ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のロローシュ

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 5

EX-PORTRAITS R2のルルーシュを
小改造でロロに。というネタ(→過去日記)を
画像加工ではなく実際にやってみました。
 左:Before              右:After
画像
クリックで画像拡大…するけど、
アップだと塗りムラがキビしいです(≧_≦;)
髪型と髪色と、顔のペイントもちみっといじっています。

別角度で。ぐるぐるー。
画像

画像

画像

画像
こんなかんじ。

工程は
 @髪パーツをドライヤーなどで温めて外す
 Aフェイスペイントをリタッチ
 Bエポキシパテで前髪を高めの位置に固定
 C前髪とサイドをデザインナイフで整える
 Dパテで後ろ髪を作って塗装
加工の手間は極少でもそれっぽく仕上がります。
EX-PORTRAITS R2のルルーシュは
みんなロロにしてしまうといい。(笑)

実は半ば放置気味だったロロが
完成に漕ぎ着けたのは
脳内神姫ワールド!
マエケンさんがきっかけだったりします。
トリカラより先に完成させてらして、
しかも塗りがきれい!(いいなー)
何だか背中押されちゃいました。
ありがとうございます♪


せっかく作ったロロだけど
キャラへの思い入れの無さから
うちではあまり出番がなさそうなので

ロロ山さんの活躍は
マエケンさんのブログにご期待下さい!
なんちて(^^)

っていうか
アニメのスタッフはなぜ
シャーリー殺害の件で
ロロに落とし前つけさせなかったのか
と小一時間



こうして我家のギアス勢は
学ランばかりで更にムサ苦しいことに…
画像
ええい!女子分が足りないぞ!
女子は…そしてナナリーの完成はまだか!

まだか!!(と言いつつ ちょっと出し)
画像
(夜な夜なこんなもの
 ちみちみと作ってるので
 寝不足で限界です)
(っていうか、どうして
 ひとりずつ順に着手できずに
 こんなに作業が
 とっ散らかってしまうんだ私…orz)  (トリカラ)



【おまけまんが】

ロローシュ佐世ーシュ
今日の定時報告


画像

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!
なかなか良いロロっぷりですね。
フェイスペイントも弄っているので、よりイメージに近い気がします。
後髪は作り直した方が、作業も早く出来そうですね。
ウチのロロ山さ〜んも、もう少し弄ってみるかな?。
マエケン
2008/10/20 11:56
連投失礼します。

そうそう、私のブログを紹介していただいて、恐縮です!
ご期待に添えるよう、ガムバリますっ。

ちなみに、女子部はいついつ〜?
と聞いてみる。
マエケン
2008/10/20 12:02
トリカラさんちのロロ山さ〜んもキュートで
開眼のナナリー嬢もぜひ作ってくれないかな…?と呟いてみる
七海
2008/10/20 13:56
> マエケンさん
ウホッ?
ありがとうございますv
EX-PORTRAITSのルルーシュは
元のペイントが
あまりにあっさりしていたので
少し病んだカンジにしてみましたv

女子部は追い追い。
っていうか素体高い…
制作を急ぐと死にます。私が。
トリカラ
2008/10/20 21:33
> 七海さん
ありがとうございますv
>開眼のナナリー
…えーと
一応、材料はあります。
とか言ってみる(笑)
トリカラ
2008/10/20 21:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コードギアス 反逆のロローシュ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる