ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ミクロアクション ティンカーベル

<<   作成日時 : 2009/02/10 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ゲームなんか始めると
一番ワリ食うのは
ブログ更新に割く時間だな(;´Д`)
さて
先日の食玩ティンカーベルを
マテリアルフォースのミクロレディ素体で
可動化してみました。
タカラとトミー、合併したんだから
本当にディズニー版権ミクロマン
作れそうですよね。
作っちゃえばいいのにー。
画像
とか言いつつ
ディズニープリンセスの
カメオ(→過去日記)持たせてみたり。

カメオ裏側。
画像
実はリバーシブル仕様だったという。

お洋服は布製。
パターン起こすセンスが無くて
試作しては直し
試作しては直し、
実際に使った布地の
数倍は無駄にしてる(泣)
画像
試行錯誤したわりには
作りの甘さが目立つけど
材料と根気が尽きそうになって
ひとまず終了。
こういうのも“慣れ”なんだろうなぁ…(´・ω・`)

素体が優秀なので
もちろん自立可能ですが、
飛行姿勢をとらせたい時は
プチブライス用の
首で支えるタイプのスタンドがジャストサイズ。
画像
本来は首に使う部分で腰を支えます。

動きがつくと
いっそう表情豊かになりますね
画像
腕周りなどに
若干マッシヴさが目立つけど…
素体の方はいじらないよ!
だって
マテリアルフォースは
もう入手困難だから…


現在、タカラホビー.com
ミクロマンに関するアンケートを募っています。
トリカラとうききちも
それぞれ思いの丈を綴ってきました。
設定好きでオリジナルを愛するうききちと
素体としてキャラミクロ化して楽しむトリカラ、
ユーザーとしては
ある意味、両極に位置してるんですけど(^^;)
シリーズ存続を切望する気持ちは同じです。
画像
メーカーさんに
届け この思い!   (トリカラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっと、アクションフィギュア化すると凄まじいばかりのオーラを発揮しますね。
色もバッチリ合ってますし、笑顔がまぶしい!。

確かに上腕はもっと細い方が、イメージに合ってそうですね。
キャラ物が売れないと、素体系も出してくれないのだらうか。
マエケン
2009/02/10 18:25
>マエケンさん
ティンク、いい笑顔ですよねー
今日もひとつ買い足してしまいました

ミクロ素体はカラーバリエーションを
増やしすぎた感があります。
人気色だけに絞れば
今みたいに不良在庫扱いされることも
無かったろうに…(´;ω;`)
今回のアンケートをきっかけに
良い方向に進んでくれることを願います。
トリカラ
2009/02/11 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミクロアクション ティンカーベル ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる