ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議生物大百科 海の宝石ウミウシ

<<   作成日時 : 2009/04/13 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ユージン(現:タカラトミーアーツ)の
海の宝石ウミウシ(200円/全10種)です。
各画像はクリックで拡大。
画像
社名変更に伴い
カプセルトイ部門でも
大鉈が振るわれたらしいけど
予定通り発売されて良かった良かった。

トリカラはウミウシに対して
さほど愛情を持っているわけではありませんが、
トリカラの姉がウミウシ好きで
お手製のウミウシカード↓送ってくれたり
画像
入院中のお見舞いに
図鑑送ってくれたりする人なので
思わず反応してしまいました。
や、
傍から見ると
「そっくりだよアンタら(姉妹)」
って事になるらしいですが。
それはさておき。

フルセットで予約してあったものの
正直10個も要らなかった(笑)
画像
少数で置いとく分には
カラフルな雪ウサギみたいで愛らしいのですが、
台座からはずして
身だけゴッチャリまとめて盛ると
気色わるくなります(^^;)
なるほど、台座には
間引きの機能もあるんですね。
ウミウシにもパーソナルスペースは必要(違)

台座は固定されておらず
載せるだけのタイプ。
名前とデータが記載されているので
神経衰弱的に同定して遊ぶと楽しいです。
画像
本体は固めの軟質素材で
触ると消しゴムのような弾力。
特筆すべきは
触感よりも
見た目の透明感です。
半透明でもっちりしたテクスチャです。もちもち。
サンゴ礁のジオラマに
ディスプレイしたら映えるだろうなー。
と、思いつつ

白砂なんか持って無いので
水槽に引っ付いてるところをイメージして
リャンメンで貼ってみたら
あらキモチわるい。(笑)
画像
こんな佃煮みたいに扱っちゃ
「海の宝石」も台無し;
もっと疎らに置いたり
浮遊感を加えて
可憐さをアッピールしないとダメですね。

ユージンさんの
こういう系(原色図鑑シリーズ等)の流れは
社名が変わっても絶やすことなく
続けていって欲しいです。
6月発売予定の原色タコ・イカ図鑑にも期待。
画像
ああ、もちろん予約済みさ!


【おまけ。】
相方が
両生類苦手なので
自重してますが、

  (以下、画像あり)

奇譚クラブの  ←ソフビ製オット君作ったトコってホント?(゜゜;)
ネイチャーテクニカラー「日本のカエル」より
ニホンアマガエル(※)を入手しました。
ほぼ実物大。故に、ほぼそのもの。
※註:質感がリアルでこれ以上デカい両生類はうちには置けません。
画像
ユージンの「原色両生類カエル図鑑」も
かなり良かったのですが、
こちらは更にそれを上回る出来。
クリア成型された指先の
ぺっそりとした表現が見事。
カエル好きにはたまらない…

カエル嫌いにも
違う意味で堪らない逸品です。    (トリカラ)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不思議生物大百科 海の宝石ウミウシ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる