ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会

<<   作成日時 : 2009/03/18 17:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

炙りちゃーしゅー。
画像
モンゴル塩。          ※↑↓画像クリックで拡大します
画像
水の良さが生きるあっさり系のスープ、
透明感のある縮れ麺の
もちもちした弾力がたまらない
詳細は後ほど。

さて、
先々週の話題で恐縮ですが
フリースタイルスキー(スノボではなくスキー)の
ハーフパイプを観戦しに
アルツ磐梯まで行ってきました。
画像

会場には大会前日から入って一泊。
夜のスキー場はライトアップされて幻想的ですね。
画像
しかし周辺施設の閉店が早い!
いや、予想はしてたけど:

2人部屋だけどベッドは4つ。
お風呂は大浴場のみで部屋風呂無し。
大会関係者も同施設に泊まっているので
ロビーのジャージ率高し。
至るところに合宿の匂いプンプン。
画像
特にすることもないのでDSで遊ぶ。
自販の地ビールおいしゅうございました(=人=)

当日の天気は快晴、
息は白いけど日差しが暖かくて
スキーウェアが軽く汗ばむ陽気。         ※画像クリックで拡大します
画像
暖かいせいか雪質は今ひとつ…午後になれば尚更。
今年は雪が全然無くて
人工降雪機使ってます。

試合は男女交互に行われました。
やはり男子の方が演技がダイナミックですね。    ※画像クリックで拡大します
画像
競技種目としての歴史が浅いので選手も若く、
ティーンエイジャーが多いのが特徴的でした。
写真は…
撮影が難しいから途中であきらめました;

代わりに(?)食べ物ばかり撮っているよ。
これはアルツ磐梯「美味しさ保証付カレーライス」のポーク&野菜。
画像
特徴的な形のご飯の盛りは
磐梯山を模しているとか。
おぉ、似ている(笑)             ※画像クリックで拡大します
画像
ちなみにルーが表現しているものは
猪苗代湖であって、
溶岩ではありません。
けっして
「決壊ー!」とか「噴火ー!」とか言って
不謹慎に遊びながら食べないこと。

そして付近の売店で
「フレンドレーちゃん」発見、更に捕獲。
これは、いわゆるフックトイでおなじみ
早川玩具さんの廉価ドールです。
(参照→ときめきセレナちゃん)
プロフィールの高知県出身という設定は相変わらず。
画像
ちょっと不機嫌そうなお顔。
寝かせると目をつぶるスリープアイ仕様です。

フレディと比較。
画像
でかいよ。そしてべらぼうに安い。
本体より着せ替え服の方が高くつきそう;   (トリカラ)


【おまけ。】
冒頭で紹介した画像は
磐梯町のラーメン店「つぼの華」のメニューです。
元はこってり系&細麺が好きだった私を宗旨替えさせた、
会津〜喜多方ラーメン系の流れを汲む麺。
大きな窓から一望できる磐梯山のパノラマも格別。
車でないと行きにくい場所にあるのが難だけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://venuspoor.com/weight-loss/venus-factor-revi...
FISt_[X^C_XL[_EI_c&_ _O_pC v_X/EFu_u_O ...続きを見る
http://venuspoor.com...
2017/01/07 04:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FISフリースタイルスキー世界選手権猪苗代大会 ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる