」との情報あり。

マント(着脱不可)と髪の干渉で
首と上体の可動はあまり活かされません。
画像
手首と髪は可動なしの軟質素材。
曲がることは曲がるけど、
クニャクニャ押し戻ってくるので
ポーズがパシッと決まりません。

ミクロアスカとの比較。
画像
”髪が邪魔で綾波より動かない”
と言われたアスカより
更にドロンジョは動きません。
マントの材質がけっこう硬いので
これ以上腰を沈めることが出来ないのです。
キセルを持った手首が返せないのもなんとも;
(アスカは髪・手首可動あり。)

後ろ姿比較。
画像
ドロンジョの髪型は
なかなかタツノコっぽくていい感じ。
こうして見るとドロンジョの方は
可動よりプロポーションを重視したつくりのようです。
機能が色々とオミットされてる印象。

うーん…
このところ武装神姫↓とかを見慣れていたぶん、
随分と見劣りしちゃう感じですが…
画像
いやいや、1/18スケールで
可動するドロンジョ様が出ただけでも
喜ばしいと思わなくちゃ!(T△T)
だって、
昨年辺りから聞こえてくる
ユーザーさんの声が
さびしい話題ばかりだったから…

「ミクロマンシリーズは、
 僕らが買い支えるだけじゃ
 どうにもならないところまで来ている」
だとか、

「いろんなアクションフィギュアが発売されている今、
 もう“ミクロマンだから”って理由で
 買うのはやめよう思うんだ」
とか、

…悲しいけれど
今はそういう局面に来ているのかな…
でも、いつかびっくりするような
ミラクルが起きることを信じて待ってます!
(シスター肌色6種発売とか)(結局そこか!)
※参考画像→一部で流出している問題のブツ

3悪がドロンジョ一人じゃ可哀想なので
ミクロ兄ィをお供につけてみました。
「やーーーっておしまーい!」
「アーラホーラサッサー!
      背景はトロステの使いまわし。
画像
ドロンジョ様、マントが邪魔で
ソファに寝そべれないのが残念。
あれ?寝そべるのは別の人だっけ?

ドロンジョ様が出たからには、次は
可動ボヤッキー&トンズラーも出してほしいなぁ。 
ほしいなあ!(葛飾本社方面に向かって)   (トリカラ)





Amazonご利用の方へ
〜安全なお買い物の為に〜

・アカウントに本名を使っている場合は
 個人を特定されにくいものに変更する
・自分の「ほしい物リスト」の設定を確認する
 (他人に公開したくない情報は伏せましょう)
・お買い物後は必ずサインアウトする
 (サインインした状態のままあちこち渡り歩かない)

個人情報の取り扱いには十分注意を払って下さいね。
ヤッターマン YM-A03 ヤッターアクションシリーズ ドロンジョ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のミクロマンも、キャラクタートリビュートシリーズなんですか。
売れそうな物を造ることは、メーカーとしては当たり前なのかも知れませんね。

ドロンジョ様
こういうキャラクターですと、やっぱり手下が必要ですね。
三人そろってお仕置き後のオプションヘッドとかあるとさらに楽しめるかも〜。

武装神姫
一回り程大きさが違うので仕方がないかな?と思いますが、やっぱり比べてしまうとチョット〜な部分がチラホラと。
最近の神姫はクオリティが高いので、遊んでいてもストレスがかからないですね。
ついついキャッキャウフフしてしまいます。(危
さすがにアークの武装はボリュームがありますので、バトロクロスモードで組んだきりで、まだ武装してません・・・。
マエケン
2008/04/04 18:12
> マエケンさん
そうですねー…ミクロマンも
クールガールと同じ方向に行ってます。
オリジナル物は1年半ぐらい出てません…

ボヤやんとトンズラはああいう
イレギュラーな体形だから、ミクロでは
作りにくいだろうなー…と思いつつ期待♪
3人揃ったら、ドロンジョ様に傅かせて
頭ナデナデさせて遊びますv

おお!アーク買われたんですか!
うわぁいいないいなー!o(≧▽≦)ノ
私もキャッキャウフフしたいです♪
トリカラ
2008/04/04 23:29
>ボヤやんとトンズラはああいう
>イレギュラーな体形だから
スーパーマン(コミック版)やらルパンV世やらで、専用ボディを造っているので、期待大かな?と思います。
私としては、五右衛門・次元・銭形・マモーを出して欲しいです。
マモーって知ってる人少ないかも・・・。

アーク イイですよ〜、サイズが遊びやすく付属品もいっぱいで、でもやっぱり人形は顔が命ですね。
ついついイーダも〜、とかエウクランテのリペVerいいな〜、とか神姫破産しそうで怖いです。(笑
マエケン
2008/04/05 08:56
> マエケンさん
ドロンボー専用新造ボディ
“猫背”&“でべそ”!
いいですねー、ぜひ出て欲しいです!

ミクロルパンがクローン人間Ver.だったので
マモーが出る可能性もありますよね♪
でもミクロマモー小っさそう…w

神姫破産…甘美かつ怖い響きです…
遊びの幅が広いからハマると深いですし…
以前、フォートブラッグばかりを
6つも7つも組んで巨大化させてる方を
ネットで見かけたことがありますが、
その域まで達するのはなかなか…(^^;)
トリカラ
2008/04/05 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤッターマンアクション ドロンジョ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる