ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェオレレイシーと シャカシャカレイジー

<<   作成日時 : 2009/11/25 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒い時期にはドールが旬!
ってことで
久々にmomokoさんの出番です。
レイシーモダニスト(Lacy Modernist)から
レースを取り去ると
ただのモダニストになりますね。
画像
取り去ってみた。
※各画像はクリックで拡大します。

レースがなくなっても略称はレイシーさん。
画像
「カフェオレと角砂糖」の服を着たレイシーさん。
バッグのデザインにちょっと時代を感じます。

センターアイのmomokoをお迎えするのは3年ぶりです。
グリーンの瞳がとてもきれい。
画像
この人の瞳の色に
カフェオレさんのターコイズのトップスを
合わせてみたかったのです

こちらは「シャカシャカボーイッシュ」の服を着た
レイジーさん”ことレイジーセブンティーン(Lazy Seventeen)。
画像
レイジーだのレイシーだの。

“シャカシャカ”というのはアノラックの質感?
画像
購入から結構経つのに
未だに「シャカシャカ ウィンター」とか
シャカシャカ タンバリン」とか言いまつがえます。

元の持ち主(画像左)は
さっぱりした童顔のボーイッシュ。
中性的な魅力があってメガネも似合いそう。
髪型がレイジーさん(右)とほぼ一緒です。
画像
そしてイヤーマフ萌え。
イヤーマフはリカちゃんの服にもあったけど
あちらはリボンテープに梵天つけたような
大胆な作りだったからなぁ(^^;)

中のTシャツはこんな感じ。
裾がラウンドで可愛い。
丈のバランスも絶妙です。
画像
しかし、購入時からうっすらと
アノラックの緑色が移っていたので
保管時はこの状態で。

かぶり系トップス着脱時の恐怖。
か…髪がみだれるっ;
画像
無理をせずに
下から脱がせれば良かったのだと
後で気づきました(^^;)

                            

さて、今回の撮影中に
レイシーさんに着せていた
トレンチコートのボタンが取れました。

こんな小っこいもの、
すぐ取り付けないと失くす!と
裁縫箱出してきましたが、
ボタンの糸通し穴が小さ過ぎて
家にある縫い針の大半が通らない(゜゜;

メーカーさんがリアリティ重視で
服飾パーツの縮尺とか頑張っちゃうと
メンテナンスフリーではなくなってしまうのですね。
勉強になりました   (トリカラ)







momokoDOLLシャカシャカボーイッシュ
セキグチ
2009-10-01


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェオレレイシーと シャカシャカレイジー ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる