ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS やまと vmf 草薙素子

<<   作成日時 : 2008/07/14 17:29   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
今夏はフル可動モトコが相次いで発売され、
攻殻ファンとしては嬉しいやら追っつかないやら。
画像
でっかい方がやまとの1/7少佐、
足元のちいこいのが
グッスマのノンスケール(95mm)少佐。
画像
個人的にはちっこい少佐の方が
気に入ってるんですけどね。

vmf少佐はマッシヴボディが売り。
首は華奢なのでジャケット着せた方が
プロポーションのバランス良いです。
画像
しかしジャケット着せない方が
可動域が広がるというジレンマ。

パッケージ写真が
うつむきがちのアングルばかりなのが
どうも気になると思ったら…
画像
正面顔は
ちょっとぼよんぼよんしてた。
あごのバリも取れてない(笑)

可動範囲は結構広いんだけど、
関節の保持が甘いので
ポーズ付けても自重で戻っちゃう。
画像
あと、肩・腿・足首の関節が若干抜けやすい。
付属の銃も、手に握らせるというより
引っ掛けるといった感じですぐ落ちます。
いずれも不具合というほどではないけど。

決して悪くはないし、
少佐好きなら持っておきたい
アイテムではあるけれど、
期待してた割には
色々としまりのないモトコでした。
画像
胸の形も何かだらしないし…
って、そこは個人の好みによるかな(^^;)


以前貼ったタカラのクールガール少佐と
WAVEの無可動少佐を再掲載。
画像
同じキャラクターでも、各社での
アプローチの違いが面白いですね。    (トリカラ)




vmf 攻殻機動隊S.A.C. 草薙素子
やまと
2008-07-11


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


1/6 攻殻機動隊 草薙素子
スカイネット
2008-07-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


Real Action Heroes 攻殻機動隊Solid State Society 草薙素子
メディコム・トイ
2008-08-25


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ
グッドスマイルカンパニー
2008-06-23


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わー!ちっこい素子さん 購入されてたんですねー!
こ・・これは・・・欲しいけど・・けど高いww
タチコマも良い感じですもんねー
どでかい素子さんの発売は知らなかっ・・た?
忘れてたのかな・・(* ̄ー ̄*)ゞポリポリ 
びっくりしましたーほぉぉ・・・なかなか・・
でもやっぱり小さい方がカワイイですねーv


fufu
2008/07/16 21:18
> fufuさん
ちっこい少佐、延期に延期を重ねて
ついに発売されました!
やっぱりミクロサイズは良いです♪
でもお高いんですよねー;
モトコだけで売ってくれたらいいのにw

今夏は可動モトコばっかり4種類も…
まさかの発売ラッシュにびっくりです。
トリカラ
2008/07/16 22:53
少佐の話題ということで。
ホントに可動少佐のリリースが多いですねぇ。
私的には1/10スケール位の大きさが良いなあって、最近は思っています。
1/6サイズですと、しっかり感や他のキャラと並べるなど良い点がいっぱいなんですが、飾るスペースのコトを考えると・・・。

私のモトコイメージからすると、ちっこい少佐の方がカッコイイ様に感じますね。
やまと版はアイペイントをもっとキリリとした感じにすると、いいような気がします。
お人形は目が命とは、昔からの言い伝えですから〜。(笑
マエケン
2008/07/19 09:47
> マエケンさん
1/10だとサイズ的にもお値段的にも手頃だし
他のキャラが出た時揃えやすいですよね。
figmaで9課メンバーが出ればベストです♪
主要キャラが早々と出揃ったハルヒは
立体化に恵まれてて羨ましいなぁ…

ちっこい少佐は塗装もきれいだし、
TVシリーズのイメージを
よく再現できていると思います!
やまと版は…そうですね、アイペイントで
だいぶ印象変わるかもしれません。
でもお値段的に気軽にカスタマイズ
できないのがツラいところです;
トリカラ
2008/07/20 19:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やまと vmf 草薙素子 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる